42 / 43
さようなら、旦那様
ただいま混乱中
しおりを挟む真珠とようやく幸せな時間を過ごしたあと。
うとうととした桔平は、いつの間にか、真珠の姿が消えていることに気がついた。
ここに運ばせていた荷物もない。
有能な秘書、侑李に電話してみる。
真珠がここにいることを独自の怪しい情報網を使って、すぐに突き止めてくれたのも侑李だからだ。
だが、侑李もさすがにここで真珠が消えるとは思っていなかったらしい。
見張っていなかったのでわからないと言う。
「なんで手に入れた途端に消えるんだっ。
手を伸ばしたら、どんどん遠ざかるっ。
あいつ、ほんとにゴミだなっ」
真珠が語っていたゴミの話を知らない侑李は、
「いや~、そこまで言わなくとも~」
と苦笑いしていたが。
そこまで言わなくとも、という言葉には、ちょっとそれに近いくらい厄介な人ですけどね、というニュアンスが含まれていた。
お前、ほんとに真珠が好きなのか……? と思ったとき、侑李がちょっと気のない声で言ってきた。
「何処行っちゃったんですかね~?
他のホテル?
それか、お友だちになったご老人の家ですかね?」
どうせ、カップルのちょっとしたイザコザなんだろう、という感じだった。
だが、桔平は、
「なんかあいつ、ものすごい勢いで遠くに逃げ去ってそうな気がするぞ……」
と怯える。
手を出そうとしただけで、このホテルまで逃げていた。
手を出したあとなら、もっととんでもない遠くまで逃げてそうな気がする、と思ったのだ。
「じゃあ、カイロとかですかね」
と言って、侑李が笑った。
「行きそびれてますからね。
笑って旅してるかもしれませんよ」
「……さすがに今、笑って旅はしてないと思うが。
カイロ行きって、今、あったか?」
そこで、ふと気づいたように侑李が言う。
「そういえば、成田直行便なら、ちょうどありますよね。
中峰さんが乗ろうとしてるやつ」
二人は沈黙した。
「真珠様、やっぱりファーストクラスに乗って直行便で日本に帰っちゃったみたいです」
しばらくして、侑李からそんな連絡が入ってきた。
「あいつ、自分で空港行って、ファーストクラスとって帰ってったのかっ」
ホテルで迷子になったり、絵本程度のアラビア語しかしゃべれない奴が生意気なっ、とよくわからない怒り方をしてしまう。
そんなに俺から逃げたかったのかとショックを受ける一方。
真珠らしい反応だな、とも思っていた。
自分を受け入れてしまったことに混乱しつつ、遠ざかっていったのだろう。
よくあいつがやる、苦笑いしながら後退していく感じだな、と思うと、腹が立ちつつも、笑ってしまう。
「真珠様、エコノミーだと、中峰さんと出会ってしまうから、ファーストクラスで帰ったんですかね?」
と侑李は言ったが、真珠が有り金はたいてファーストクラスにしたのはそれでではなかった。
真珠は完全個室のファーストクラスがある新型機で日本に向かっていた。
今、誰とも顔を合わせたくない気分だったからだ。
来るときに乗ってきた機体は、シャワーもバーラウンジもあったが、扉を閉めても上の部分が空いていた。
だが、この飛行機のファーストクラスは扉を閉めてしまえば、本当に密室になる。
真珠は混乱した頭のまま、遠ざかるドバイの街を見下ろしていた。
今日は霧もなく、こんな時間でも街は輝いている。
あの光のどれかが有坂さんがいるホテルなのか、とぼんやり思った。
あのままずっと、あの腕の中でまどろんでいれば幸せだったろうに。
でも、ちょっとショックだったから、と真珠は思う。
私、あんな簡単に男の人と関係を持ってしまうような軽い女だったのか。
「いや、なにも簡単じゃなかったが……」
それも、まともに話すようになってから、数日しか経っていない人と。
「いや、結婚してから、五年経ってるが……」
そんないちいち桔平が突っ込んできそうなことを思いながら、真珠は真っ白な布団を被る。
だが、ぎゅっと目を閉じても、砂漠で夕日を背に笑った桔平の顔が今そこにあるかのように、くっきり頭に浮かんで見えた。
0
お気に入りに追加
76
あなたにおすすめの小説
隠れオタクの女子社員は若社長に溺愛される
永久保セツナ
恋愛
【最終話まで毎日20時更新】
「少女趣味」ならぬ「少年趣味」(プラモデルやカードゲームなど男性的な趣味)を隠して暮らしていた女子社員・能登原こずえは、ある日勤めている会社のイケメン若社長・藤井スバルに趣味がバレてしまう。
しかしそこから二人は意気投合し、やがて恋愛関係に発展する――?
肝心のターゲット層である女性に理解できるか分からない異色の女性向け恋愛小説!
冷たい外科医の心を溶かしたのは
みずほ
恋愛
冷たい外科医と天然万年脳内お花畑ちゃんの、年齢差ラブコメです。
《あらすじ》
都心の二次救急病院で外科医師として働く永崎彰人。夜間当直中、急アルとして診た患者が突然自分の妹だと名乗り、まさかの波乱しかない同居生活がスタート。悠々自適な30代独身ライフに割り込んできた、自称妹に振り回される日々。
アホ女相手に恋愛なんて絶対したくない冷たい外科医vsネジが2、3本吹っ飛んだ自己肯定感の塊、タフなポジティブガール。
ラブよりもコメディ寄りかもしれません。ずっとドタバタしてます。
元々ベリカに掲載していました。
昔書いた作品でツッコミどころ満載のお話ですが、サクッと読めるので何かの片手間にお読み頂ければ幸いです。
愛する人は、貴方だけ
月(ユエ)/久瀬まりか
恋愛
下町で暮らすケイトは母と二人暮らし。ところが母は病に倒れ、ついに亡くなってしまう。亡くなる直前に母はケイトの父親がアークライト公爵だと告白した。
天涯孤独になったケイトの元にアークライト公爵家から使者がやって来て、ケイトは公爵家に引き取られた。
公爵家には三歳年上のブライアンがいた。跡継ぎがいないため遠縁から引き取られたというブライアン。彼はケイトに冷たい態度を取る。
平民上がりゆえに令嬢たちからは無視されているがケイトは気にしない。最初は冷たかったブライアン、第二王子アーサー、公爵令嬢ミレーヌ、幼馴染カイルとの交友を深めていく。
やがて戦争の足音が聞こえ、若者の青春を奪っていく。ケイトも無関係ではいられなかった……。
Sランクの年下旦那様は如何でしょうか?
キミノ
恋愛
職場と自宅を往復するだけの枯れた生活を送っていた白石亜子(27)は、
帰宅途中に見知らぬイケメンの大谷匠に求婚される。
二日酔いで目覚めた亜子は、記憶の無いまま彼の妻になっていた。
彼は日本でもトップの大企業の御曹司で・・・。
無邪気に笑ったと思えば、大人の色気で翻弄してくる匠。戸惑いながらもお互いを知り、仲を深める日々を過ごしていた。
このまま、私は彼と生きていくんだ。
そう思っていた。
彼の心に住み付いて離れない存在を知るまでは。
「どうしようもなく好きだった人がいたんだ」
報われない想いを隠し切れない背中を見て、私はどうしたらいいの?
代わりでもいい。
それでも一緒にいられるなら。
そう思っていたけれど、そう思っていたかったけれど。
Sランクの年下旦那様に本気で愛されたいの。
―――――――――――――――
ページを捲ってみてください。
貴女の心にズンとくる重い愛を届けます。
【Sランクの男は如何でしょうか?】シリーズの匠編です。
幸せの見つけ方〜幼馴染は御曹司〜
葉月 まい
恋愛
近すぎて遠い存在
一緒にいるのに 言えない言葉
すれ違い、通り過ぎる二人の想いは
いつか重なるのだろうか…
心に秘めた想いを
いつか伝えてもいいのだろうか…
遠回りする幼馴染二人の恋の行方は?
幼い頃からいつも一緒にいた
幼馴染の朱里と瑛。
瑛は自分の辛い境遇に巻き込むまいと、
朱里を遠ざけようとする。
そうとは知らず、朱里は寂しさを抱えて…
・*:.。. ♡ 登場人物 ♡.。.:*・
栗田 朱里(21歳)… 大学生
桐生 瑛(21歳)… 大学生
桐生ホールディングス 御曹司
誘惑の延長線上、君を囲う。
桜井 響華
恋愛
私と貴方の間には
"恋"も"愛"も存在しない。
高校の同級生が上司となって
私の前に現れただけの話。
.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚
Иatural+ 企画開発部部長
日下部 郁弥(30)
×
転職したてのエリアマネージャー
佐藤 琴葉(30)
.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚
偶然にもバーカウンターで泥酔寸前の
貴方を見つけて…
高校時代の面影がない私は…
弱っていそうな貴方を誘惑した。
:
:
♡o。+..:*
:
「本当は大好きだった……」
───そんな気持ちを隠したままに
欲に溺れ、お互いの隙間を埋める。
【誘惑の延長線上、君を囲う。】
純真~こじらせ初恋の攻略法~
伊吹美香
恋愛
あの頃の私は、この恋が永遠に続くと信じていた。
未成熟な私の初恋は、愛に変わる前に終わりを告げてしまった。
この心に沁みついているあなたの姿は、時がたてば消えていくものだと思っていたのに。
いつまでも消えてくれないあなたの残像を、私は必死でかき消そうとしている。
それなのに。
どうして今さら再会してしまったのだろう。
どうしてまた、あなたはこんなに私の心に入り込んでくるのだろう。
幼いころに止まったままの純愛が、今また動き出す……。
あまやかしても、いいですか?
藤川巴/智江千佳子
恋愛
結婚相手は会社の王子様。
「俺ね、ダメなんだ」
「あーもう、キスしたい」
「それこそだめです」
甘々(しすぎる)男子×冷静(に見えるだけ)女子の
契約結婚生活とはこれいかに。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる