上 下
32 / 43
スークと砂漠に行きました

恋の病かな

しおりを挟む
 


「そういえば、砂漠から戻ったとき、中庭で有坂さんだと思って話しかけてたの、ラクダだったんですよ」

 しかも、生きてない、と真珠は言った。

 乗って写真を撮ったりできるラクダの彫像だったのだ。

「だろうな」
と桔平は部屋に入りながら言う。

「なんで、だろうな、なんですか?」

「いや、生きてるラクダなら、じっとお前のくだらない話を聞いてないだろうよ」

 いや、ラクダに私の話がくだらないかどうか判断できるんですかね……。

「ちょっと呑むか」

 アラビアの王様の寝室みたいな部屋にあるミニバーを見ながら桔平が言う。

 さっき、もう結構呑みましたよ、と真珠が言うと、

「まあ座れ」
と桔平はキングサイズのベッドに腰掛け、自分の隣を叩く。

「……いえ、結構です」

 逃げ腰な真珠を冷ややかな目で見て桔平は言った。

「この部屋、ベッドひとつしかないぞ」

 ええっ? と真珠は辺りを見回す。

「ベッドルームって、普通、二、三個ありますよねっ?」

「所詮はお嬢様か……」
と桔平は鼻で笑ったあとで、

「新婚さんの部屋には、ベッドはひとつでいいだろう。
 なあ、第三ラジオ体操」
と小莫迦にしたように言う。

「そんなお前だが」

 いや、どんなお前なんですか……。

「さっき、俺を見つけて駆け寄ってくる姿を見て、うっかり可愛いと思ってしまった。

 恋のやまいかな。

 普段だったら、どうやったらホテルの中で迷子になるんだ、このボケが、と思うのに」

 きっと、なにかのフィルターがかかってるんだな、と自分で言う。

「……きっとすぐにそんなフィルター外れて、私に呆れてしまいますよ」

 かもな、と言ったあとで、桔平は真珠の腕をつかんで言う。

「でも、今はお前が欲しい」

 まっすぐに見つめてくる桔平に真珠は言った。

「……すぐに呆れるかもしれないのに?」

「永遠の愛なんてないよ、真珠。
 ずっとお前を好きでいる自信なんてない」

 どんな口説き文句ですか。

「だから、今、お前が欲しい」

「そ、そんな不安定なこと言う人とは添い遂げられませんっ」

 心配するな、と桔平は笑ってみせた。

「明日くらいはまだ同じこと考えてるから」

「あ、当たり前ですっ。
 そんな簡単に気持ちがコロコロ変わるような人怖いですっ」
と真珠は言い、桔平の手を振り解こうとしたが、解けなかった。

「……明日はまだお前のこと好きだろうな~って、昨日思ったんだ。

 で、今日も、明日はまだお前のこと好きだろうな~って思ってる。

 だから……

 きっとあさっても、そう思ってる」

 桔平は真珠の腕をつかんだまま、立ち上がった。

「あさっても、しあさっても……、

 俺もお前も歳をとっても。

 生まれ変わってもずっと思ってるかもしれないな」

 俺は永遠なんて信じない、と桔平は言った。

「この案件は絶対大丈夫だと思ってたのが、いきなりくつがえったりするからな」

 いや、いきなり仕事の恨み言を絡めてこないでください……。

「でも、毎日、お前のことを好きになるかもな、とは思う」

「やっ、やっぱりあなたは悪い人ですっ」

 真珠はそう言い、桔平の手を外そうと腕を振った。

「そんな、クラッと来るようなことをしれっと言うなんてっ」

「クラッと来たのか」

 真珠を見下ろし、桔平は真顔でそう訊いてくる。

「じゃあ、キスくらいはしてもいいか」

「よ、」

 よくありませんっ、と言う前に、桔平が少し屈んでキスしてきた。

「うん、結婚式以来だな」

 いや、あのときはちょっと触れただけだったが、と言う。

 桔平の手が離れたので、
「おっ、おやすみなさいっ」
と真珠はその場を離れようとした。

「何処へ行く。
 この部屋のベッドはこれひとつだし。

 今日はこのホテル、部屋は他に空いてないぞ」

 心配するな、と言った桔平は、
「今日はキスしたから、もういいぞ。
 早く寝ろ」
と言う。

「この線からそっちがお前な」

 そう言いながら、夕方、砂漠で買った二頭のラクダをベッドの真ん中に縦に置いていた。

「これ、仕切りな。
 ちなみに、この背中に青いの載せてるのが俺、赤いのがお前。
 可愛いだろ」

「ほんと、可愛いですね」

 真珠がガラス細工のラクダを見て言うと、

「いや、可愛いの俺。
 このラクダ見たとき、赤いのがお前で、青いのが俺、と思って買ったんだ。

 ……中高生みたいだろ」

 中高生のとき、そんなことしたことないけどな、と言った桔平は、鞄を取りに行く。

「俺はちょっと仕事するから、お前、先に風呂に入れ」

 あ、はい、と真珠はそこで素直に従い、バスルームに行った。

 洞窟風の浴室で、なにかこう、遺跡の中で全裸になるような気恥ずかしさがあったが。

 石鹸から漂う乳香の香りに落ち着く。

 お湯には赤い薔薇が浮いていて。

 なんていうか、こう、クレオパトラって感じだな、と桔平が聞いていたら、

「いや、ここ、ドバイな……」
と言ってきそうなことを思いながら、砂漠の中とは思えないたっぷりな湯に浸かっていた。


しおりを挟む
1 / 3

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

というわけで、結婚してください!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:64

不倫を隠す気などこれっぽちもない私の婚約者

恋愛 / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:10

【完結】捨て猫少女

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:10

冷たい外科医の心を溶かしたのは

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:65

処理中です...