禁断のプロポーズ

菱沼あゆ

文字の大きさ
上 下
30 / 95
第一章 オフィスの罠

使えないくノ一だな

しおりを挟む
 
「今、私は後悔してますよー」

「なにをだ」
と智久が言う。

 桜も佐々木も社外に出ていた。

 他に、ふいに専務室に入ってくるようなやからは居ないので。

 未咲は回覧を手に、智久のデスクに腰で寄りかかり、仕事中の彼と話していた。

「せめて、二百万だけでも返しておかなかったことをですよ」

「そんな、はした金はいらん。
 返すのなら、耳そろえて全額返せ」

 ノートパソコンの画面を見たまま、智久は言う。

「二千万でも、はした金なくせに~」

 そう未咲が言うと、智久はパソコンから顔を上げ、言った。

「ごちゃごちゃ言わずとも、お前には、まだ、なにも厄介なことは頼んでないと思うがな」

「まだ、ですか」

「頼むとしたら、夏目の寝首をかいてこいってことくらいか?」

 ふたたび、画面に視線を落とし、そんな戯言ざれごとを言った。

「嫌ですよ、先に私がやられますよ、どう考えても」

「使えないくノ一くのいちだな」

 色仕掛けの使えないくノ一か、と呟く。

 そんな智久を見下ろし、いちいちうるさいご主人様だ、と思っていた。

「そろそろ佐々木が帰るぞ、そこを退け」
とデスクに寄りかかっていたお尻をはたかれる。

「気安く触らないでぐださいよ、もうーっ」
と未咲が退きながら言うと、智久は呆れた顔をする。

「二千万もやって、ちょっと触っただけで、それか」

「返しますよ、いつか。
 っていうか……」

 キスしたくせに、という言葉を口に出すのも恥ずかしかったので飲み込むと、智久はわかっているのか、眼鏡を置いて、大真面目な顔で言い出す。

「あれで二千万は高いだろう」

「でも、はしたなんですよね? 二千万」
とデスクに手をつき、未咲は智久の顔を見た。

「専務」
「なんだ」

「今、お前にはって言いましたよね。
 他に誰になにを頼んでるんですか?」

「くの一は、頭じゃなくて、身体が使えるだけの方がいいんだぞ」

「そんなスパイは使い物になりませんよ。
 絶対、足を引っ張られます。

 獅子身中の虫って言うでしょ」

「……お前が獅子だろ」

 俺は夏目より、お前が恐ろしい、と言う。

「じゃ、佐々木さんが来たらいけないから、もう行きますね」

 はい、とそういえば、持ってきたんだった社内回覧をデスクに置いて、行こうとすると、

「未咲」
と呼びかけてくる。

 振り返ると、智久は、
「使えないスパイだが、情がないわけでもない。
 だから教えてやろう」
と言ってきた。

「お前、夏目はやめておけ」

「え」

「お前は必ず、後悔する」

 ちらと人気のないガラス張りの廊下を見、
「行け」
と言った。

 ちょうど佐々木が専務室の入り口のドアを開けるところだった。


しおりを挟む

処理中です...