上 下
14 / 86
運命は植え込みに突っ込んでくる

こんな社長の姿、仕事中には見たことないっ

しおりを挟む
 
 次の日の仕事中、青葉はいきなり叫んだ。

「そうだ、ランプ買えばいいんじゃないかっ」

 社長室にいた来斗と竜崎が動きを止めて、こちらを見た。

「どうしたんですか? 社長。
 ああ、来斗のおねえさんとかいう、美人店主の店の話ですか」
と竜崎が言う。

「もしかして、なにか理由をつけて会いに行くのに、ランプ買えばいいって話ですか?

 なんで今まで思いつかなかったんですか?

 社長、実生活では不器用ですか?」

 容赦なくこの秘書室長は、畳みかけてくる。

 っていうか、なんでわかった。
 超能力者か、と青葉が思ったとき、

「あ、私もなんだか急にランプが欲しくなりました」
と竜崎が言い出した。

「なにお前まで会いに行こうとしてんだ……」

「だって、美人なんでしょう?
 その店長」

「美人もいろいろだろ。
 お前の好みかは、わからないじゃないか」

 顔も見たことないくせに、何故会いたがる、と思いながら、

「美人ならなんでもいいのか?」
と訊いた。

「だって、社長ほどの人が、そんなに夢中になってるから。
 すごいいい女なのかなって思うじゃないですか」

「……なってない」
 

 竜崎が戻っていったあと、来斗がこそっと訊いてきた。

「あのー、社長。
 いつも姉となんの話をしてるんですか?」

 あの人、社長と話、合いますか?
と心配して訊いてくる。

「そうだな。
 昼間は、堀様とやらの話で」
と言うと、来斗は、ああ、と苦笑いする。

「あとは、サイトの話とイカ腹の話かな」

「……なんですか、イカ腹の話って」


 姉よ。
 何故、この人に、自分の推しと日向のイカ腹の話を……。

 来斗は青葉の話を聞きながら、こんなすごいイケメンと二人きりのときに、そんな話をする姉が信じられない、と思っていた。

 姉よ。
 お前は、イケメンは好みではないのか。

 お前を捨てた男は、あの可愛い日向の父なんだから、イケメンだったんじゃないのか。

 まあ、イケメンにもいろいろあるだろうし。

 この人は、お前の好きな堀様とはタイプが違うが――。

 だが、こんな人がうちの姉なんぞ相手にしないだろうと思っていたのに。

 何故か、社長は姉に気がある様子だし。

 日向という子どもがいると聞いても、怯む様子もない。

 さすが、社長っ。
 懐が深いっ、と俺は感心し、社長に惚れなおしているのにっ。

 なのに、何故、お前はせっかくのチャンスに、日向のぽっちゃりイカ腹の話をっ。

 苦悩する姉思いの来斗に向かい、青葉は語る。

「『子どもはイカ腹が可愛いですよね~。
 イカ腹、短足が可愛いですよ~』
とお前の姉が言うから、

『短足でいいのか?』
と訊いたら、

『いやー、今は短くてもいいですよー。
 いずれ、足、長くなると思うんで。

 父親が……』
とあいつは言いかけた。

 日向の父親、足が長かったんだな。

 もういっそ、堀様が父親なんじゃないのか?」
と細くて長い堀貴之の足を思い浮かべるように、青葉は遠い目をする。

 姉っ。
 何故、そこで昔の男の話を――っ。

 イカ腹以上にいい雰囲気になりそうにないうえに、とんでもない地雷だ。

「あいつ、今でも、自分を捨てた男が好きなんじゃないのか?」

「だ、大丈夫ですよ。
 そんなことないですよ。

 ほら、女は昔の男のことなんて、すぐに忘れるって言うじゃないですか」
と来斗は慌ててフォローを入れる。

「子どももいるのにか」

「子どもは覚えてても、男のことは忘れますよ」

「……子までなした男に対して、それなら。
 植え込み壊した程度の俺のことなんて。

 二、三日行かなかったら、すぐに忘れるんだろうな」

 社長っ。
 何故、そんなにナーバスッ。

 何故、そんなに後ろ向きっ。

 仕事中はそんな姿見たことないんですけどっ。

 まさか、あの姉に本気なんですかっ。

 そもそもあなたとでは、釣り合ってない気がするのにっ!?

 これが恋というものなのだろうか――。

 恋って、ほんとうに条件とかどうでもいいんだな、と来斗は感心していた。

 青葉は、しまいには、
「そうだ。
 あの植え込みが直らなければいいんだ。

 そしたら、植え込みを見るたび、あいつは俺のことを思い出し。
 いつか、あいつの記憶に俺と言う人間が刻み込まれることだろう」
と言い出した。

「来斗。
 造園業者に、作業に行かないよう、電話しろ」

「いやあの、そんな記憶の刻まれ方でいいんですか、社長……」


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

『特別な人』― ダーリン❦ダーリン ―

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:682pt お気に入り:13

【完結】 嘘と後悔、そして愛

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,228pt お気に入り:334

〖完結〗妹が妊娠しました。相手は私の婚約者のようです。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:177pt お気に入り:4,657

さようなら旦那様

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:22,157pt お気に入り:210

【連載版】婚約破棄ならお早めに

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:67,812pt お気に入り:3,557

やらかし婚約者様の引き取り先

恋愛 / 完結 24h.ポイント:33,351pt お気に入り:305

潔癖の公爵と政略結婚したけど、なんだか私に触ってほしそうです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,334pt お気に入り:902

もう無理して私に笑いかけなくてもいいですよ?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:170,932pt お気に入り:2,970

処理中です...