上 下
53 / 81
ダイダラボッチはなんで課長に憑いてるんでしょうね

あんたの神社で歓待してね

しおりを挟む
 

「どうしたんですか、突然」

「いや、あんたに恩を売っとくことにしたのよ。
 恋愛成就の神様に仕える巫女さんなんでしょ。

 なにかご利益、ちょうだいよ」
と言いながら、多英はもう化粧ポーチを開けていた。

 いや……参拝に来てから言ってくださいよ、と萌子は思っていたが、顔をいじられているので口を開けない。

「あんたもともと薄化粧だからね~。

 ……あら、綺麗になったじゃない。
 なんか悔しいわね」
と言う多英は、途中で化粧を中断し、自分の顔を直しはじめた。

 鏡で確認し、
「よし」
と言ったあとで、また萌子を化粧してくれる。

 自分では使ったことのないふわふわした肌触りのブラシで顔を撫でられ、くすぐったいな~と思いながら、多英に感謝する。

「眉切るわよ。
 あんた、なにもしてないわね。

 描かなくていい程度に切ってあげるから、私が切ったところは伸びてきたら自分で切りなさいよ」

 はい、お姉さま、と言いそうになってしまった。

 化粧にあまり興味がないうえに、雑な性格なので、こんなにキッチリ化粧したことはない。

 次々と見知らぬ技を繰り出してくる多英が怪しい妖術使いのように思えてきた。

「ありがとうございます、多英さん。
 私、こんなにきちんと化粧したことなくて」

 そうね、と言いながら、化粧道具をしまったあとで、多英はこちらを見、
「でも、私は普段からきちんとしてるけど、素顔も綺麗だからっ」
と主張してくる。

 いやいや、わかってますよ~、と萌子は思っていた。

 多英は元々の造りも派手で綺麗だ。

 何処も化粧などする必要もないように思うのだが。

 多英にそう言うと、
「そうなんだけど。
 化粧するのが好きなのよ。

 綺麗なパッケージとか、頑固職人が作ったブラシとか好き。
 化粧品の効能、じっくり読むのも好き。

 ときめかない?」
と言ってくる。

「あ、それちょっとわかります」
と言って萌子は笑った。

 不器用なので化粧は苦手だが、友だちについて百貨店の化粧品売り場に行ったときなど。

 色とりどりに並んだ化粧品や小物を眺めているだけで、なんだかワクワクしてくる。

 まあ、自分で使いこなす自信はないのだが……。

「今度、あんたのとこの神社に行くから、歓待してね」

 さあ、行きなさいっ、とシンデレラを舞踏会へと送り出す魔女のように、多英は言い、ロッカールームを出たが。

 待っていたらしい総司は、萌子と目を合わせると、
「行くぞ、花宮」
とだけ言って、さっさと先に行ってしまった。

 それを見て、萌子ではなく、多英がいきどおる。

「ちょっと課長っ。
 なんかないのっ?

 普段より綺麗じゃないかとかっ。

 その化粧素晴らしいなとかっ。

 いい色の口紅だが、何処で買ったんだ、とかないのっ?」

「いや、口紅何処で買ったんだはないと思いますね~」
と苦笑いしながらも、萌子は多英に礼を言い、スペシャルなウリ坊つきの御朱印を書く約束をする。

 多英は総司が消えた廊下の方を見て、まだ怒りながらも、
「ま、ご利益期待するのもいいけど。
 直接誰かいい人紹介してくれたのでもいいんだけどね」
とちゃっかり言ってきた。

「が、頑張ってみま~す」
と言い、萌子は急いで総司を追った。


しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

ダブル シークレットベビー ~御曹司の献身~

菱沼あゆ
恋愛
念願のランプのショップを開いた鞠宮あかり。 だが、開店早々、植え込みに猫とおばあさんを避けた車が突っ込んでくる。 車に乗っていたイケメン、木南青葉はインテリアや雑貨などを輸入している会社の社長で、あかりの店に出入りするようになるが。 あかりには実は、年の離れた弟ということになっている息子がいて――。

後宮の不憫妃 転生したら皇帝に“猫”可愛がりされてます

枢 呂紅
キャラ文芸
旧題:後宮の不憫妃、猫に転生したら初恋のひとに溺愛されました ★第16回恋愛小説大賞にて奨励賞をいただきました!応援いただきありがとうございます★ 後宮で虐げられ、命を奪われた不遇の妃・翠花。彼女は六年後、猫として再び後宮に生まれた。 幼馴染で前世の仇である皇帝・飛龍に拾われ翠花は絶望する。だけど飛龍は「お前を見ていると翠花を思い出す」「翠花は俺の初恋だった」と猫の翠花を溺愛。翠花の死の裏に隠された陰謀と、実は一途だった飛龍とのすれ違ってしまった初恋の行く先は……? 一度はバッドエンドを迎えた両片想いな幼馴染がハッピーエンドを取り戻すまでの物語。

イケメンエリート軍団の籠の中

便葉
恋愛
国内有数の豪華複合オフィスビルの27階にある IT関連会社“EARTHonCIRCLE”略して“EOC” 謎多き噂の飛び交う外資系一流企業 日本内外のイケメンエリートが 集まる男のみの会社 唯一の女子、受付兼秘書係が定年退職となり 女子社員募集要項がネットを賑わした 1名の採用に300人以上が殺到する 松村舞衣(24歳) 友達につき合って応募しただけなのに 何故かその超難関を突破する 凪さん、映司さん、謙人さん、 トオルさん、ジャスティン イケメンでエリートで華麗なる超一流の人々 でも、なんか、なんだか、息苦しい~~ イケメンエリート軍団の鳥かごの中に 私、飼われてしまったみたい… 「俺がお前に極上の恋愛を教えてやる 他の奴とか? そんなの無視すればいいんだよ」

虎の帝は華の妃を希う

響 蒼華
キャラ文芸
―その華は、虎の帝の為にこそ かつて、力ある獣であった虎とそれに寄り添う天女が開いたとされる国・辿華。 当代の皇帝は、継母である皇太后に全てを任せて怠惰を貪る愚鈍な皇帝であると言われている。 その国にて暮らす華眞は、両親を亡くして以来、叔父達のもとで周囲が同情する程こき使われていた。 しかし、当人は全く堪えておらず、かつて生き別れとなった可愛い妹・小虎と再会する事だけを望み暮らしていた。 ある日、華眞に後宮へ妃嬪として入る話が持ち上がる。 何やら挙動不審な叔父達の様子が気になりながらも受け入れた華眞だったが、入宮から十日を経て皇帝と対面することになる。 見るものの魂を蕩かすと評判の美貌の皇帝は、何故か華眞を見て突如涙を零して……。 変り行くものと、不変のもの。 それでも守りたいという想いが咲かせる奇跡の華は、虎の帝の為に。 イラスト:佐藤 亘 様

ただいま冷徹上司を調・教・中!

伊吹美香
恋愛
同期から男を寝取られ棄てられた崖っぷちOL 久瀬千尋(くぜちひろ)28歳    × 容姿端麗で仕事もでき一目置かれる恋愛下手課長 平嶋凱莉(ひらしまかいり)35歳 二人はひょんなことから(仮)恋人になることに。 今まで知らなかった素顔を知るたびに、二人の関係は近くなる。 意地と恥から始まった(仮)恋人は(本)恋人になれるのか?

俺がママになるんだよ!!~母親のJK時代にタイムリープした少年の話~

美作美琴
キャラ文芸
高校生の早乙女有紀(さおとめゆき)は名前にコンプレックスのある高校生男子だ。 母親の真紀はシングルマザーで有紀を育て、彼は父親を知らないまま成長する。 しかし真紀は急逝し、葬儀が終わった晩に眠ってしまった有紀は目覚めるとそこは授業中の教室、しかも姿は真紀になり彼女の高校時代に来てしまった。 「あなたの父さんを探しなさい」という真紀の遺言を実行するため、有紀は母の親友の美沙と共に自分の父親捜しを始めるのだった。 果たして有紀は無事父親を探し出し元の身体に戻ることが出来るのだろうか?

一言主神の愛し子

志波 連
キャラ文芸
古くから続く葛城家の長女ハナは、17歳となる日にある儀式へと向かった。 一言主神の末裔である葛城家に、百年に一人だけ生まれる女児。 それがハナだ。 ハナには一言主神がもつ霊力が宿っている。 しかし、その霊力を使うためには一言主神からの直接指導が必要なのだ。 自由人である一言主神は、末裔であるハナを慈しみつつも揶揄って遊ぶ。 古来からの約束通り修行の日々を送るハナと一言主神のもとに、今日も神々が相談に来る。 八百万の神々にも可愛がられ、生まれ持つ霊力を開花させたハナは、悪しき神に立ち向かう。 R指定は保険です。 他のサイトにも掲載しています。 表紙の写真は『写真AC』様よりダウンロードしました。

処理中です...