上 下
28 / 81
キャンプ場にやってきました

ちっちゃいなにかがいるのかも……?

しおりを挟む
 

「もう夕食は食べてしまったが。
 藤崎が来たので、せっかくだから、夜食をつくろうか」
と言ったあとで、おっと、と総司はテントの中に入り、携帯型電気調理器を持ち出してきた。

「火が駄目なんだったな。
 これでやろう」

「課長っ」
と藤崎は感激していたが。

 萌子は、

 いや、あなた、どんだけキャンプグッズ買って、どんだけ持ってきてるんですか……と思っていた。

「でも、藤崎。
 此処、キャンプ場なんで、あちこちで火を焚いてるけど、あれはいいの?」
と萌子は他のテントで暑いのに焚かれている焚き火を見た。

「いや、遠かったら別に。
 でも、近くで火を焚かれたり、自分で火をつけようとしたりしたら、震えが来るんだ」

 だから、煙草もやめた、という藤崎に、
「そこだけはよかったね」
と萌子は言ったが、

「いや、望まず強制的にやめる羽目になったから、煙草の禁断症状で震えが来て……」
と藤崎は言う。

 火をつけてもつけなくても、結局、震えるんだな……、
と思う萌子の頭の中では、ゴツイ藤崎が何故か小さなフカフカの仔犬になり。

 雨に濡れて、毛がフカフカでなくなり、震えていた。

「うーむ。
 なんとかしてあげなければですね」
とその妄想のせいで、萌子は本気で悩む。

「……突然、そんな風になったということは。
 突然、あやかしか霊にとり憑かれたという可能性もあるな」

 藤崎は大真面目な顔で、あの課長があやかしだ、霊だという話をしているのを不思議そうに眺めていた。

「ウリは藤崎の後ろに激突してましたけど。
 背後霊とかだったら、見えないですかね?」

 いや、どうやって、と総司がこちらを見る。

「こうっ、素早く振り向くとかっ」
と萌子がやって見せると、藤崎も素早く後ろを振り向いてみている。

「見えないぞ、花宮っ」

「霊も一緒に振り向いてるからかなっ?」
とふたりでもう一度、やってみていたが、

「阿呆か」
と総司が呆れたように言ってきた。

「一緒に振り向いているとしても、霊の後頭部は見えるはずだろうが」

 総司は、そう言ったあとで、真面目に検証したおのれを恥じるように、

「……いや、そうじゃなくて」
と仕切り直すように言う。

「藤崎は確かに振り向かないと見えないかもしれないが、俺たちはそんなことしなくても見えるはずだろう。

 こうして見ていても、なにも見えてはこないんだが……」
と総司は目を細めて、藤崎の後ろを窺っている。

「ノミみたいに、ちっちゃいなにかがいるとかですかね?
 小さいおっさんとか」
と萌子は藤崎の後ろに回り、藤崎の襟足の辺りを手で払ってみる。

「やめろっ。
 くすぐったいだろうがっ」
と怒鳴られた。


しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

ダブル シークレットベビー ~御曹司の献身~

菱沼あゆ
恋愛
念願のランプのショップを開いた鞠宮あかり。 だが、開店早々、植え込みに猫とおばあさんを避けた車が突っ込んでくる。 車に乗っていたイケメン、木南青葉はインテリアや雑貨などを輸入している会社の社長で、あかりの店に出入りするようになるが。 あかりには実は、年の離れた弟ということになっている息子がいて――。

虎の帝は華の妃を希う

響 蒼華
キャラ文芸
―その華は、虎の帝の為にこそ かつて、力ある獣であった虎とそれに寄り添う天女が開いたとされる国・辿華。 当代の皇帝は、継母である皇太后に全てを任せて怠惰を貪る愚鈍な皇帝であると言われている。 その国にて暮らす華眞は、両親を亡くして以来、叔父達のもとで周囲が同情する程こき使われていた。 しかし、当人は全く堪えておらず、かつて生き別れとなった可愛い妹・小虎と再会する事だけを望み暮らしていた。 ある日、華眞に後宮へ妃嬪として入る話が持ち上がる。 何やら挙動不審な叔父達の様子が気になりながらも受け入れた華眞だったが、入宮から十日を経て皇帝と対面することになる。 見るものの魂を蕩かすと評判の美貌の皇帝は、何故か華眞を見て突如涙を零して……。 変り行くものと、不変のもの。 それでも守りたいという想いが咲かせる奇跡の華は、虎の帝の為に。 イラスト:佐藤 亘 様

あまやかしても、いいですか?

藤川巴/智江千佳子
恋愛
結婚相手は会社の王子様。 「俺ね、ダメなんだ」 「あーもう、キスしたい」 「それこそだめです」  甘々(しすぎる)男子×冷静(に見えるだけ)女子の 契約結婚生活とはこれいかに。

後宮の不憫妃 転生したら皇帝に“猫”可愛がりされてます

枢 呂紅
キャラ文芸
旧題:後宮の不憫妃、猫に転生したら初恋のひとに溺愛されました ★第16回恋愛小説大賞にて奨励賞をいただきました!応援いただきありがとうございます★ 後宮で虐げられ、命を奪われた不遇の妃・翠花。彼女は六年後、猫として再び後宮に生まれた。 幼馴染で前世の仇である皇帝・飛龍に拾われ翠花は絶望する。だけど飛龍は「お前を見ていると翠花を思い出す」「翠花は俺の初恋だった」と猫の翠花を溺愛。翠花の死の裏に隠された陰謀と、実は一途だった飛龍とのすれ違ってしまった初恋の行く先は……? 一度はバッドエンドを迎えた両片想いな幼馴染がハッピーエンドを取り戻すまでの物語。

俺がママになるんだよ!!~母親のJK時代にタイムリープした少年の話~

美作美琴
キャラ文芸
高校生の早乙女有紀(さおとめゆき)は名前にコンプレックスのある高校生男子だ。 母親の真紀はシングルマザーで有紀を育て、彼は父親を知らないまま成長する。 しかし真紀は急逝し、葬儀が終わった晩に眠ってしまった有紀は目覚めるとそこは授業中の教室、しかも姿は真紀になり彼女の高校時代に来てしまった。 「あなたの父さんを探しなさい」という真紀の遺言を実行するため、有紀は母の親友の美沙と共に自分の父親捜しを始めるのだった。 果たして有紀は無事父親を探し出し元の身体に戻ることが出来るのだろうか?

後宮の胡蝶 ~皇帝陛下の秘密の妃~

菱沼あゆ
キャラ文芸
 突然の譲位により、若き皇帝となった苑楊は封印されているはずの宮殿で女官らしき娘、洋蘭と出会う。  洋蘭はこの宮殿の牢に住む老人の世話をしているのだと言う。  天女のごとき外見と豊富な知識を持つ洋蘭に心惹かれはじめる苑楊だったが。  洋蘭はまったく思い通りにならないうえに、なにかが怪しい女だった――。  中華後宮ラブコメディ。

シオンとエス~DeadChain~ 大乱闘

シオン
キャラ文芸
※対話式小説 シオンとエス~DeadChain~、 シオンの中に閉じ込められた魂のエスを救うために、天使のデリア達と様々な 世界を冒険し、アドバイスやそれぞれの自キャラの力を少しもらった。 途中、元人間だったシオンが好きに狂ってしまったせいで悪魔になってから数日がたった、その事でした。 地界の主、黒幕でもあるチェイナーが 何かが企んでる様子…

処理中です...