上 下
2 / 15
それ、事件じゃないんですかっ!?

神社も閉店するんですね

しおりを挟む
 
 地方を舞台にしたサスペンスの場合。

 それは無理だろうと思う移動ペースのものも結構あるが、萩津和野に関しては、本当に近い。

 連続して殺人事件も起こせそうだ。

 だが……。

「でも、五時過ぎに津和野に行っても、みんな寝てんのかなって思うくらい人気ひとけないですよ」

「お前……、津和野の人に殴られるぞ」

「いや、ひなびていい雰囲気になるって意味ですよ。
 でも、観光客とか居なくなるので、事件はちょっと起きそうにないですかね」

 神社やその他の施設なども受付が五時までのところが多いせいか、閑散としているし。

 山中のせいか、日が暮れるのも早い気がする。

「私、うっかり五時に過ぎに行ってしまいまして。
 人気のない神社を散策し、何処も開いてなかったので、掘割の太った鯉が泳ぐのを見て帰りました。

 でも、本当にいいところですよ」

「……今のお前の発言では、全然いいところに聞こえないんだが」
と桂は言うが。

「いやいや。
 うら寂しい感じがして、情緒があるんですよ。

 津和野は銘菓もいっぱいありますしね。

 お店の中でも食べられたりして、すごくいい感じなんですよ」

 ほんとにいいところなんですよ、と夏巳は言った。

「SLにも遭遇できたりしますしね。
 これ、私が遭遇したときに撮った写真です」
とスマホを見せようとすると、桂が側に来て、覗き込もうとする。

 来ないでくださいっ。

 側に来ないでくださいっ。

 またあの、なんだかわからないいい匂いがしてるしっ。

 このスマホの写真が原因で貴方が側に来るというのなら、今すぐ床に叩きつけて、画面を割って見られないようにして、逃げ出したいですっ、
と恥ずかしさのあまり思っていたが。

 顔に動揺を出さないようにするのが精一杯で、夏巳は固まったまま、

「煙しか写ってないじゃないか」
という桂の非難の声をそのまま間近に浴びた。

「だ、だって、まさか来ると思ってなかったんで、スマホ構えて、シャッター切ったときには通り過ぎてたんですよ~」
という声をなんとか絞り出し、急いでスマホをしまう。

「SL本体部分は想像力で補ってください」
と夏巳は言った。

 しかし、どうしたことか。

 ちょっと距離感のおかしいこの男は、まだ夏巳のすぐ側に居た。

 いや……もうスマホしまったんで、少し離れてください、と思う夏巳を見つめ、桂は言ってくる。

「まあ、今度一度、付き合ってくれよ。
 な、夏巳」

 だーかーらー、そういうデートみたいな軽い感じで誘わないでくださいよー、
と夏巳は赤くなるまいと思ったのに、赤くなる。

 駄目だ……。

 この夕暮れの光に茶色く透ける瞳で見つめられると、いやとは言えなくなってしまうではないですか。

 そんなことを思いながら、夏巳はジリジリ桂から逃げようとしたのだが。

 桂はそこで、あっさり夏巳から離れ、窓際に歩いていってしまう。

 窓の外、夏巳の学校の方を見ながら、桂は言ってきた。

「そうだ。
 じゃあ、土曜はお前の学校の体育祭でも見に行こうかな」

「……やめてください。
 大パニックになりそうなので」
 


 そして、大パニックになった――。



しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】あなたは知らなくていいのです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:19,674pt お気に入り:3,800

優秀な妹と婚約したら全て上手くいくのではなかったのですか?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:19,078pt お気に入り:2,611

懐古百貨店 ~迷えるあなたの想い出の品、作ります~

キャラ文芸 / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:39

王女殿下に婚約破棄された、捨てられ悪役令息を拾ったら溺愛されまして。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:23,466pt お気に入り:7,085

愛していたのは私だけ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:45,411pt お気に入り:383

先生、それ事件じゃありません3

ミステリー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:19

処理中です...