上 下
27 / 107

3人でお出掛けです!

しおりを挟む
雨の日が3日続いた次の日。
気持ちの良い小春日和です。
し、か、も、待ちに待ったグドさんから連絡が来ました。

ひゃっほ~い♪

早速、出掛ける準備中です!
この日の為に動きやすい服をチクチク作っていたのです。
刺繍もレース編みも飽き気味だったので~。

1から作るのは面倒だったので、この王都にある学園の制服をセバスさんに頼んで取り寄せて貰いました。(マイマネー!!)
男物の1番小さいサイズです。

動きやすい服となれば、ズボンでしょう。
膝の部分からバッサリいかせて貰いました!

布ジョッキン!!
気持ち良い~♪

大きめに折り返してチクチク。
ブレザーの装飾品や刺繍も取っ払って、襟は丸みを持たせて~♪
後ろが燕尾服みたいになってたので、コレもジョッキン!!
臍位の位置になったけど気にしな~い♪
新たな刺繍を施して、ネクタイをリボンに替えたら出来上がり!

ズボンの上から白シャツを出し、ブレザーを羽織って腕捲り。
リボンを結んで、茶色のロングブーツを履きます。

元が制服とは誰も思うまい。ふひひ!

両サイドの髪を少し残して、1つに纏めてアップにしました。
おさげだとグドさんとおそろになっちゃうので。
後はこの前の灰色のフード付きマントを羽織ればOKです。

「まぁ、奥様。とても可愛らしいですわ!作られてる時は余りにもバッサリ切られるので不安でしたけど。」

ふふふ、セリナさんに褒められました。
やったね!

まぁ、この世界だと普通の女性はスカートです。
でも全く居ない訳ではないので問題無いです。

今日のお供はチェリエとルメインです。
晴れたら出掛ける約束だったので丁度良いです。

ドアがノックされチェリエとルメインが入ってきました。

「はい!気合い入り過ぎ!化粧が厚い!やり直し!!」

直ぐにダメ出ししました。
顔変わってる!!
怖!!

出掛けるのはもう少し先になりそうです(苦笑)


チェリエが濃い青の袖無しワンピに白のレースのカーディガン。
ルメインはオレンジ色のワンピに首元に長いリボン。
普段のメイクでいざ(やっと)お出掛けです!


あ!酒場の壁は既にぶち抜いてドアが付けられてるそうです。
本当に伯爵家の使用人、仕事早いですな。

ついでなので、カッツェに進捗状況でも聞いていこうとしたら、チェリエとルメインから無言の圧が!?

時間掛かったの君らだからね!

仕方無いのでカッツェはスルーで、後でカリナにでも聞くよ。


ちょっと急ぎ足でグドさんの所へ。

「私がグドさんと会ってる間どうする?近場のお店にでも行ってる?」

「興味有るからついてくわよ。」

「私もですぅ。でも、時間掛かる様なら出掛けようかなぁです。」

「ここからは友人として接してよ?「ミント」で敬語も無し!」

「「分かってる!」」

しつこく言い聞かせて、グドさんのお店に入ります。
今日は正面から堂々と!
ドアを開くと、カランカラン……。
重めの鐘の音がしました。

店内は…………一般的な部屋2つ分位の広さかな?
大きな樽に無造作に剣や槍が入ってたり、壁には種類別に武器が飾られてます。
木のカウンターに木の丸椅子。

うん、これぞファンタジー世界の武器屋!!です。

さ、触ってみたい!!
物珍しくって、3人でキョロキョロしてしまいました。

カウンターの奥からグドさんが顔だけ出して、

「おう、来たんだな。ちょっと待つんだな。」

そう言って、奥からカート(モドキ!)を押して出てきました。
カートには箱が有って、その中に私が頼んだ物が有るみたいです。

「嬢ちゃん、このカートだが凄く便利だな。武器も素材も重い物が多くてよ、運ぶのが大変だったんだな。楽になったんだな。」

取り敢えず、カートはグドさんの太鼓判が貰えました!

凄く嬉しい!
顔が勝手ににやけてしまいます。

「お役に立つものが出来て良かったです!」

「ああ。コレは絶対売れるんだな!」

「ええ!売れますね!」

2人でふひひ(私)ぐひひ(グドさん)と笑います。

後ろでメイド2人が引いてるけど、気にしな~い。

「と、後は奴が来てからなんだな。悪いな、もうすぐ来ると思うんだな。」

「?」

私達以外も呼んでるみたいですね。

誰だろうと思っていたら、カランカランと音がして…………。

「ああ、やっと会えましたね。お久し振りです。ミント。」

うひゃ~!
リュートさん、来ちゃったよ~!!
セバス居ないのに!!








しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

選ばれたのは美人の親友

杉本凪咲
恋愛
侯爵令息ルドガーの妻となったエルは、良き妻になろうと奮闘していた。しかし突然にルドガーはエルに離婚を宣言し、あろうことかエルの親友であるレベッカと関係を持った。悔しさと怒りで泣き叫ぶエルだが、最後には離婚を決意して縁を切る。程なくして、そんな彼女に新しい縁談が舞い込んできたが、縁を切ったはずのレベッカが現れる。

気付いたら悪役令嬢に転生していたけれど、直後嫁いだ相手も気付いたら転生していた悪役令息でした。

下菊みこと
恋愛
タイトルの通りのお話。 ファビエンヌは悪役令嬢であることを思い出した。しかし思い出したのが悪虐の限りを尽くした後、悪役令息に嫁ぐ直前だった。悪役令息であるエルヴェと婚姻して、二人きりになると彼は…。 小説家になろう様でも投稿しています。

公爵令嬢の婚約解消宣言

宵闇 月
恋愛
拗らせ王太子と婚約者の公爵令嬢のお話。

夫の色のドレスを着るのをやめた結果、夫が我慢をやめてしまいました

氷雨そら
恋愛
夫の色のドレスは私には似合わない。 ある夜会、夫と一緒にいたのは夫の愛人だという噂が流れている令嬢だった。彼女は夫の瞳の色のドレスを私とは違い完璧に着こなしていた。噂が事実なのだと確信した私は、もう夫の色のドレスは着ないことに決めた。 小説家になろう様にも掲載中です

【完結】何故こうなったのでしょう? きれいな姉を押しのけブスな私が王子様の婚約者!!!

りまり
恋愛
きれいなお姉さまが最優先される実家で、ひっそりと別宅で生活していた。 食事も自分で用意しなければならないぐらい私は差別されていたのだ。 だから毎日アルバイトしてお金を稼いだ。 食べるものや着る物を買うために……パン屋さんで働かせてもらった。 パン屋さんは家の事情を知っていて、毎日余ったパンをくれたのでそれは感謝している。 そんな時お姉さまはこの国の第一王子さまに恋をしてしまった。 王子さまに自分を売り込むために、私は王子付きの侍女にされてしまったのだ。 そんなの自分でしろ!!!!!

異世界召喚 王子様の婚約者

ユミル
恋愛
 牧野 宰(マキノツカサ)は気が付けば全く知らない異世界の世界。 王国を救うべく召喚されたツカサは、王子の婚約者として迎えられる。    初めて作る物なので表現力のなさ、誤字脱字色々酷い所があるかもしれませんがよろしくお願いします 読みにくいかもしれませんが 完結目標にしつつ上手くなるように目指します 書きなれていないので一日一話っていうのが難しいですが早めに更新できるようにがんばります。

社長の奴隷

星野しずく
恋愛
セクシー系の商品を販売するネットショップを経営する若手イケメン社長、茂手木寛成のもとで、大のイケメン好き藤巻美緒は仕事と称して、毎日エッチな人体実験をされていた。そんな二人だけの空間にある日、こちらもイケメン大学生である信楽誠之助がアルバイトとして入社する。ただでさえ異常な空間だった社内は、信楽が入ったことでさらに混乱を極めていくことに・・・。(途中、ごくごく軽いBL要素が入ります。念のため)

友達夫婦~夫の浮気相手は私の親友でした~

きなこもち
恋愛
30歳の奈緒子(なおこ)と弘人(ひろと)は結婚5年目の仲良し夫婦。高校生からの同級生で、趣味も話も合い、まるで友達のような関係である。 そんな2人の関係は、奈緒子が十数年ぶりに会った親友、はるかによって徐々に崩れていく。 親友と夫、大切な2人から裏切られた奈緒子は何を思うのか。

処理中です...