上 下
243 / 280
笑顔に潜む、策士の罠

第4話

しおりを挟む

「騒がしいからですか?」
「いや、それも無きにしもあらずなんだけど。
 逆利用される可能性があると思ってね。」
「…それって…。」
「わかるだろ。
 単細胞って事。」

 あまりにハッキリと言う神谷先輩に、僕は目を細めてしまった。

「土屋さんは、良くも悪くも素直だ。
 他人にも自分にもね。
  簡単に相手の誘導に引っかかってしまう。」
「確かに。
 良い人なんですけどね。
 相手に気取られない様にしたり、欺くなんて無理な人種ですね。
 でも、初対面で見抜かれますかね、そこまで。」
「本気でそう、思うのかい?」
「あ、いえ。
 間違いました。
 コンマ1秒で見抜けるほど、全身オーラが語ってます。」
「だろ。
 神部先輩の時は絶対に行くって、言ってたけど、状況次第で土屋さんには、お留守番させなきゃならないと考えてるんだ。」
「黙って、お留守番しますか?あの土屋先輩ですよ。」
「ま、その時は、有村君も知恵を貸してくれよ。」
「はあ。」

 メガネをクイっと上げて、苦笑いする神谷先輩に、思わずため息をついた。
 ふと、時計に視線を流すと、そろそろ宮地や早川さんの登校時間に差し掛かりそうだった。

「あっと!すいません、朝…ちょっと用事が。
 昼休みに、必ず来ます。
 きっと、土屋先輩も藤谷先輩からの返事を持って来ますからね。」
「そうだね。
 僕も、あとで大野先生から話しを聞いておくよ。」


 神谷先輩と別れて、足早に屋上へと向かった。
 
 ゾロゾロと生徒達が坂を上って来るのを、腹ばいになって、柵の下から覗き込んだ。
 もうすでに、結構な人数が坂を上って来ていた。
 
 少し、遅かったかな…。
 視線を上下左右に動かして、早川さんや宮地の姿を探した。
  
「あ、宮地だ…。
 田中と安村と登校してる…。
 今朝は早川さんと一緒じゃないのか…。」

 ここのところ、早川さん絡みが多かったせいか、この3人の登校風景に、ちょっと違和感を感じてしまった。
 
 まあ、失礼な話なんだろうけど。
 そもそも、これが元々の風景なんだよな。
 
 ザラザラする屋上の床に、顎を乗せて、ふとそんな風に思った。

 …お似合い…に見えてたのかな…。
 早川さんと…宮地が一緒に登校してくるの。
 田中と安村も2人が、付き合っても違和感ないって感じだったもんな。
 宮地本人は否定してたけど…。

 いやいや!
 これは、決してヤキモチではない!
 そう!
 そもそも、宮地が良い奴に改心すれば、全くもって、早川さんとの付き合いだってお祝いするよ!
 けど、今のままの宮地を、あの早川さんとは付き合わせたくないだけだ。
 捻くれた心の宮地で、傷付くのは僕1人で十分なんだから。

 その場でしばらく待ってみたが、早川さんは登校して来なかった。
 もしくは、早くに登校して既に、校内にいるのかもしれない。
 …例えば、旧校舎とか…。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完結】貴方の子供を産ませてください♡〜妖の王の継承者は正妻志望で学園1の銀髪美少女と共に最強スキル「異能狩り」で成り上がり復讐する〜

ひらたけなめこ
キャラ文芸
【完結しました】【キャラ文芸大賞応援ありがとうございましたm(_ _)m】  妖の王の血を引く坂田琥太郎は、高校入学時に一人の美少女と出会う。彼女もまた、人ならざる者だった。一家惨殺された過去を持つ琥太郎は、妖刀童子切安綱を手に、怨敵の土御門翠流とその式神、七鬼衆に復讐を誓う。数奇な運命を辿る琥太郎のもとに集ったのは、学園で出会う陰陽師や妖達だった。 現代あやかし陰陽譚、開幕! キャラ文芸大賞参加します!皆様、何卒応援宜しくお願いいたしますm(_ _)m投票、お気に入りが励みになります。 著者Twitter https://twitter.com/@hiratakenameko7

夫の色のドレスを着るのをやめた結果、夫が我慢をやめてしまいました

氷雨そら
恋愛
夫の色のドレスは私には似合わない。 ある夜会、夫と一緒にいたのは夫の愛人だという噂が流れている令嬢だった。彼女は夫の瞳の色のドレスを私とは違い完璧に着こなしていた。噂が事実なのだと確信した私は、もう夫の色のドレスは着ないことに決めた。 小説家になろう様にも掲載中です

どのみちヤられるならイケメン騎士がいい!

あーす。
BL
異世界に美少年になってトリップした元腐女子。 次々ヤられる色々なゲームステージの中、イケメン騎士が必ず登場。 どのみちヤられるんら、やっぱイケメン騎士だよね。 って事で、頑張ってイケメン騎士をオトすべく、奮闘する物語。

【完結】ぎゅって抱っこして

かずえ
BL
幼児教育学科の短大に通う村瀬一太。訳あって普通の高校に通えなかったため、働いて貯めたお金で二年間だけでもと大学に入学してみたが、学費と生活費を稼ぎつつ学校に通うのは、考えていたよりも厳しい……。 でも、頼れる者は誰もいない。 自分で頑張らなきゃ。 本気なら何でもできるはず。 でも、ある日、金持ちの坊っちゃんと心の中で呼んでいた松島晃に苦手なピアノの課題で助けてもらってから、どうにも自分の心がコントロールできなくなって……。

甘やかされる上条家の四男坊。1⃣~智の独占願望~

也菜いくみ
BL
上条家は男女7人の兄弟と父親の元嫁の連れ子1人の合計8人兄弟。三つのカップルの話のうちの四男・智の恋のおはなし。 ◆三作目からR18になります。

八百万の学校 其の弐

浅井 ことは
キャラ文芸
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:.. 神様にお仕えする家系の第十七代目当主となった佐野翔平。 引退した祖父に、勘のいい祖母。 鈍感な兄をも巻き込み、家族みんなで神様のお悩み相談!? そして家事を極めんとする火之迦具土神。 そんなほのぼのファンタジー其の弐!開幕!!! ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:.. ※イラストの無断使用は禁止です。

トリムルティ~まほろばの秋津島に まろうどの神々はよみがえる~第一部 兆しは日出ずる国に瞬く

清見こうじ
キャラ文芸
コミュ障気味(本人は気にしていない)の高校生・高天俊(たかま・しゅん)17歳のクラスにエキゾチック美形の遠野和矢(とおの・かずや)が転校してくる。学校中で注目の的になる和矢が俊の属する美術部に入部したことから度々騒動が巻き起こり……。一方、同じく転校してきた和矢の妹・美矢(みや)を不良達からかばったことで、俊は恨みを買ってしまう。そんな俊には、中学からの親友、吉村正彦(よしむら・まさひこ)だけが知る秘密があって……。 ※「小説家になろう」「カクヨム」「NOVEL DAYS」「ノベラボ」「ノベルアップ+」にも公開しています。

仕返し

猫枕
ライト文芸
中学生の頃のイジメで心に傷を負った女性。 大人になっても恨む気持ちは消えなくて。 他

処理中です...