上 下
54 / 63

第五十三話 優羽の復讐

しおりを挟む
 ―ガチャン!

「女よ、やっと来たか」
「次は、私の番ね」

 次の相手は、優羽ゆうの目的の相手、『ガゼル』だ。
 余程暇だったのか、俺たちが部屋に入ると、すぐに声を掛けてきた。

「以前とは雰囲気が変わったか?」
「あんたと話す事は無いわ。早く始めましょう」

 優羽ゆうは、怒った様子でガゼルと話している。
 あんなに怒っている優羽ゆうを見るのは、初めてかもしれない。

優羽ゆう、頑張れ」

 俺は、心の中で優羽ゆうを応援した。


 ―――


「そんなに早く死にたいのか、いいだろう。始めよう」

 私は、両親を殺した『ガゼル』に復讐するために、ここまでやって来た.
 これまで、何度もあの日のことの後悔をしていた。
 しかし、それも今日でスッキリさせようと思う。

「絶対に復讐を果たして見せる!」
「やれるものならやってみろ」

 ―ビュウゥゥン!!!

 戦いが始まると、ガゼルは素早く動き始めた。
 その速さは尋常ではなく、目で追いつけなくなるほどだ。

「早いのは、あの時に知った!」
「雷魔法 【雷の巣サンダーウェブ!!!】」

 ―ビリビリビリ

 私は、『雷の巣サンダーウェブ』で辺り一帯に電気を帯びた蜘蛛の巣を張った。
 これに触れると、強力な電気が体中に走る。
 そのため、私に攻撃することは、とても難しいだろう。

「これなら、速さは関係ないわ!」
「フンッ、所詮はこの程度か」

 ガゼルは、私の魔法を見て笑っていた。
 そして、移動してくる音が大きくなっていく。

「来る! 大丈夫、この魔法なら、スピードの差は無くせられるわ!」
「これごときで、魔王様の側近を務められるはずがないだろ」
「魔術 【発生アウトブレイク!】」

 ―ギュワァァァ!!!

「っ⁉ モンスターが出てきた⁉」

 ガゼルが魔術を使うと、何もないところからモンスターが出てきた。
 その数は、数体ではなく、何十体もいる。
 そして、そのモンスター全てがA級以上だ。

 ―ギュワァァァ!!!

「数が多くても、『雷の巣サンダーウェブ』がある限り、私に攻撃はできないわ!」

 ―ビリビリビリ!!!

 ―ギュギュギュ!!!

 次々にモンスターが『雷の巣サンダーウェブ』に引っかかり、倒れていく。
 中にはS級モンスターがいるものの、なかなか良い戦いをしている。

「そろそろだな」

 ―ビリビリビリ!!!

 ―ギュギュギュ!!!

「くっ、ま、魔力の減りが激しすぎる!」

雷の巣サンダーウェブ』は、広範囲で自身の身を完全に守ることができ、触れた者に強力な電気を流すのだが、もちろん魔法での攻撃となる。
 そのため、触れられる回数が多ければ多いほど、身体への負担が大きくなる魔法なのだ。
 そして、沢山のモンスターが触れたため、魔力を想定以上に使ってしまっていたのだ。

 ―スッ

「緩んだな、これで決めてやるぞ!」

 ―ビュウゥゥン!!!

「ま、マズい! 魔力が減って、気が緩んでしまった! えいっ!」

 ―ギュ!

「もう遅い!」

 一瞬の気の緩みによって、生まれた僅かな隙間から、ガゼルが飛び込んできた。
 すぐに締め直したのだが、もう既に遅く、一気に迫られてしまった。

「どうしよう、このままだと接近される!」
「氷魔法 【吹雪ブリザード!】」

 ―ゴゴゴゴゴゴ!!!

「そんな弱い魔法が効くわけないだろう」
「魔術 【魔炎ダークフレイム!】」

 ―ボワァァァ!!!

「全く効かない! もう、勝ち目が無いよ……」

 私の放った『吹雪ブリザード』は、ガゼルの魔術によって簡単に打ち消された。
 どんな魔法を使っても、全て打ち消されてしまうだろう。

「やはりお前はあの時と変わらず、弱いままだな! これで終わりだ!」
「魔術 奥義……」

 ガゼルが、決着を付けようと攻撃の姿勢に入った。
 私は、ダメだと諦め……

「フフッ、なーんちゃって!」

 こんなところで、私が負ける訳がないでしょ!
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

クラスメイトの美少女と無人島に流された件

桜井正宗
青春
 修学旅行で離島へ向かう最中――悪天候に見舞われ、台風が直撃。船が沈没した。  高校二年の早坂 啓(はやさか てつ)は、気づくと砂浜で寝ていた。周囲を見渡すとクラスメイトで美少女の天音 愛(あまね まな)が隣に倒れていた。  どうやら、漂流して流されていたようだった。  帰ろうにも島は『無人島』。  しばらくは島で生きていくしかなくなった。天音と共に無人島サバイバルをしていくのだが……クラスの女子が次々に見つかり、やがてハーレムに。  男一人と女子十五人で……取り合いに発展!?

泥々の川

フロイライン
恋愛
昭和四十九年大阪 中学三年の友谷袮留は、劣悪な家庭環境の中にありながら前向きに生きていた。 しかし、ろくでなしの父親誠の犠牲となり、ささやかな幸せさえも奪われてしまう。

ダンジョンのモンスターになってしまいましたが、テイマーの少女が救ってくれたので恩返しします。

紗沙
ファンタジー
成長に限界を感じていた探索者、織田隆二。 彼はダンジョンで非常に強力なモンスターに襲われる。 死を覚悟するも、その際に起きた天災で気を失ってしまう。 目を覚ましたときには、襲い掛かってきたモンスターと入れ替わってしまっていた。 「嘘だぁぁあああ!」 元に戻ることが絶望的なだけでなく、探索者だった頃からは想像もつかないほど弱体化したことに絶望する。 ダンジョン内ではモンスターや今まで同じ人間だった探索者にも命を脅かされてしまう始末。 このままこのダンジョンで死んでいくのか、そう諦めかけたとき。 「大丈夫?」 薄れていく視界で彼を助けたのは、テイマーの少女だった。 救われた恩を返すために、織田隆二はモンスターとして強くなりながら遠くから彼女を見守る。 そしてあわよくば、彼女にテイムしてもらうことを夢見て。

異世界帰りの底辺配信者のオッサンが、超人気配信者の美女達を助けたら、セレブ美女たちから大国の諜報機関まであらゆる人々から追われることになる話

kaizi
ファンタジー
※しばらくは毎日(17時)更新します。 ※この小説はカクヨム様、小説家になろう様にも掲載しております。 ※カクヨム週間総合ランキング2位、ジャンル別週間ランキング1位獲得 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 異世界帰りのオッサン冒険者。 二見敬三。 彼は異世界で英雄とまで言われた男であるが、数ヶ月前に現実世界に帰還した。 彼が異世界に行っている間に現実世界にも世界中にダンジョンが出現していた。 彼は、現実世界で生きていくために、ダンジョン配信をはじめるも、その配信は見た目が冴えないオッサンということもあり、全くバズらない。 そんなある日、超人気配信者のS級冒険者パーティを助けたことから、彼の生活は一変する。 S級冒険者の美女たちから迫られて、さらには大国の諜報機関まで彼の存在を危険視する始末……。 オッサンが無自覚に世界中を大騒ぎさせる!?

【R18】童貞のまま転生し悪魔になったけど、エロ女騎士を救ったら筆下ろしを手伝ってくれる契約をしてくれた。

飼猫タマ
ファンタジー
訳あって、冒険者をしている没落騎士の娘、アナ·アナシア。 ダンジョン探索中、フロアーボスの付き人悪魔Bに捕まり、恥辱を受けていた。 そんな折、そのダンジョンのフロアーボスである、残虐で鬼畜だと巷で噂の悪魔Aが復活してしまい、アナ·アナシアは死を覚悟する。 しかし、その悪魔は違う意味で悪魔らしくなかった。 自分の前世は人間だったと言い張り、自分は童貞で、SEXさせてくれたらアナ·アナシアを殺さないと言う。 アナ·アナシアは殺さない為に、童貞チェリーボーイの悪魔Aの筆下ろしをする契約をしたのだった!

箱庭のエリシオン ~ゲームの世界に転移したら美少女二人が迫ってくるんだが?~

ゆさま
ファンタジー
新作ゲームアプリをテストプレイしてみたら、突然ゲームの世界に転送されてしまった。チートも無くゲームの攻略をゆるく進めるつもりだったが、出会った二人の美少女にグイグイ迫られて… たまに見直して修正したり、挿絵を追加しています。 なろう、カクヨムにも投稿しています。

蘇生魔法を授かった僕は戦闘不能の前衛(♀)を何度も復活させる

フルーツパフェ
大衆娯楽
 転移した異世界で唯一、蘇生魔法を授かった僕。  一緒にパーティーを組めば絶対に死ぬ(死んだままになる)ことがない。  そんな口コミがいつの間にか広まって、同じく異世界転移した同業者(多くは女子)から引っ張りだこに!  寛容な僕は彼女達の申し出に快諾するが条件が一つだけ。 ――実は僕、他の戦闘スキルは皆無なんです  そういうわけでパーティーメンバーが前衛に立って死ぬ気で僕を守ることになる。  大丈夫、一度死んでも蘇生魔法で復活させてあげるから。  相互利益はあるはずなのに、どこか鬼畜な匂いがするファンタジー、ここに開幕。      

【3部完結】ダンジョンアポカリプス!~ルールが書き変った現代世界を僕のガチャスキルで最強パーティーギルド無双する~

すちて
ファンタジー
謎のダンジョン、真実クエスト、カウントダウン、これは、夢であるが、ただの夢ではない。――それは世界のルールが書き変わる、最初のダンジョン。  無自覚ド善人高校生、真瀬敬命が眠りにつくと、気がつけばそこはダンジョンだった。得たスキルは『ガチャ』! クラスメイトの穏やか美少女、有坂琴音と何故か共にいた見知らぬ男性2人とパーティーを組み、悪意の見え隠れする不穏な謎のダンジョンをガチャスキルを使って善人パーティーで無双攻略をしていくが…… 1部夢現《ムゲン》ダンジョン編、2部アポカリプスサウンド編、完結済。現代ダンジョンによるアポカリプスが本格的に始まるのは2部からになります。毎日12時頃更新中。楽しんで頂ければ幸いです。

処理中です...