留めおきたい思い

SSKK

文字の大きさ
上 下
37 / 74

今が靄の晴れ渡るとき

しおりを挟む
「綺麗だねぇ青空」

病室の窓から外を見て
眩しそうに 嬉しそうに
晴れを喜んでいる姉に

「別に珍しくないし」

当たり前を主張する
思春期を終えた筈の弟
ーー精一杯の強がりで

手術の時間が
刻一刻と近づいていた。

"まるで健康が服着てる"
常にそう言われた人生

病気も怪我らしいそれも
無縁の一家に衝撃が走る

姉に、病気が見つかって。

よく転ぶとは思ってたけど
(まさかこんなに重いとは)

冷静沈着 品行方正
頭が良くてちょっとドジ
……どこぞの漫画のヒロインか

「愛嬌」だとしたそのドジが
病気によるものだったなんて

"ちゃんと、戻って来いよ"

ベッドで移動の道すがら
心で念じて約定を交わす

ーーこくり。
力強く頷いたのは部屋の奥
決意に満ちた執刀医

(ああ……姉さんは大丈夫だ)

ヒロインの事はヒーローが必ず
助けてくれるんだってよ。
しおりを挟む

処理中です...