上 下
26 / 34
2章 屋敷での生活

執事の告白

しおりを挟む

 これはティナが倒れる前の話です。


ロセがティナの専属執事になってから、二週間がたったころ。
 今日ティナは外でお茶を楽しんでいた。

「やっぱりロセがいれるお茶はおいしいね!」

「ふふ、ありがとうございます。」
 ティナの言葉に、ロセは嬉しそうに微笑む。

(あぁ~、目が潰れるぅ!!)
 やはり攻略者だからか、ロセの顔はとても整っている。鮮やかな緑色の髪はキチッとまとめてあり、いかにも出来る執事という感じだ。髪と同じ色の瞳をもつ、柔らかな目元は包み込んでくれるような優しさが滲み出ている。
 
 先ほどロセのいれる紅茶は美味しいと言ったが、本当に美味しい。いつもティナの好みドンピシャな物をいれてくれる。また、紅茶に合うお菓子選びも大変優秀である。ティナが甘過ぎるお菓子が苦手と言ってから、用意されるお菓子が甘過ぎるお菓子ではなく、甘さが控えめな物に変わった。そしてそのお菓子もとても美味しい。
 ちなみに今日はフルーツのパウンドケーキである。小さくカットされたドライフルーツが沢山混ぜられていて、砂糖の甘さではなくフルーツ本来の甘味を感じられる物だ。ティナはこれを大変気に入り、三枚目を食べようとしてロセにとめられた。
 
(うーん、今日は良い日だなぁ。)
 そんなことを考えていた矢先・・・。


「・・・ティナ様、私は今まで隠していた事があります。」


 いきなり話し出したロセは、いつになく真剣か顔で、ティナは何事かと気を引き締める。ロセをよく見てみると、微かに震えていた。
(な、なに・・・?なんかやばい感じ!?)

「私は・・・、私は貴族に拾われましたが、元は平民なんです。今まで黙っていて、申し訳ありません・・・。」

 拳を握りしめ、苦しそうにそう言うロセに、ティナはこう言った。

「だからなんですか?」
(確かにそんな設定あったけど、元庶民の私からしたら全く気にならないし、優秀なロセをゲームみたいに苛めるなんてありえないわっ)

 そんなことをティナが考えている事など知らないロセは、少し目を潤ませながら問いかけてきた。

「ティナ様は嫌ではないのですか?元平民の私が。」

「うん。全く嫌じゃないよ?そもそも、貴族は平民を見下すけど、平民がいるから貴族の私達が暮らせてる訳で、見下すなんてあり得ないから。それに、ロセはお父様に見定められてうちに来たんでしょ?堂々としてればいいの!」

(あ、五歳児にしては言葉が達者過ぎたかな?まぁこれから隠せる自信ないし、いっか!!)
 
「ティナ様・・・」

 よっぽど勇気を出して言ったのだろう。未だに震えているロセに、ティナは優しく微笑みながら言った。

「それに、私はロセが好きだよ?いつも気を配ってくれて、凄く感謝してるの。」

 するとロセは泣き笑いの様な、また、何かを決意した様な笑顔で、

「感謝してるのは、私の方です・・・。」
 と言った。その時のロセの笑顔は、とても美しく、格好良かった。
しおりを挟む
1 / 3

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

気まぐれ女神に本気でキャラメイクされました

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:3,479

盲目な悪役令嬢はヒロインの道を突き進む

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:1,214

異世界転生したら幼女でした!?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:485

乙女ゲームに転生したようだが、俺には関係ないはずだよね?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:2,422

初めまして婚約者様

恋愛 / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:1,292

処理中です...