わたしと姫人形

阿波野治

文字の大きさ
上 下
81 / 91

沢倉マツバ その2

しおりを挟む
 狂おしい気持ちが頂点に達したのを見計らったように、インターフォンが鳴った。
 ソファに座っているだけの体力もないはずなのに、反射的に上体を起こし、玄関のほうを向いていた。
 まさか、姫? 姫が帰ってきた?
 一瞬そう思ったが、そんなはずがない。昏睡状態だった人間が急に目を覚ますことならば、もしかしたらあるかもしれないが、姫は姫人形だ。そんなことは絶対にありえない。

 二度目のインターフォンの音は鳴らない。ただ、訪問者は玄関ドアの前に留まっているようだ。気配を感じるのではなく、なんとなくそんな気がする。
 丸一日近く食べていないとはいえ、歩けないほど体力が磨り減っているわけではない。腹部に力をこめて体を起こし、病人さながらの足取りで玄関へ向かう。訪問者が悪漢だとしたら、今のわたしほど容易に組み伏せられる人間はいないだろう。……どうにでもなれ。

 ドアスコープを覗いてみて、安心したような、拍子抜けしたような気持ちになった。ため息をついてドアを開く。
「マツバさん」
 わたしの顔を見た瞬間、マツバさんは目を泳がせた。すぐに視線をこちらに戻したが、なにも言わない。彼女にしては珍しく、表情に硬さが見られるし、佇まいに若干の不自然さが感じられる。

 わたしにとってマツバさんが、「親しく付き合っているご近所さん」の枠に収まらない存在であることには、おとといに気がついている。苦境から救い上げてくる役割を期待しなかったといえば、嘘になる。
 ただ、姫を永遠に失う可能性が高い現状、他者とコミュニケーションをとるのは凄まじく億劫に感じる。訪問者がマツバさんでなければ、絶対に居留守を使っていたに違いないくらいに、今のわたしは精神的にまいっている。

 どういうつもりなのかは知らないけど、こんな大変な状況のときにわざわざ来なくてもいいのに。立っているだけでも正直つらいし、早く帰ってくれないかな。
 マツバさんには申しわけないが、それが偽りのない本音だ。

「なにか用?」と問うのも億劫で、唇を閉ざしたまま、状況に変化が生じるのをただ待ち受ける。沈黙は三十秒以上も続いたうえで破られた。

「ナツキさん、大丈夫ですか? 顔色、凄く悪いですけど」
 眉根を寄せ、眉尻を下げた顔で体調を案じられた瞬間、わたしの心境に変化が起きた。
 心配してくれて、嬉しい。
 助けに来てくれて、嬉しい。
 率直にそう思ったのだ。

 体の内側の大半は、依然として憂うつな闇が支配している。喜びはその中に突如として灯ったささやかな光のようなものであって、カードの表裏が一瞬にして入れ替わったわけではない。しかし、それは、まぎれもなく光だった。暗澹たる心境の底を脱し、立っているだけでも疲れる状態からも脱したような、そんな実感があった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【R-18】クリしつけ

蛙鳴蝉噪
恋愛
男尊女卑な社会で女の子がクリトリスを使って淫らに教育されていく日常の一コマ。クリ責め。クリリード。なんでもありでアブノーマルな内容なので、精神ともに18歳以上でなんでも許せる方のみどうぞ。

膀胱を虐められる男の子の話

煬帝
BL
常におしがま膀胱プレイ 男に監禁されアブノーマルなプレイにどんどんハマっていってしまうノーマルゲイの男の子の話 膀胱責め.尿道責め.おしっこ我慢.調教.SM.拘束.お仕置き.主従.首輪.軟禁(監禁含む)

【完結】20年後の真実

ゴールデンフィッシュメダル
恋愛
公爵令息のマリウスがが婚約者タチアナに婚約破棄を言い渡した。 マリウスは子爵令嬢のゾフィーとの恋に溺れ、婚約者を蔑ろにしていた。 それから20年。 マリウスはゾフィーと結婚し、タチアナは伯爵夫人となっていた。 そして、娘の恋愛を機にマリウスは婚約破棄騒動の真実を知る。 おじさんが昔を思い出しながらもだもだするだけのお話です。 全4話書き上げ済み。

「大嫌い」と結婚直前に婚約者に言われた私。

狼狼3
恋愛
婚約してから数年。 後少しで結婚というときに、婚約者から呼び出されて言われたことは 「大嫌い」だった。

父が死んだのでようやく邪魔な女とその息子を処分できる

兎屋亀吉
恋愛
伯爵家の当主だった父が亡くなりました。これでようやく、父の愛妾として我が物顔で屋敷内をうろつくばい菌のような女とその息子を処分することができます。父が死ねば息子が当主になれるとでも思ったのかもしれませんが、父がいなくなった今となっては思う通りになることなど何一つありませんよ。今まで父の威を借りてさんざんいびってくれた仕返しといきましょうか。根に持つタイプの陰険女主人公。

白い結婚は無理でした(涙)

詩森さよ(さよ吉)
恋愛
わたくし、フィリシアは没落しかけの伯爵家の娘でございます。 明らかに邪な結婚話しかない中で、公爵令息の愛人から契約結婚の話を持ち掛けられました。 白い結婚が認められるまでの3年間、お世話になるのでよい妻であろうと頑張ります。 小説家になろう様、カクヨム様にも掲載しております。 現在、筆者は時間的かつ体力的にコメントなどの返信ができないため受け付けない設定にしています。 どうぞよろしくお願いいたします。

夫が寵姫に夢中ですので、私は離宮で気ままに暮らします

希猫 ゆうみ
恋愛
王妃フランチェスカは見切りをつけた。 国王である夫ゴドウィンは踊り子上がりの寵姫マルベルに夢中で、先に男児を産ませて寵姫の子を王太子にするとまで嘯いている。 隣国王女であったフランチェスカの莫大な持参金と、結婚による同盟が国を支えてるというのに、恩知らずも甚だしい。 「勝手にやってください。私は離宮で気ままに暮らしますので」

【完結・全7話】妹などおりません。理由はご説明が必要ですか?お分かりいただけますでしょうか?

BBやっこ
恋愛
ナラライア・グスファースには、妹がいた。その存在を全否定したくなり、血の繋がりがある事が残念至極と思うくらいには嫌いになった。あの子が小さい頃は良かった。お腹が空けば泣き、おむつを変えて欲しければむずがる。あれが赤ん坊だ。その時まで可愛い子だった。 成長してからというもの。いつからあんな意味不明な人間、いやもう同じ令嬢というジャンルに入れたくない。男を誘い、お金をぶんどり。貢がせて人に罪を着せる。それがバレてもあの笑顔。もう妹というものじゃない。私の婚約者にも毒牙が…!

処理中です...