わたしと姫人形

阿波野治

文字の大きさ
上 下
61 / 91

五日目 その2

しおりを挟む
 塔に入ってすぐの場所は広間になっていて、ショーケースやパネルが数多く展示されている。案内看板によると、遊園地の歴史を紹介するための空間らしい。アトラクションと比べれば魅力に欠けるからなのだろう、現時点で観覧客はいない。
 エレベーターで最上階まで行くと、展望スペースだ。側壁は全面ガラス張りで、三百六十度どこからでも外の景色が眺められるようになっている。利用客はそれなりといったところだ。

「まど、おっきい! そら、あおい! 近くまで行こうよ!」
 姫と出会ってから一番の強さで手を引かれる。わたしはほほ笑ましく苦笑してそれに従う。周りの客から注がれる眼差しは、押し並べて温かい。

「わー、すごい! あそこ、おしろみたいなのがある! あっちにあるのりもの、知ってるよ。ジェットコースターって言うんでしょ」
 姫は窓ガラスにへばりつき、はしゃいだ声を上げる。わたしはそのかたわらに控えて相槌を打ち、質問をされればそれに答える。窓に沿って時計回りに移動し、様々な方角から地上を見下ろす。どの位置からどの方向を眺めても、景色は魅力的な輝きを帯びている。

 眠れずに悶々と過ごした長い夜が嘘だったように、わたしは姫と過ごす時間を楽しめている。姫のことが心から好きだと思うし、大切だとも思う。まだ遊園地を訪れて間もないのに、この光に満ちあふれた時間が終わるときが来てほしくない、なるべく先延ばしにできたらいいのにと、心の底から願っている。
 そして、そう感じたり思えたりしている自分に安堵している。

 マツバさんに特別な感情を抱いていると気づいたのがきっかけで、姫を購入したのは軽はずみな決断だったのではないか、と疑う気持ちが芽生えた。わたしが望んでいるのは、マツバさんとの関係を今よりも深めることであって、姫はその願いを果たせない空虚感を埋めるための代役に過ぎないのではないか、と。
 しかし、姫といっしょに遊園地で過ごしてみて、事態を大げさに捉えていただけだと分かった。マツバさんも特別なら、姫も特別。ようするに、そういうことなのだ。
 家族が大切だし、恋人も大切。さらには友人も大切だし、職場の同僚も大切。それが普通なのだ。その人にとって大切な存在は、一人でなければならない。そんな堅苦しい、切羽詰まった考えかたに囚われていたわたしが愚かだったのだ。

 己の愚かな未熟さに真正面から向き合ったならば、今現在の母親との関係も相俟って、暗澹たる心境に陥っていたかもしれない。
 しかし幸いにも、わたしの隣には姫がいる。姫とともに、楽しく充実した時間を過ごせている。

 煩わしいことはなにもかも忘れて、姫とともに今この瞬間を全身で楽しもう。
 その姿勢を貫くことこそが、わたしの未来に明るい光が射すのに繋がると、胸の片隅で期待しながら。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

膀胱を虐められる男の子の話

煬帝
BL
常におしがま膀胱プレイ 男に監禁されアブノーマルなプレイにどんどんハマっていってしまうノーマルゲイの男の子の話 膀胱責め.尿道責め.おしっこ我慢.調教.SM.拘束.お仕置き.主従.首輪.軟禁(監禁含む)

【完結】幼い頃から婚約を誓っていた伯爵に婚約破棄されましたが、数年後に驚くべき事実が発覚したので会いに行こうと思います

菊池 快晴
恋愛
令嬢メアリーは、幼い頃から将来を誓い合ったゼイン伯爵に婚約破棄される。 その隣には見知らぬ女性が立っていた。 二人は傍から見ても仲睦まじいカップルだった。 両家の挨拶を終えて、幸せな結婚前パーティで、その出来事は起こった。 メアリーは彼との出会いを思い返しながら打ちひしがれる。 数年後、心の傷がようやく癒えた頃、メアリーの前に、謎の女性が現れる。 彼女の口から発せられた言葉は、ゼインのとんでもない事実だった――。 ※ハッピーエンド&純愛 他サイトでも掲載しております。

【完結】20年後の真実

ゴールデンフィッシュメダル
恋愛
公爵令息のマリウスがが婚約者タチアナに婚約破棄を言い渡した。 マリウスは子爵令嬢のゾフィーとの恋に溺れ、婚約者を蔑ろにしていた。 それから20年。 マリウスはゾフィーと結婚し、タチアナは伯爵夫人となっていた。 そして、娘の恋愛を機にマリウスは婚約破棄騒動の真実を知る。 おじさんが昔を思い出しながらもだもだするだけのお話です。 全4話書き上げ済み。

【完結】もう無理して私に笑いかけなくてもいいですよ?

冬馬亮
恋愛
公爵令嬢のエリーゼは、遅れて出席した夜会で、婚約者のオズワルドがエリーゼへの不満を口にするのを偶然耳にする。 オズワルドを愛していたエリーゼはひどくショックを受けるが、悩んだ末に婚約解消を決意する。だが、喜んで受け入れると思っていたオズワルドが、なぜか婚約解消を拒否。関係の再構築を提案する。その後、プレゼント攻撃や突撃訪問の日々が始まるが、オズワルドは別の令嬢をそばに置くようになり・・・ 「彼女は友人の妹で、なんとも思ってない。オレが好きなのはエリーゼだ」 「私みたいな女に無理して笑いかけるのも限界だって夜会で愚痴をこぼしてたじゃないですか。よかったですね、これでもう、無理して私に笑いかけなくてよくなりましたよ」

女の子がひたすら気持ちよくさせられる短編集

恋愛
様々な設定で女の子がえっちな目に遭うお話。詳しくはタグご覧下さい。モロ語あり一話完結型。注意書きがない限り各話につながりはありませんのでどこからでも読めます。pixivにも同じものを掲載しております。

【完結・全7話】妹などおりません。理由はご説明が必要ですか?お分かりいただけますでしょうか?

BBやっこ
恋愛
ナラライア・グスファースには、妹がいた。その存在を全否定したくなり、血の繋がりがある事が残念至極と思うくらいには嫌いになった。あの子が小さい頃は良かった。お腹が空けば泣き、おむつを変えて欲しければむずがる。あれが赤ん坊だ。その時まで可愛い子だった。 成長してからというもの。いつからあんな意味不明な人間、いやもう同じ令嬢というジャンルに入れたくない。男を誘い、お金をぶんどり。貢がせて人に罪を着せる。それがバレてもあの笑顔。もう妹というものじゃない。私の婚約者にも毒牙が…!

妹がいなくなった

アズやっこ
恋愛
妹が突然家から居なくなった。 メイドが慌ててバタバタと騒いでいる。 お父様とお母様の泣き声が聞こえる。 「うるさくて寝ていられないわ」 妹は我が家の宝。 お父様とお母様は妹しか見えない。ドレスも宝石も妹にだけ買い与える。 妹を探しに出掛けたけど…。見つかるかしら?

「子供ができた」と夫が愛人を連れてきたので祝福した

基本二度寝
恋愛
おめでとうございます!!! ※エロなし ざまぁをやってみたくて。 ざまぁが本編より長くなったので割愛。 番外編でupするかもしないかも。

処理中です...