上 下
254 / 830

256.宴2

しおりを挟む

「違うって。荷物を運ぼうと思って。
おそらく部屋は余ってるからさ。場所を変えよう」

「嘘、嘘だ。あいつらも最初はそう言って、
啓示で動きを縛って無理やり。
嘘ばっかり!神の言葉なんて」

暴れるサリナを無理やり押さえつけた誠一だった。
するとサリナの目は死んだように光を失い、身体は脱力した。

「ここでやればいいでしょ。さっさと済ませて」

何も感じさせない瞳に逆に誠一は恐怖を感じてしまった。
サリナは誠一に背を向けるとカチャカチャと服を脱ぎ始めた。
誠一のまえに露わになった尻に身体が正直に反応してしまった。
理性が飛びそうになるのを懸命に抑えて、下着とズボンを引き上げた。
そして、無理やりだったが、彼女を振り向かせた。彼女は震えていた。
「さっさと荷物を引き払おう」

「怖い。あいつらの部屋に行くのは、怖いよう」
彼女の置かれていた状況を正確に理解した誠一だった。
「大丈夫。酒盛りに夢中で部屋には誰もいない。鍵は持ってる?」

「うん」

動こうとしない彼女の手を優しく握り、
歩き始めると、トボトボと彼女は誠一の後について来た。

 部屋に向かう途中の大広間では、冒険者たちによって
大きな輪が出来ていた。
その中央では冒険者のパーティがやりあっているようだった。
周りを囲む冒険者たちは、酒の注がれたジョッキを
片手に好き放題に野次を飛ばしていた。

 誠一は関りを避けるために素通りしようとしたが、
野次に交じって聞こえる名前に憶えがあるために
立ち止まってしまった。
「すみません、前を通して貰えませんか?」

人ごみを掻き分けて進む誠一の視界に輪の中央の状況が
目に入った。
片膝を床につき、右肩を脚で踏みつけられているロジェ。
片腕を握られて、今にも抱かれそうになっているキャロリーヌ。
その二人の姿を見た瞬間、誠一の理性が吹き飛び、
騒ぎに飛び込もうとしたが、腕を引っ張られた。

「あっあいつらよ。あなたじゃ、相手にならないわよ」
サリナに引き留められて、冷静さを取り戻した誠一であったが、
結局、やることは変らずに飛び出した。

「その手をキャロリーヌから離せ」
激しい語気を浴びせると同時にキャロリーヌの腕を
掴んでいる戦士に殴りかかった。
戦士は難なくその一撃を躱すと、逆に誠一の腹部へ
強烈な膝蹴りを加えた。

「ぐううっ」
その場で呻く誠一だった。呻く誠一の背にはサリナがいた。
「ちょっと、アル君。大丈夫?」
助けに割って入って、逆にキャロリーヌに心配される誠一だった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

おばあちゃんが孫とVRmmoをしてみた

もらわれっこ
ファンタジー
孫にせがまれて親の代わりに一緒にログイン、のんびりしてます 初めてなのでのんびり書きます 1話1話短いです お気に入り 4 百人突破!ありがとうございます

小学生最後の夏休みに近所に住む2つ上のお姉さんとお風呂に入った話

矢木羽研
青春
「……もしよかったら先輩もご一緒に、どうですか?」 「あら、いいのかしら」 夕食を作りに来てくれた近所のお姉さんを冗談のつもりでお風呂に誘ったら……? 微笑ましくも甘酸っぱい、ひと夏の思い出。 ※性的なシーンはありませんが裸体描写があるのでR15にしています。 ※小説家になろうでも同内容で投稿しています。 ※2022年8月の「第5回ほっこり・じんわり大賞」にエントリーしていました。

日本帝国陸海軍 混成異世界根拠地隊

北鴨梨
ファンタジー
太平洋戦争も終盤に近付いた1944(昭和19)年末、日本海軍が特攻作戦のため終結させた南方の小規模な空母機動部隊、北方の輸送兼対潜掃討部隊、小笠原増援輸送部隊が突如として消失し、異世界へ転移した。米軍相手には苦戦続きの彼らが、航空戦力と火力、機動力を生かして他を圧倒し、図らずも異世界最強の軍隊となってしまい、その情勢に大きく関わって引っ掻き回すことになる。

おいでませ異世界!アラフォーのオッサンが異世界の主神の気まぐれで異世界へ。

ゴンべえ
ファンタジー
独身生活を謳歌していた井手口孝介は異世界の主神リュシーファの出来心で個人的に恥ずかしい死を遂げた。 全面的な非を認めて謝罪するリュシーファによって異世界転生したエルロンド(井手口孝介)は伯爵家の五男として生まれ変わる。 もちろん負い目を感じるリュシーファに様々な要求を通した上で。 貴族に転生した井手口孝介はエルロンドとして新たな人生を歩み、現代の知識を用いて異世界に様々な改革をもたらす!かもしれない。 思いつきで適当に書いてます。 不定期更新です。

異世界召喚に条件を付けたのに、女神様に呼ばれた

りゅう
ファンタジー
 異世界召喚。サラリーマンだって、そんな空想をする。  いや、さすがに大人なので空想する内容も大人だ。少年の心が残っていても、現実社会でもまれた人間はまた別の空想をするのだ。  その日の神岡龍二も、日々の生活から離れ異世界を想像して遊んでいるだけのハズだった。そこには何の問題もないハズだった。だが、そんなお気楽な日々は、この日が最後となってしまった。

若返ったおっさん、第2の人生は異世界無双

たまゆら
ファンタジー
事故で死んだネトゲ廃人のおっさん主人公が、ネトゲと酷似した異世界に転移。 ゲームの知識を活かして成り上がります。 圧倒的効率で金を稼ぎ、レベルを上げ、無双します。

転生したら、ステータスの上限がなくなったので脳筋プレイしてみた

Mr.Six
ファンタジー
大学生の浅野壮太は神さまに転生してもらったが、手違いで、何も能力を与えられなかった。 転生されるまでの限られた時間の中で神さまが唯一してくれたこと、それは【ステータスの上限を無くす】というもの。 さらに、いざ転生したら、神さまもついてきてしまい神さまと一緒に魔王を倒すことに。 神さまからもらった能力と、愉快な仲間が織りなすハチャメチャバトル小説!

暇つぶし転生~お使いしながらぶらり旅~

暇人太一
ファンタジー
 仲良し3人組の高校生とともに勇者召喚に巻き込まれた、30歳の病人。  ラノベの召喚もののテンプレのごとく、おっさんで病人はお呼びでない。  結局雑魚スキルを渡され、3人組のパシリとして扱われ、最後は儀式の生贄として3人組に殺されることに……。  そんなおっさんの前に厳ついおっさんが登場。果たして病人のおっさんはどうなる!?  この作品は「小説家になろう」にも掲載しています。

処理中です...