上 下
219 / 261
第三章『焔魔仙教編』

第二百十五話 名も無き者【後】

しおりを挟む
 突然響きわたる、四宵スーシャオの絶叫。
 そのただならぬ異変に、早梅はやめは戦慄した。

「なんだ……何が起きている!?」

 巨大な氷柱に取り囲まれているせいで、桃英タオインたちの様子をうかがい知ることができない。

「やはり、そうでしたか」

 だというのに、一心イーシンは状況を理解したような口ぶりだった。

ザオ一族のみなさまが生まれながらに持つ体内毒を、『氷毒ひょうどく』……といいましたね。桃英さまは自身の血を、彼女に飲ませたのでしょう。おそらく、彼女の体内の蠱毒を滅するために」
「なんですって!?」

 毒を以って毒を制す。なるほど、強力な毒性を持つ『氷毒』ならば、可能なことかもしれない。
 だが『氷毒』は、即効性の致死毒だ。蠱毒を消し去ったところで、四宵が無事でいられるとは、とうてい思えない。

「おふたりを信じるのです。そして、いまの僕らにできることをしましょう」
「一心さま……」

 悔しいけれど、一心の言うとおりだ。桃英と四宵のために早梅にできることは、何もなかった。
 早梅は両手を組み、ひたすらに祈る。
 どうか、ふたりが無事であるようにと。

「私は、私のなすべきことを」

 やがて早梅は、静かにまぶたをひらく。
 瑠璃の瞳で、目前にそびえ立つ黒装束の男たちを見据えて。


  *  *  *


「あぁ、あぁあ……!」
「四宵」
「いやぁああッ!」
「大丈夫だ、四宵……大丈夫だから」

 全身が凍りつく毒、『氷毒』。それが、四宵の体内に巣食う蠱毒を食い荒らさんと、猛威を奮っている。
 四宵はいま、生きながらにして全身が凍てついてゆく恐怖に、苦しみ、悶えているのだ。
 もがき、絶叫する四宵をきつく抱きしめながら、桃英はしきりにくり返していた。大丈夫だ、と。

「蠱毒に、忌まわしい呪いに打ち勝つんだ。君ならできる。私もそばにいる。生きよう、こんどは一緒に」
「っあ……」

 ひたむきな桃英の呼びかけが届いたのだろうか。頭を掻きむしっていた四宵が、ぴたりと暴れるのをやめる。

「いき、る……」
「あぁ、そうだ。恐れるものなど何もない。家族がいるだろう?」
「か、ぞく……」
桜雨ヨウユイも君に会いたがっている。だから」

 呆ける四宵を引き寄せ、両腕に閉じ込めた桃英は、四宵の耳もとでささやく。
 ふところから取り出したすず色の筆を、そっと、四宵へにぎらせて。

「私がそばにいる。君は独りじゃない──『紅娘ホアニャン』」

 四宵の紫水晶の瞳が見ひらかれた刹那、まばゆい光が夜を駆け抜ける。
 錫色の筆先から浮かび上がった光の文字が、くるくると宙を舞いながら、四宵の胸もとへ溶けていった。

「私が話しかけると、気恥ずかしそうにほほを染めてはにかむ君に、似合うと思って。気に入って、くれただろうか」
「あ……」
「紅娘……私だけが呼ぶ、君の名だ」
「……なまえ……そう、だわ……なまえ、私の、名前は……私は……っ!」

 わなわなと唇を震わせ、四宵は紫水晶の瞳から涙をあふれさせる。けれどそれは、哀しみによるものではなく。

「桃英、桃英……っ! 思い出した……取り戻したわ、失くしたものを、ぜんぶ……っ!」

 その瞳に桃英を映し出し、その声で、四宵は桃英の名を呼んだ。

「どうして、私を放っておいてくれないの……ばかっ……あなたは、本当に、ひどいひとだわ……桃英……っ!」
「……返す言葉もない」

 はは、とちいさく笑い声をもらしながら、桃英は飛びつく華奢なからだを、両腕で抱きとめた。

「四宵……紅娘。私の、愛しい君」
「……うん」
「おかえり」
「っ、うんっ……!」

 ずいぶんと遠回りをしたものだと、桃英はふと思った。
 けれどここまでの道のりは、決して無駄ではなかった。
 最愛の彼女を、もう一度抱きしめることができたのだ。
 何を悔いることがあろうか。

「もう二度と、離さない……」

 すがりつく四宵をかき抱きながら、桃英も、瞳からあふれる熱を堪えはしなかった。

 きつく抱き合うふたりのそばで、音もなく、氷柱がとけゆく。
 長い長い孤独な冬を越え、春がおとずれたかのように。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【R18】狂存トライアングル

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:191pt お気に入り:785

獣人だらけの世界に若返り転移してしまった件

BL / 連載中 24h.ポイント:19,355pt お気に入り:2,405

王子様と朝チュンしたら……

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7,717pt お気に入り:667

淫乱エリートは今日も男たちに愛される

BL / 完結 24h.ポイント:646pt お気に入り:853

売られた公爵令嬢と辺境伯の秘密

恋愛 / 完結 24h.ポイント:99pt お気に入り:4,761

けものとこいにおちまして

BL / 完結 24h.ポイント:92pt お気に入り:64

大魔法師様は運命の恋人を溺愛中。

BL / 完結 24h.ポイント:447pt お気に入り:6,504

処理中です...