上 下
189 / 261
第三章『焔魔仙教編』

第百八十五話 夢か現か【中】

しおりを挟む
「欲張りはいけません」

 近づく唇を、指先で制す。

「あれもこれもとはしたない。ひとつを欲するならば、ひとつを諦めてくださいませ」
「諦める、とは?」
「からだか、くちびるか」
「諦めるものなどない。そなたのすべてが私は欲しい」
「──笑止」

 おしゃべりに付き合ってやったが、それもここまで。

「おいそれと明けわたすほど、私は気安くはないぞ」

 いまこそ、毅然として対峙するとき。

「いま一度問う。あなたが欲するのは、私の肉体からだか、くちびるか」

 ──沈黙。
 動くものはなく、風も吹かない。
 針の落ちる音すらわかるだろう静寂に、やがて衣ずれがひびき、止まっていた時を揺り動かした。

「そなたは、悪い女だな」

 ゆっくりと上体を起こした飛龍フェイロンと相対する。
 いまや笑みは剥がれ落ち、人形のごとくととのった顔貌からは、感情を把握しづらい。
 衣ずれが、またひとつ。ぐ、とのぞき込む緋眼が『なにを』見ているのか、瑠璃の瞳で見据える。

「……意地悪だ」

 吐息のようなつぶやき。
 飛龍が薄く笑んだそのとき、風が吹き抜け、視界の端で梅の枝がそよぐ。
 丸みをおびた瑠璃の瞳でまばたきをひとつするあいだに、男の体重がなだれ込んだ。

 とさり、とからだが沈み込む。
 気づけば長椅子に押し倒され、唇と唇をかさねられていた。まさに一瞬の出来事。

「『それ』が、あなたの答えか」

 早梅はやめの問いに、わずかばかり顔をはなした飛龍がほほ笑む。明確な言葉はなく、ふたたび熱がふれあった。

「……梅雪メイシェ……」
「ふぅ……」
「梅雪……梅雪っ」
「んんっ……」

 押し入った熱い舌に、より深く、呼吸を奪われる。
 粘膜をこする音、唾液をかき混ぜる音が脳に直接ひびくようだ。
 貪るとはこのことか。一心不乱に舌を絡め、冷えきった体温を熱で燃え上がらせながらも、早梅を抱き込んだ飛龍の腕がほどかれることはない。
 かつて早梅を絶望へ突き落とした指先が、衣のすきまから侵入することもない。

「まだ、辛抱をさせるか……それほどまでに甘い香りをはなっておきながら、私をさいなむのか……ほんとうに、悪い女だ」

 密着した飛龍のからだが、熱い。燃えるようだなんて生半可な言葉では表現できない。
 ともすれば死人のようでもあった青白い顔が、早梅にふれ、たちまちに紅潮したのだ。

 ひたい、まぶた、唇の端、ほほと絶えず早梅へかすめるだけの口づけを落とすうちに、飛龍の呼吸は浅く、速くなってゆく。

「梅雪……はぁっ」

 熱い吐息が鼓膜へふれ、悩ましく眉をひそめた飛龍に、ひとたび耳朶を食まれる。

「私がなによりも欲しいのは、そなたの愛だ……私を愛しておくれ。未来永劫、骨の髄まで愛すことを、私も誓おう……」

 どろりと濃密な熱をおびた睦言をささやいた飛龍が、薄笑う。
 そのとき、はじめて気づいた。近づく口唇のすきまから、牙のごとく鋭利な犬歯がのぞいていることに。

「愛している……梅雪」

 とっさに飛龍の胸を押し返そうとしたが、間に合わなかった。

 ──ずぶり。

「ッ! あぁああッ!」

 早梅の左の首すじに顔をうずめた飛龍の、鋭い鋭い『牙』が、肌をつらぬく。杭を打ち込むかのごとく埋め込まれたそれが、早梅を決して逃がしはしない。

「はっ……んっ」

 全身をかけ巡り、一点へ殺到する熱。
 傷に口づけた飛龍が、あふれる血液を啜っている。一滴もこぼすまいと、舌を這わせ、血を舐め取っている。

「っは……あまい、甘いな……どんな果実よりも瑞々しく、美味だ……力がわき上がるようだ……ふ、ははははっ!」

 高らかなわらい声がひびきわたった。
 とたん、空虚な世界が鮮烈に色づく。

 池の氷がとけ、浮かんだ蓮葉のあいだを紅色の鯉が泳ぐ。
 水辺にはおびただしい彼岸花が咲きほこり、漆黒の蝶が舞う。

 血のように赤い太陽に照らされた極彩色の世界は、現実味がない一方で、圧倒的な存在感を脳裏へ焼きつける。
 これは夢か、現か。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【R18】狂存トライアングル

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:505pt お気に入り:785

獣人だらけの世界に若返り転移してしまった件

BL / 連載中 24h.ポイント:19,086pt お気に入り:2,406

王子様と朝チュンしたら……

恋愛 / 完結 24h.ポイント:9,072pt お気に入り:667

淫乱エリートは今日も男たちに愛される

BL / 完結 24h.ポイント:624pt お気に入り:853

売られた公爵令嬢と辺境伯の秘密

恋愛 / 完結 24h.ポイント:92pt お気に入り:4,761

けものとこいにおちまして

BL / 完結 24h.ポイント:92pt お気に入り:64

大魔法師様は運命の恋人を溺愛中。

BL / 完結 24h.ポイント:447pt お気に入り:6,504

処理中です...