上 下
151 / 261
第三章『焔魔仙教編』

第百四十七話 風雲急を告ぐ【後】

しおりを挟む
「ふふっ、うぶなひとですねぇ。黒皇ヘイファンはあの性分ですし、そんなに頻度もなく、きちんと避妊をしていると見ました」
「ふぁっ!?」
「でも、やさしすぎて物足りなくなりませんか? 刺激がほしくなったら、いつでもおっしゃってくださいね?」
「だからそれはセクハラですってば、一心イーシンさまぁっ!」
「怒った君も可愛らしいなぁ。食べてしまいたいです」

 満面の笑みで悪びれもしない一心に、頭をかかえる。朝っぱらからなんという話題を持ち込むのだ、この男は。

「しばらく髪は結いたくない気分ですので、残念でしたっ!」

 半ばやけ気味に早梅が声を張り上げると、思いのほか簡単に右手の拘束がほどかれた。
 くすくすと笑みを隠しもしない一心からふいと顔をそむけながら、花翡翠の簪を小物入れの木箱へ突っ込む早梅はやめだった。

「……おはようございます、梅雪メイシェお嬢さま。遅くなりましてたいへん申し訳ございません。招かれざるお客さまにはお帰りいただきましょうか」

 そこへやってきたのは、眉間に深いしわを刻んだ黒皇である。早梅がなかなか起きだしてこないので、心配して様子を見にきたのだ。

「えぇ? 招かれざる客はちがうと思うなぁ。梅雪さんも僕を歓迎して、可愛がってくれたよ?」
「くっ……猫ちゃんの誘惑に負けた私の失態だ……叱ってくれ、黒皇……!」
「お嬢さまの純粋なおこころを弄んで楽しいですか、一心さま」
「僕ってそんなに悪者かな?」
 
 なんにせよ、一心がそばにいるとなにをされるかわかったものではないため、早々に早梅を抱きよせ、牽制を込めて睨みつける黒皇。

「梅雪ちゃん、起きてる? 寝ててもいいや、入るよー」

 不穏な朝の寝室に、足音がひびく。
 寝室にあらわれた六夜リゥイがはじめに目にしたのは、怪訝な面持ちでふり返る黒皇のすがたである。

「うぉっ、図体でけぇのが入り口で突っ立ってんなよ、びっくりするだろ!」
「おはようございます、六夜さま。女性のお部屋に無断で押し入るのはいかがなものかと」
「ちゃんと断っただろ」
「お嬢さまはお返事をしておりません。許可をいただいていないのとおなじことです」
「こんの偏屈やろう!」
「事実を申し上げただけです」
「そういうおまえは許可取ってんのかよ!」
「私はいつでも大丈夫だとお許しいただいておりますので。特別に」
「こんにゃろ! いちいち鼻につくやろうだなぁっ!」

 六夜は猛抗議しているが、事実だ。
 安心と信頼の愛烏まなからす。それが黒皇なのである。
 事実、黒皇があとすこしでも駆けつけるのが遅かったら、早梅は一心に『食べられていた』かもしれないのだ。

「ちっ……あわよくば梅雪ちゃんの寝顔を拝めると思ったのによ」
「本音がだだ漏れだよー、六夜」
「なにしれっといるんですか、一心さま」
「んー、夜這い?」
「朝ですけどね。まぁいいや。それなら話が早いです。たいへんですよ、一心さま」
「うん? なにか困ったことでも起きたのかな」
「これ見てくださいよ」

 やれやれと肩をすくめつつ、歩み寄ってきた六夜が、懐から取りだした文を一心へわたす。

「ついさっき人がきて、こんなふざけたモノを寄こしてきたんですよ」
「人……ですか?」
「そう、人。人間」

 なにがなんだか理解できない早梅のとなりで、さっと書面へ視線をはしらせた一心が、にわかに笑みをひそめる。

「どうやら、招かれざる客は僕ではないようだよ、黒皇」
「……その文には、なんと?」
「『本日正午すぎ、お伺い申し上げる』──翡翠ひすいの髪に瑠璃るりの瞳のに、ぜひともお礼をさせていただきたいから、とね」

 文を折りたたむ一心の口調はおだやかなものだが、琥珀の双眸からは、どこか冷めた印象を受ける。

「見なかったことにしたいのだけれどね。これは、かのチェン太守の署名入りの文だね。残念なことに」

 澄みわたった蒼天の夏空は、にわかに風雲急を告ぐ。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【R18】狂存トライアングル

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:262pt お気に入り:785

獣人だらけの世界に若返り転移してしまった件

BL / 連載中 24h.ポイント:17,579pt お気に入り:2,404

王子様と朝チュンしたら……

恋愛 / 完結 24h.ポイント:10,216pt お気に入り:667

淫乱エリートは今日も男たちに愛される

BL / 完結 24h.ポイント:939pt お気に入り:853

売られた公爵令嬢と辺境伯の秘密

恋愛 / 完結 24h.ポイント:134pt お気に入り:4,761

けものとこいにおちまして

BL / 完結 24h.ポイント:99pt お気に入り:64

大魔法師様は運命の恋人を溺愛中。

BL / 完結 24h.ポイント:775pt お気に入り:6,505

処理中です...