上 下
146 / 261
第三章『焔魔仙教編』

第百四十二話 野良の本懐【後】

しおりを挟む
「僕にかまっていたせいで、旭月シューユェを怒らせてしまった」

 ──あぁもう、うるさいっ!
 ──あいつのところに行けばいいだろ、ばかっ!

 梅雪メイシェがじぶんではない猫を可愛がっていたところを目撃した紫月ズーユェが、癇癪を起こして飛びだした。

「落ち込む君をはげまそうと、使用人がくりや係の目をぬすんで、とびきり美味しいお茶を淹れようとした」

 あぁそうだ、それで。

「……そのせいで、君は猛毒に倒れたんです」

 茶葉に毒が入っていることを、明林ミンリンは知らなかったから。

「混乱するザオ家を、目の当たりにしました。愛しい君が生死の境をさまよっているのに、僕はなにもしてあげられなかった……」

 そうだ……思いだした。
 偶然邸宅の庭で見つけて、可愛がっていたのは、栗色に白と黒の毛がまじった野良猫だった。
 三毛なのに雄なのがめずらしいって、やかましくさわいでいたじゃないか。

「君を救ったのは旭月。僕は最後まで、なにもできなかった。そもそも僕がいなければ、君が死にかけることもなかった。僕は……どう足掻いても疫病神なんだ。だってそうでしょ? 僕が愛そうとするほど、君が傷つくだけなんだから」

 それが、一心イーシンのいう罪。
 決してゆるされぬ大罪なのか。

「だから僕は、君のもとをはなれることにしました。死ぬまで、この想いをかかえていようと」

 愛を知った一心は、一族へもどり、やがて長となった。
 早家を追われた紫月を、むかえ入れてくれた。

「君とは、二度と会うつもりはなかったんです。でも二年前、百杜はくとの地で不穏な動きをしているやからがいるときいて、気づいたら飛びだしていました」

 百杜が焼け野原になった二年前。
 一心がさがしていたのは、紫月だけではなかった。

「それでも、遅かった……また君を助けられなかった。いくらじぶんを責めても、僕は無力だった……そうやって、失意のどん底に叩き落とされた僕の前に、ひょっこり君があらわれたんです。もう意味がわからないですよね」

 一心はわらう。ぎこちないけれど、彼の本心からの笑みだった。

「君のえがおを見た瞬間、抱きしめたくてたまらなかった。僕を呼ぶその唇を、唇でふさぎたくてたまらなかった。君のそばにいる未来を、思い描くようになってしまったんです」

 あぁ……と、ため息をもらした一心は、早梅はやめへ鼻先をふれあわせる。

「君を僕のものにしたい。愛し愛されたい……そればっかりで、頭がいっぱいになります。ははっ……重いですよね」
「重いかもしれませんが、簡単に押しつぶされるほど、私は弱くはないですよ、一心さま」
「っ……」

 身を引こうとした一心のほほを、手のひらでつつみ込む。
 とたん、一心の笑みが、くしゃりとゆがんだ。

「……もう、離れたくない」
「はい」
「すき……好きです、梅雪さん。愛しています」
「……はい」
「あぁもう、何度言っても足りない……っ」

 好き、大好き、愛してる。

 一心はうわ言のようにこぼしながら、濡れたほほをすり寄せる。
 腕いっぱいに抱きすくめられ、密着したからだは、熱いくらいだ。

「君がだれを愛していてもいい。ただ、僕が君を愛していることを知っていて。君を、愛させて」

 そういって泣き笑う一心の表情は、見惚れるほどにきれいだった。
 雨上がりの空に、虹が架かったみたいに。

「梅雪さん、君は僕のすべて。このいのちは、もう君のものだよ」

 甘い声をひびかせた唇が、そっとほほにふれ、ぺろりと舐められる感触。
 くすぐったさに身をよじれば、追い討ちをかけるようにぺろり、ぺろりと。

「逃げないで。もうすこしだけ、このままでいさせて?」

 ほほをすり寄せる一心の頭には、ひょこひょこと動くふわふわの耳があった。
 背後には、ゆらゆらと揺れるしっぽがあった。

「ねぇ……僕を見て?」

 ダメ押しのごとくささやかれたら、もう。

「困った猫ちゃんだなぁ……」

 苦笑いで敗北宣言をして、あとは甘えたがりな猫の気のすむまま、されるがまま。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【R18】狂存トライアングル

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:262pt お気に入り:785

獣人だらけの世界に若返り転移してしまった件

BL / 連載中 24h.ポイント:17,579pt お気に入り:2,404

王子様と朝チュンしたら……

恋愛 / 完結 24h.ポイント:10,216pt お気に入り:667

淫乱エリートは今日も男たちに愛される

BL / 完結 24h.ポイント:939pt お気に入り:853

売られた公爵令嬢と辺境伯の秘密

恋愛 / 完結 24h.ポイント:134pt お気に入り:4,761

けものとこいにおちまして

BL / 完結 24h.ポイント:99pt お気に入り:64

大魔法師様は運命の恋人を溺愛中。

BL / 完結 24h.ポイント:775pt お気に入り:6,505

処理中です...