上 下
98 / 261
第二章『瑞花繚乱編』

第九十四話 幼鳥の行方【中】

しおりを挟む
ファンあにうえが、おへやにいるんですか!」
「おう。俺の手にかかれば、筋金入りの仕事人間もとい仕事烏も一瞬でおねんねよ」

 青涼宮せいりょうぐうで仮眠をとった晴風チンフォンがのそのそ起き出すころには、フオ十兄弟の弟たち九人は、すっかり身支度を終えていた。
 晴風から明け方に帰ってきたという黒皇ヘイファンの話を聞いた末の弟、黒慧ヘイフゥイは、おおきな黄金の瞳をきょろきょろさせ、落ち着きがない。

「いっしょにおねんねしてきたら?」
「ふぁっ!?」
「なにそれ面白そう。起きたら寝床に小慧シャオフゥイがもぐり込んでた皇兄上の反応が見物だわ」
「無言で悶えるんじゃないー?」

 割り込んできたのは、黒皇の四番目、五番目、六番目の弟、黒東ヘイドン黒倫ヘイルン黒杏ヘイシン。霍兄弟のなかでは、いたずらっ子で知られる三つ子だ。

「こら。皇兄上と小慧であそぶんじゃない。それより、はやく金王母こんおうぼさまに朝のお食事をお届けするんだ。今日はおまえたちの当番だろう」
「ちぇ」
「はいはい」
「わかってまーす」

 すぐさま、呆れたように黒俊ヘイジュンがたしなめる。
 飄々と受け流して去ってゆく三つ子の兄を、黒慧はきょとんと見つめていた。

「さすが次男坊だな。ご苦労さん」
「……ほめ言葉としてお受けいたします」

 真面目だが天然な兄と、わんぱくな弟たちにはさまれた黒俊だ。一番の苦労人はこいつかもな、と晴風は笑う。

「まったく……黒東たちにはああ言ったけど、おまえがそうしたいなら、皇兄上のお部屋に行ってもいいんだからね、小慧」
「でも、ジュンあにうえ……」
「昨日は翠桃すいとうの収穫で一日がんばっただろう? 宴の準備もほとんど済んでいるから、あとはわたしたちにまかせて、皇兄上と休んでいてもかまわない」

 幼い黒慧は、一番上の兄にとてもなついている。すこし前までは添い寝をせがんでいた。まだまだ甘えたい盛りなのだ。
 黒皇が連日『おつとめ』に出ずっぱりで、さびしい思いをしていただろうことは、兄の黒俊だけでなく、晴風ですらわかるほどだ。

フゥイは、いきません……」

 だからこそ、続く黒慧の発言に、その場にいただれもが目を点にした。

「急にどうした、慧坊フゥイぼう? へんなもんでも食ったか? それとも黒皇のやつがきらいに……はっ、まさか反抗期……」
「ちがいますっ! 慧はわがままいいません!」
「じゃあどうしたんだ? 兄上っ子の小慧が……」
「えと……慧は、とおくまでとぼうとすると、くるしいし、おもいにもつをもつと、つかれます」
「まぁ、ちびっこだしなぁ」
「でも、皇あにうえは、くるしいのも、つかれるのもがまんして、がんばっておしごとをしてます。だから慧も、さびしいのをがまんして、がんばっておしごとします!」
「あらまぁ」

 思わず口もとを手でおおう晴風。
 ちらりと黒俊のほうを見やれば、眉間をおさえて天をあおいでいた。

「皇兄上……小慧が、わたしたちの弟が、尊いです……」

 そうだった。こいつも弟に弱かったんだ、と思いだす。というより、霍兄弟で末弟をかわいがっていない者はないだろう。
 これが黒嵐ヘイランであったなら、発狂して黒慧を撫でくりまわしていたところだ。

「泣くなって、俊坊ジュンぼう
「泣いてません。目にごみが入っただけです」

 すん……と真顔にもどるさまは、黒皇とそっくりだ。さすが兄弟。

「じゃ、そういうことにしとくわ」

 晴風の言葉が聞こえているのか、いないのか。
 会話についてこれていない黒慧を抱き上げた黒俊が、目線を合わせて破顔する。

「もうじき宴だ。お客さまをおむかえしようね、小慧」

 ぱちくり。ひとつまばたきをした黄金の瞳が、かがやきを増す。

「はいっ!」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【R18】狂存トライアングル

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:234pt お気に入り:785

獣人だらけの世界に若返り転移してしまった件

BL / 連載中 24h.ポイント:18,518pt お気に入り:2,407

王子様と朝チュンしたら……

恋愛 / 完結 24h.ポイント:8,903pt お気に入り:667

淫乱エリートは今日も男たちに愛される

BL / 完結 24h.ポイント:639pt お気に入り:853

売られた公爵令嬢と辺境伯の秘密

恋愛 / 完結 24h.ポイント:113pt お気に入り:4,761

けものとこいにおちまして

BL / 完結 24h.ポイント:99pt お気に入り:64

大魔法師様は運命の恋人を溺愛中。

BL / 完結 24h.ポイント:461pt お気に入り:6,505

処理中です...