上 下
72 / 261
第二章『瑞花繚乱編』

第六十八話 満月の逢瀬【中】

しおりを挟む
「待って」

 駆けだそうとしたからだを、あっという間に引き戻されてしまう。
 きぬ越しに腕をつかむ感触は、人の『手』によるものだ。

「なんで逃げるの」
「……人違いです」
「間違えるわけないでしょ」

 あぁ、捕まってしまった。

「なんで?」

 ふり向いては、いけない。

「なんで俺を置いていったの?」

 合わせる顔など、なかったはずなのに。
 強引に腕を引かれ、ふり向かされてしまう。

「ねぇ、教えてよ……梅姐姐メイおねえちゃん

 そこにいたのは、無邪気なこどもではない。
 悲痛な表情を浮かべた、十三、四歳ほどの少年だ。
 背丈は、ちょうど早梅はやめを追い越したころ。
 胸もとまでしかなかった小柄なあの子とは違う。
 そう思いたくとも、間近にせまる面影が、否定をさせてはくれなかった。

「……憂炎ユーエン
「っ、梅姐姐、梅姐姐っ!」

 うわ言のように名前を呼べば、まばたきのうちに抱きしめられる。

「そばにいてって、ずっといっしょにいるって約束したのにっ……」
「私は君に、ひどいことをしたんだよ」
「してない! 梅姐姐はずっとやさしかった! 梅姐姐だけが、俺にやさしくして、抱きしめてくれた!」

 巻きつけられた腕が、苦しい。
 ぶつけられる叫びが、痛い。

 それでも、これは夢なのだ。
 非情にも見捨てた自分を、この子がいまだに慕ってくれるわけがないのだ。
 そう、これは都合のいい夢。

「俺、たよりなかったかな……もっともっと強くなって梅姐姐を守れるようになったら、俺のこと、見てくれる?」
「憂炎は、充分強いよ」
「ごまかさないで、ちゃんと教えて。なんでもする。梅姐姐がいないと、どうにかなりそう……」

 どうせ夢、なのだから。
 すこしくらい、わがままになってもいいだろうか。

「……むかえに、きて」

 ──私だって会いたい。憂炎に会いたいよ。

 押し殺していた想いをひとたび認めてしまえば、とたんにあふれだす。

「私を連れだして」

 必要とされているのだと、証明してほしい。

「そうしたら、憂炎の好きにしていいよ」

 息をのむような気配があって、背に回された腕の力がゆるむ。
 代わりに、ほほを手のひらで包み込まれた。

「……ほんとに? 俺の好きにしていいの?」
「私のわがままだもん。それくらいしなきゃ、釣り合わない」
「約束、もうやぶらない?」

 痛いところをつかれた。縮こまる思いである。
 穴があるなら入りたいくらいだ。いっそ埋めてほしい。

「……そんなことをしたら、私はいよいよ、君に死んでお詫びをしなければいけなくなるので……」
「死んじゃやだ」

 みなまでは、言わせてもらえなかったのだが。

「それじゃあ梅姐姐は、俺のものだね」

 見違えて、憂炎が上機嫌になった。

(うん、まぁ、『わがままを叶えてくれたら』の話なんだけど)

 憂炎の脳内では、当然のごとく達成する運びらしい。
 それにしても、「俺のもの」とはどういった意味合いなのだろうか。
 まさか、これまでの恨みを込めて、ころころ転がされたりするのだろうか、物理的に。
 いや、どこぞの変態くそ野郎とは違う。純粋な憂炎に限って、そんな……

 なぜか不安が首をもたげる。が、「うん? 俺がどうかした?」とはにかむお顔のまぶしいこと。
 余計な心配だと、早梅は正体不明の違和感を頭の隅に追いやることにした。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【R18】狂存トライアングル

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:234pt お気に入り:785

獣人だらけの世界に若返り転移してしまった件

BL / 連載中 24h.ポイント:17,921pt お気に入り:2,407

王子様と朝チュンしたら……

恋愛 / 完結 24h.ポイント:9,613pt お気に入り:667

淫乱エリートは今日も男たちに愛される

BL / 完結 24h.ポイント:653pt お気に入り:853

売られた公爵令嬢と辺境伯の秘密

恋愛 / 完結 24h.ポイント:134pt お気に入り:4,761

けものとこいにおちまして

BL / 完結 24h.ポイント:92pt お気に入り:64

大魔法師様は運命の恋人を溺愛中。

BL / 完結 24h.ポイント:468pt お気に入り:6,505

処理中です...