上 下
57 / 261
第一章『忍び寄る影編』

第五十三話 風にさらわれる【中】

しおりを挟む
ザオ梅雪メイシェよ。私を『悪なる者』だと称すが、それならば私のこころを掻き乱すそなたは、『絶世の悪女』とでも呼ぼうか?」
「……ロリコンかよ」
「それは褒め言葉か」
「最上級の罵詈雑言ですわ、くそ野郎」

 仮にも三十路すぎの子持ちが。
 顔がよければなにをしても許されると?
 そんなのは少女漫画のなかだけ。
 犯罪は犯罪だ。

「女に暴言を吐かれたのも、はじめてだ」
「そりゃそうでしょうよ」

 早梅はやめのような命知らずでなければ、だれだってわが身は惜しいだろう。
 言いたい放題に煽りまくったのだ。飛龍フェイロンの機嫌をそこねることくらい、覚悟はしていたが。

「だがその鈴の声音は、嫌いではない」

 もっとも恐れていたことが、現実となってしまった。

「んぅうっ!」

 懲りずに投げつけようとしていた悪態ごと、呼吸を奪われたのだ。
 反射的に歯を立て、がり、とにぶい音の直後、ほろ苦い鉄錆の味が口内へひろがる。

「……はっ」

 やっとの思いで胸を押し返した早梅を、冷めた血色の双眸が見下ろす。

「私から視線をそらすことは、まかりならんぞ」

 冷えきっているのに、その奥には底知れない熱情が燻っているような、低いひびきをもった声音だった。

「いやっ……ふぁっ、んんっ!」

 無情にも押しつけられる唇。
 ぬるりと入り込んできたものが、血の絡んだ唾液をかき混ぜ、口内を蹂躙する。

「……女に口づけをしたのも、はじめてだ」

 くつくつと、喉の奥を鳴らすような笑い声が聞こえる。

「早家の血がと甘く感じるという話は、本当のようだな?」

 ……そんな、まさか。

「どうやら私とそなたは、たいそう相性がいいらしい」

 そんなことが、あっていいものか。

「ふ……そう怖がらずとも、そなたのことはもう殺すまい。そなたの血がなければ、私は生きてゆけぬからだとなってしまったのだからな」

 目をつむり、耳をふさいでしまいたい。
 しかし手足は動かず、呆然と固まる早梅をあざ笑うかのごとく、耳朶へ熱い吐息が吹き込まれる。

「あぁ……こんなに食指が動くのもはじめてだ。はやく連れ帰ってしまおう」

 これが『愛』なのか、わからない。
 即座に否定できなくなっていることに、早梅はひどく混乱していた。

「勝負をしよう、早梅雪。そなたが私を殺すのが先か、私がその憎悪を『愛』で塗りつぶすのが先か」
「睦言のようなことをおっしゃって……飽きたら、殺すのでしょう」
「殺すのは簡単だが、そんなことはあり得ないと断言できるな。不思議なことに」

 早梅へさらさらと言葉を返す唇が、めじりを、ほほを、口の端をくすぐる。

「なぜなら私は、そなたを孕ませてやりたいとすら思っているのだからな。女を抱きたいと思うのもはじめてだ。まったく、おどろかせてくれる」

 ぞわり、と肌が粟立つ。
 美しすぎる笑みに、嫌悪感しかない。

 死とは違う恐怖にさらされ、全身を掻きむしりたくなるような、えも言われぬ感覚にみまわれる。

(……『氷毒ひょうどく』を克服した? 『千年翠玉せんねんすいぎょく』の力もない、ただの人間の飛龍が?)

 あり得ない。
 だが、それでは飛龍がいまだ死に至らぬことの説明がつかない。

 もし、それが事実だとするなら……
 勝てるのか、飛龍に。

「急におとなしくなったな。疲れたか? どれ、私が運んでやろう」

 両足が地面をはなれる。
 姫のごとく早梅を抱き上げた飛龍は、やはり笑っていた。

「梅雪」
「っ……!」

 名を呼ばれた。それだけでうろたえてしまう。
 そんな早梅に気づいていないのか。
 いや、気づいているからこそか、飛龍はさらに笑みを深める。

「今宵は月が美しいな、梅雪」

 だめだ、聞くな。
 こころを動かされるな。
 この男は憎むべき仇なのだ。
 感情を凍らせろ。

(あぁ……でも、『愛される』のも悪くないかもしれない)

 もうひとつ、思いだしたのだ。
氷花君子伝ひょうかくんしでん』の梅雪が、どうやって飛龍を毒殺するに至ったのか。

 そのを、思いだした。

 後宮で地位を築いた梅雪は閨に呼ばれ──情事のさなかに、おのれの血を大量にまぜた酒を、飛龍に口移しで飲ませていたのだ。

 復讐のために、純潔を捧げる。
 まさに、執念。

(梅雪だってやり遂げた。私にもできないはずはない)

 否、これは早梅にしかできないことだ。
 どうせこの手は血に濡れている。
 いまさらうしなうものは、ないだろう。

「……陛下」

 月を背に闇夜を歩んでいた飛龍が、ふと立ち止まる。

「殺したいほど、あいしています」

 氷の笑みを浮かべ、ほほを包み込む。
 迷いが生まれる前に、唇を押しつけた。
 紫月ズーユェが相手だと思えば、いくらか楽になれた。

「あぁ。その憎悪ごと愛している、梅雪」

 顔を胸へ押しつけられるままに、ほほをすり寄せる。
 この世でもっとも憎い男に抱きしめられながら、早梅は薄く笑っていた。

 こころをわたすくらいなら、壊してしまおう……と。

 飛龍と密着してなお凍える早梅のそばで、ヒュルリと、風が啼く。
 悲鳴のようにかん高い風音が、谷間たにあいにこだました。

「風が強いな──」

 何気なく独りごちた飛龍であったが、はっと息を飲む。
 がしかし、時すでに遅し。
 身をひるがえしたその先で、突如巻き起こった風が、竜巻となって牙をむいたのだ。

 女子供ならたちまちに吹き飛ばされてしまうほどの豪風。
 平生であればお得意の手掌術で内功をぶつけ、相殺する飛龍であるが、両のかいなで早梅を抱いているため、それが叶わない。

 そしてこの場は崖にかこまれた高地。
 退避できる場所もない。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

売られた先の長閑な田舎の百姓貴族の次男様に溺愛されてます

BL / 連載中 24h.ポイント:1,364pt お気に入り:164

異世界転移したら山羊の獣人のお嫁さんになって幸せになった女の子の話

NA
恋愛 / 連載中 24h.ポイント:156pt お気に入り:135

(R18) 悪役令嬢なんて御免です!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:369pt お気に入り:4,110

スキル「糸」を手に入れた転生者。糸をバカにする奴は全員ぶっ飛ばす

Gai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:8,365pt お気に入り:5,991

もしも貴方が

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:84,136pt お気に入り:2,926

獣人の里の仕置き小屋

恋愛 / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:11

ヤンデレ男子に溺愛されて逃げられない短編集

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:461pt お気に入り:76

α様に囲われて独立が出来ません!

BL / 連載中 24h.ポイント:234pt お気に入り:236

【R18】ゴブリン討伐隊の神官少女の運命

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:41

処理中です...