4 / 4
おまけ
しおりを挟む話の中、誰がどの言葉を言ったのか、何となく掴めるように。
☆剛腕のヴァイツは、豪快な感じの男性です。
一人称は、俺
物語の台詞は、後編参照『俺達は何言われても構わねぇよ…… 』
☆双剣のアルフィは、理知的な感じです。上手く表現出来てたかは謎ですが。
一人称は、私
物語の台詞は、中編参照『3年も禁酒してたので…… 』
☆魔炎のフェイドは、少年ぽい感じの子です。実際、まだ若いです。
一人称は、ぼく
物語の台詞は、後編参照『自分の怪我を後回しにして…… 』
☆竜星の、シルヴァは、無口な感じです。淡白?
一人称は、俺
物語の台詞は、中編参照『 仲間全員集まれる場所……』
です。将軍たちの雰囲気が、少しでも伝わればいいです。
21
お気に入りに追加
1,143
この作品の感想を投稿する
みんなの感想(14件)
あなたにおすすめの小説
魔法が使えなかった令嬢は、婚約破棄によって魔法が使えるようになりました
天宮有
恋愛
魔力のある人は15歳になって魔法学園に入学し、16歳までに魔法が使えるようになるらしい。
伯爵令嬢の私ルーナは魔力を期待されて、侯爵令息ラドンは私を婚約者にする。
私は16歳になっても魔法が使えず、ラドンに婚約破棄言い渡されてしまう。
その後――ラドンの婚約破棄した後の行動による怒りによって、私は魔法が使えるようになっていた。
婚約破棄されたので王子様を憎むけど息子が可愛すぎて何がいけない?
tartan321
恋愛
「君との婚約を破棄する!!!!」
「ええ、どうぞ。そのかわり、私の大切な子供は引き取りますので……」
子供を溺愛する母親令嬢の物語です。明日に完結します。
婚約破棄されたので、契約不履行により、秘密を明かします
tartan321
恋愛
婚約はある種の口止めだった。
だが、その婚約が破棄されてしまった以上、効力はない。しかも、婚約者は、悪役令嬢のスーザンだったのだ。
「へへへ、全部話しちゃいますか!!!」
悪役令嬢っぷりを発揮します!!!
家族から見放されましたが、王家が救ってくれました!
マルローネ
恋愛
「お前は私に相応しくない。婚約を破棄する」
花嫁修業中の伯爵令嬢のユリアは突然、相応しくないとして婚約者の侯爵令息であるレイモンドに捨てられた。それを聞いた彼女の父親も家族もユリアを必要なしとして捨て去る。
途方に暮れたユリアだったが彼女にはとても大きな味方がおり……。
婚約者を友人に奪われて~婚約破棄後の公爵令嬢~
tartan321
恋愛
成績優秀な公爵令嬢ソフィアは、婚約相手である王子のカリエスの面倒を見ていた。
ある日、級友であるリリーがソフィアの元を訪れて……。
ケダモノ王子との婚約を強制された令嬢の身代わりにされましたが、彼に溺愛されて私は幸せです。
ぽんぽこ@書籍発売中!!
恋愛
「ミーア=キャッツレイ。そなたを我が息子、シルヴィニアス王子の婚約者とする!」
王城で開かれたパーティに参加していたミーアは、国王によって婚約を一方的に決められてしまう。
その婚約者は神獣の血を引く者、シルヴィニアス。
彼は第二王子にもかかわらず、次期国王となる運命にあった。
一夜にして王妃候補となったミーアは、他の令嬢たちから羨望の眼差しを向けられる。
しかし当のミーアは、王太子との婚約を拒んでしまう。なぜならば、彼女にはすでに別の婚約者がいたのだ。
それでも国王はミーアの恋を許さず、婚約を破棄してしまう。
娘を嫁に出したくない侯爵。
幼馴染に想いを寄せる令嬢。
親に捨てられ、救われた少女。
家族の愛に飢えた、呪われた王子。
そして玉座を狙う者たち……。
それぞれの思いや企みが交錯する中で、神獣の力を持つ王子と身代わりの少女は真実の愛を見つけることができるのか――!?
表紙イラスト/イトノコ(@misokooekaki)様より
公爵令嬢エイプリルは嘘がお嫌い〜断罪を告げてきた王太子様の嘘を暴いて差し上げましょう〜
星井柚乃(旧名:星里有乃)
恋愛
「公爵令嬢エイプリル・カコクセナイト、今日をもって婚約は破棄、魔女裁判の刑に処す!」
「ふっ……わたくし、嘘は嫌いですの。虚言症の馬鹿な異母妹と、婚約者のクズに振り回される毎日で気が狂いそうだったのは事実ですが。それも今日でおしまい、エイプリル・フールの嘘は午前中まで……」
公爵令嬢エイプリル・カコセクナイトは、新年度の初日に行われたパーティーで婚約者のフェナス王太子から断罪を言い渡される。迫り来る魔女裁判に恐怖で震えているのかと思われていたエイプリルだったが、フェナス王太子こそが嘘をついているとパーティー会場で告発し始めた。
* エイプリルフールを題材にした作品です。更新期間は2023年04月01日・02日の二日間を予定しております。
* この作品は小説家になろうさんとアルファポリスさんに投稿しております。
乳だけ立派なバカ女に婚約者の王太子を奪われました。別にそんなバカ男はいらないから復讐するつもりは無かったけど……
三葉 空
恋愛
「ごめん、シアラ。婚約破棄ってことで良いかな?」
ヘラヘラと情けない顔で言われる私は、公爵令嬢のシアラ・マークレイと申します。そして、私に婚約破棄を言い渡すのはこの国の王太子、ホリミック・ストラティス様です。
何でも話を聞く所によると、伯爵令嬢のマミ・ミューズレイに首ったけになってしまったそうな。お気持ちは分かります。あの女の乳のデカさは有名ですから。
えっ? もう既に男女の事を終えて、子供も出来てしまったと? 本当は後で国王と王妃が直々に詫びに来てくれるのだけど、手っ取り早く自分の口から伝えてしまいたかったですって? 本当に、自分勝手、ワガママなお方ですね。
正直、そちらから頼んで来ておいて、そんな一方的に婚約破棄を言い渡されたこと自体は腹が立ちますが、あなたという男に一切の未練はありません。なぜなら、あまりにもバカだから。
どうぞ、バカ同士でせいぜい幸せになって下さい。私は特に復讐するつもりはありませんから……と思っていたら、元王太子で、そのバカ王太子よりも有能なお兄様がご帰還されて、私を気に入って下さって……何だか、復讐できちゃいそうなんですけど?
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。
国外追放なんてダメだよう
汚物は自国で処理しなきゃ
他国からの廃棄物の不法投棄なんて迷惑でしかないよう
この小説を読んで頂きありがとうございます(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”
確かに、他国の迷惑にしかなりませんね!もしかしたら、……他国には、迷惑をかけたとアルとセリアが謝罪に行ったかも知れませんね(。 >艸<)
とっても面白かったです!!
アルヴィスとティルセリアは政略結婚なのかその経緯とかが気になりました🤔
サクッと読めてよかったのですが、2人の絡みが甘さ控えめな感じなんだな〜と思ってしまいました😅
なのでその後の方を楽しみに読ませて頂きます♪
ありがとうございます(ᴗ͈ˬᴗ͈⸝⸝)
そうですよね、少し甘さ控えめなのは私も気になっておりました(><)
その後の展開の奴は、甘さを含められるよう頑張ります|•'-'•)و✧
何故に、ゲイリオはアルとセリアが結婚してると
知らなかったのでしょうか?
王族(兄弟)の結婚式に、出席しないのはおかしいですよね?
マリアもアルも自分のものにしようとしてるみたいだったし、
アルが結婚してること事態、隠していて
御披露目はしてなかったという事でしょうか?
それとも、御披露目はしていて、正装姿のセリアと
将軍姿のセリアは、別に見えていて、ゲイリオは気づかなかったと
いうことでしょうか?
女性は、化粧で化けますから、それならわかります。
マリアは、知能がなく普通にアルが結婚しているのを
知らなかった感じでしょうか?
この小説を読んで頂きありがとうございます(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”
正装姿のセリアと将軍姿のセリアが同一人物だと分からなかったが正解です。
結婚式や民へのお披露目式では、化粧をしアクセサリーも身につけ令嬢らしい言葉使いを使っていた為気付かなかった。
マリアは受け入れたくなくて拒絶?考える事を拒否?していたと言うんでしょうか……
彼女は同じ人物と知っていたのに、気付きたく無かった。という感じでしょうか。