上 下
2 / 67
1章 変態紳士二度目の異世界転移

葛城健太郎40歳、新しい異世界生活始めました。

しおりを挟む
 女神様勘弁してくださいよ……。

 俺はそう言わずにはいられなかった。なぜなら蹴った砂が文字を作り出していたのだ。

 ”働いてください”

 前の異世界では情報を得るために酒場併設の宿屋で情報収集してた。しかし女神様はそんな俺を働かざる者ニートとして新たな異世界に転移させた。

 くっ、ならば働きまくって女神を見返してやりますよ。

 そしてゆくゆくは女神を俺の嫁にして子供は3人くらいで一姫二太郎三なすびでガンガン攻めてやるぜ。

 長いなすびが良いのか太いなすびが良いのか。いや二つ使えばいいじゃない! そしてぬか漬けにしておいしくいただくんだ。

 女神のぬか漬けださぞやうまかろうよ。

 まあ、そんな罰当たりなことしませんけどね。そもそもぬか漬け好きじゃなし……。

 しかし、女神様は情報収集をすると言う概念がないのか。

 働かざる者食うべからず。肉体労働のみが労働、知識を使う労働は労働じゃない。汗を流してこそ労働、そんな脳筋女神なんだろうな。

 せっかく向こうの世界がエルダートレインと同じ世界だと認識できて、さあ楽しもうかと言うときに違う世界に転移させられてしまった。

 最初の転移から一週間後の出来事だ。つまり今回も一週間なにもしなければ、また飛ばされる可能性がある。

 とはいえ、生産者ってなんなんだ? こんな職業知らないぞ。鍛冶屋でも錬金術師でもなく生産者か……。

 生産者か、うむが二回とかなにげにエロいな。さすがにエロい意味じゃないよな? 

 まあいい、詮索せんさくは後だ。

 取り合えずは仕事をしなければ。なんでも良いから仕事をしながら情報収集をしよう。

 遊んでいると判断されるのはまずい。

 前回はスキルを使えたからまだ救いがあった。

 だが今回はレベル制だ今までのスキルは完全に使えないだろう。

 最悪、次はレベル無しスキル無しのリアルサバイバルを強いられるかもしれない。

 ”争え~もっと争え~”

 なバトルロワイヤルな世界に転送されたらたまらない。

 なにせ俺は生産職だ完全に狩られる側、か弱い子羊、ガクガクブルブル震えている生まれたての小鹿だ。

 この世界で頑張るしかない、頑張れベイビー、生まれたてのベイビー。

 だからって赤ちゃんプレイなんてしてられない。

 猶予はそれほどないのだ。

 周りを見渡すと中世風の建物がところせましと建ち並び俺を威圧する。

 大きな道路は石が敷き詰められ、深いわだちに車輪をはさませ馬車がせわしなく走る。

 どうやら、ここはそこそこ大きな都市のようで情報収集や生活するにはもってこいのようだ。

 アイテムストレージもちゃんとあり、今まで作った装備やアイテム類もちゃんと持っていた。ただひとつを除けば。

 お金がない!!

 あの女神、お金があれば、また引きこもると思って没収しやがったな! 

 プレイヤーが買ってくれない武器防具アイテム類をNPCノンプレイヤーに売ってこつこつ貯めたお金なのに!

 買ってくれると言ってもあまり一気に売りすぎると買い叩かれるし、最悪買ってくれなくなるんだぞ! 

 売りすぎて売れなくなると売り子のNPCノンプレイヤーの女の子でナンパの練習をして時間を潰したのは内緒だが。

 右も左も分からない新しい異世界で焦りが俺の判断力を狂わせるが、それでもストレージにあるアイテムを売れば三日くらいなら宿屋に泊まれるだろうと思い直し少し冷静になった。

 まずは資金調達だ。俺は道を歩く人に声を駆け、武器を売れるような場所を紹介してもらった。

 教えてもらった店の場所にたどり着くと、立派な店構えで看板には『武器防具専門店ザザビン』と書いてあった。異世界なのに入り口はガラス戸で高級感を出していた。

 少し場違いだったが背に腹は代えられない。

 俺は恐る恐るガラス扉を開けるた。

 ガラス扉を開けるとタキシードを着た店員がすぐさま俺のところに来た。

 しかし、その店員は「お客様、今日はどういった御用で?」と言って道をふさぐ。

 店員の目は俺を見下していた。

 なるほどここは高級店で俺が来るような店じゃないと言うことか。

 とは言えここは我慢我慢。買取りできるか聞いてみないとな。

「武器を買取りして欲しいのですが」

「武器をお持ちでないようですが?」

 なにも持たない俺を店員は訝しむ。そう言われればまるで初期装備のようないでたちだ。不振がるなと言う方がおかしい。

 俺はその店員に謝るとストレージから一振りの剣を取り出した。

 それを見た店員は驚くが、それよりも俺の取り出した剣が気になるようで、自分の自己紹介をするとすぐに鑑定したいと申し出てきた。

 仕事熱心なおっさんだ。ちゃんと売るものがあればゴミのような剣でもきちんと対応するようだ。

 おっさんの名前はバルバ、たぶん明日には覚えていないだろうけどね。

 鑑定部屋に案内されると紅茶や茶菓子が出された。

 おいおい、こんな厚待遇してもその剣二束三文だからね。と言いつつ小腹が減っていた俺はペロリと茶菓子をたいらげた。

 鑑定が終わったバルバは一息つくと「いくらでお売りいただけますか?」とこちらにお伺いをたててきた。

 ここら辺はゲームと違うのだなと思いながらエルダートレインで売っていたときの最高値である1000Gを提示した。

「本当にそれでよろしいので?」

 お、ちょっと高くしすぎたかな?交渉事は苦手なんだよな薄利多売でドライな関係それが俺の理想。

「高かったですか? それなら少し値引きも……」

「い、いいえ、お待ちをすぐにお持ちします」

 そう言うと慌てて部屋を飛び出していった。

 しばらくするとお盆に1000Gを乗せバルバは戻ってきた。

「お確かめください」

 お盆には金貨が数えるのが面倒な程山積みにされていた。

 確かめるのが面倒なので信用しているから良いと言うと金貨をストレージにいれた。

 表示が1000G増えた。

 俺が店からでると、すべての店員が出口でお辞儀をして俺を見送った。

 大袈裟な店だな、1000Gなんて宿屋に泊まったら二日で消える金額だぞ。

 まあ、社員教育がちゃんとできているのかもしれないな。

 俺はこの世界の民度の高さに満足して店を出た。

 今日は疲れた、まだ何もしてないけど、もう働きたくないでござる。

 こんな俺の怠惰な性格を知って女神は働かざる者ニート判定したのかもしれないと苦笑する。

 その日、宿屋に止まると一泊5Sシルバーだと言われた。

 1Gゴールドは100Sシルバーで1Sは10Cカッパーつまり俺はまたお金持ちになった。

 そして後に知ることになる、俺が売った剣が国宝になることを……。
しおりを挟む
1 / 3

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!


処理中です...