上 下
126 / 159
花嫁編

227.不思議な眼

しおりを挟む
 二人は訓練場の掃除を続けている。
 周りからはイチャイチャしやがって、という視線を向けられたりもしているが、当の本人たちは気付いていない。
 風で飛んでいきそうになる落ち葉を集めながら、トウヤはぼそりと呟く。

「暖かいねぇ……そんなこと言われたのは、生まれて初めてだな」

「えっ、そうなの?」

「ああ、何ならリンにも言われたことねぇよ」

「へぇ~ あたしには、そーいう風にしか見えないけどなぁ~」
 
 ニーナは空を見上げてそう言った。
 トウヤは彼女に、見えないという言葉に反応する。

「そーいや、ウィルが言ってたけどよぉ。お前の眼って変わってるんだよな?」

「へ? うん、たぶんそうだよ!」

「たぶん?」

「あたしにもよくわからないんだ。普通じゃないっていうのは、間違いないと思うんだけど」

 ニーナの眼には、見えない物が見える。
 より正確に言えば、人や動物の後ろに、色違いのオーラが見えるらしい。
 それは魔力とは異なる者で、当人の性格や魂の色ではないかと言われている。
 そういう眼を持つ者たちを、世間では【感受者】と呼んでいた。

「感受者ねぇ~ オレも噂くらいしか知らねぇからな~」

「あたし以外にもいたよ! 王都にも五人くらい! みんな人間だったけどね」

「ふぅ~ん」

 トウヤも、人間と亜人の扱いの差はよく知っている。
 だからこそ、ニーナが普通よりも辛い道を通ってきたのだろうと、すでに察している。
 それでも偽りない笑顔で笑う彼女を、トウヤは凄いと思っていた。

「ちなみによ。オーラってどんな風に見えるんだ?」

「えっとね~ みんなバラバラかな!」

「そうなのか?」

「うん! 人によって全然違うよ!」

 ニーナ曰く、オーラは大きさ、形、色が異なるらしい。
 さらに細かく言うと、色は一種類とは限らず、模様が出来ている物もあるとか。
 オーラは大きいは、才能や力を表している。
 形は性格や考え方が繁栄されていて、色は魂の本質を映し出している。
 現在、様々な研究がなされていて、わかっているのはこれくらいだそうだ。

「前にウィル様も調べてくれたんだけどね~ 今までにわかってること以上は、まだわからないんだって~」

「ほぉ~ でもよ? それから結構時間も経ってるわけだろ? 何か進展でもねーのか?」

「さぁ? あたしが別に調べなくて良いよ~って言っちゃたし、それからは何にもじゃないかな?」

「そーなのか? 何で止めたんだよ」

「えぇ~ だって別に何でもいいかなーって。何かわかっても、あたしにはどうしようもないじゃん」

「まぁ確かにそうだな」

 トウヤはニーナらしいと納得した様子。
 
「ちなみによ? オレのはどんな感じなんだ?」

「炎だよ!」

 ニーナは即答した。

「炎?」

「うん! 真っ赤で燃えてるみたいだから、炎だよ!」

「それって……むしろ怖くねぇか?」

 確かに暖かいだろうけど、炎で連想されるものは、どちらかといえば怖い物が多い。
 火事とか火傷とか、近寄り難いイメージなんじゃないか?
 と、トウヤは疑問に思った。

「そんなことないよ~ 暖かくて気持ちい感じがするもん! それとウィル様に似てるし!」

「ウィルに?」

 あいつに炎……は似合わねぇよな。
 どっちかというと、あいつのイメージは……

「太陽?」

「そう! ウィル様はねぇ~ 優しくて暖かい太陽みたいなオーラなんだ~」

「だろうな」

 トウヤは予想通りだと感じ、小さく微笑む。
 それと同時に、新しい疑問も浮かんできたようだ。

「どっちかってーと、オレよりウィルのほうが日向に近いだろ」

「あーそうかも!」

「何だそりゃ」

 そう言って、トウヤは少しガッカリしたように乾いた笑いを見せる。
 それに気付いたのか、すぐにニーナがフォローする。

「でもねでもね! あたしはトウヤの色のほうが好き!」

 好きという言葉に不意をつかれ、またも照れてしまうトウヤ。
 今度は顔を隠さず、照れながらも質問する。

「何でだ?」

「ウィル様の色はね? 暖かいけど優しすぎるの。あたしは、もうちょっと熱いくらいが丁度良いんだ!」

 にへへっ、と照れるように笑うニーナ。
 そんなニーナを見て、思わず顔を赤くしてしまうトウヤは、ぎこちない顔をする。

「そ、そうかよ」

「うん!」

 ニコニコ顔でトウヤを見つめるニーナ。
 トウヤは恥ずかしくなって、話題を逸らそうとする。

「じゃーさ! 自分のオーラとかは見たことあんのか?」

「自分のはわかんない」

「えっ、わかんない?」

 ニーナはこくりと頷く。

「見たことない、とかじゃなくて?」

「見ようとしたことはあるよ? 鏡で見てみたけど、自分のは見えなかったな~」

「へぇ~ 他のやつらもそうなのか?」

「それもわかんない。他の人に会ったこともないから」

「ふぅ~ん……」

 トウヤはじーっとニーナを見つめる。
 そうして、ふと思ったことを口にする。

「形はわかんねぇーけど、お前には明るい色が似合いそうだな」

「本当!?」

「おう! 黄色か似合うんじゃねーかな?」

「黄色かぁ~ 何で何で?」

「ただのイメージだ」

 お前を見てると、知らねぇーうちに楽しくなるしよ。
 と、心の中で呟く。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

夢のテンプレ幼女転生、はじめました。 憧れののんびり冒険者生活を送ります

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:5,163pt お気に入り:4,287

わたくし、前世では世界を救った♂勇者様なのですが?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:319pt お気に入り:774

うちのポチ知りませんか? 〜異世界転生した愛犬を探して〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:3,792

不本意な転生 ~自由で快適な生活を目指します~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,378pt お気に入り:3,679

婚約者が実は私を嫌っていたので、全て忘れる事にしました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,053pt お気に入り:256

最後の魔導師

児童書・童話 / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:7

私を手放して、後悔は致しませんね?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:85pt お気に入り:128

転生チートは家族のために~ユニークスキルで、快適な異世界生活を送りたい!~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:27,101pt お気に入り:3,256

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。