上 下
124 / 132
魔界編(本編)

176.獣人の国ガストニア

しおりを挟む
 獣人の国ガストニア。総人口二十万、世界中に存在する獣人種のほぼすべてが、この国で暮らしている。
 その首都アムルは、外周を十メートルある塀が囲んでいる。建ち並ぶ建物や街頭は、江戸時代の街並みを髣髴とさせる。そして、中央にある神宮のような建物に、この国を治める者たちが暮らしてた。

「スズネちゃんはまだ見つからないの!?」

「申し訳ございません。我々の総力をかけて探しているのですが……」

「あの子ったら、こんな時にどこへ……。もっとよく探しなさい!」

「はっ!!」

 屋敷の中が異様に慌しい。使用人が駆け回り、着物を着た焦りあたふたしている。
 金色の長い髪を右へ左へなびかせながら、部屋の端から端まで行っては戻りを繰り返している。お尻から生える九本の尻尾、頭から獣の耳がピンと立っている。どちらのキツネと類似していた。
 彼女の名前はシオン、巫女と呼ばれるガストニアの主である。

「お願いだから無事でいて」

 シオンは祈るように両手を握り締めた。
 その頃、ガストニアを囲う塀の外に、レイブ達が到着していた。

 アリスが視界を遮る塀を見上げながら言う。

「ようやく到着しましたね」

「ああ」

 この様子だと、まだゼロは何も仕掛けてないみたいだな。間に合ってよかった。
 俺は安堵して長く息をはいた。

「どうやって入るのですか?」

「普通にあそこから入るよ」

 俺が指差す方向には、街中へ繋がる門が設置されていた。大きな門のすぐ横に、人が通れる小さな門がある。受付をしている役員に入国手形を渡すと、入国許可証を渡される。

「入国手形? そんなもの私は持っていませんよ」

「大丈夫、エレナから二人分もらってるから」

 俺はアリスに手形を渡した。黒い木材で出来た手のひらサイズの板に、獣人種が用いる言語で「入国手形」と書かれている。

「これが手形ですか。ただの板のように見えますが」

 アリスは簡単に偽造できてしまいそうだと感じた。見た目は黒い以外に目立った特徴は無い。
 これなら普通の木に黒い漆でも塗れば……。

「ただの木材じゃないぞ。材料に使われているのはクロキリという樹木なんだが、これはガストニアでしか栽培されていない。特殊な方法で育てられた樹木で、他の国では栽培できないんだ」

「そんなに珍しい樹木を材料に……。ですが、見た目だけなら簡単に再現できてしまいますよ?」

「ご尤もだ。けど、彼らが確認しているのは見た目じゃない。触れた感覚や匂い……そういう目に見えない情報を読み取ってるんだ。獣人は五感が鋭いからな」

「なるほど。理解しました」

 加えて彼らは第六巻も鋭い。特に魔力や殺気の感知は悪魔以上だ。そんな彼らが味方に付けば心強いんだが……。はたして話を聞いてくれるだろうか。

「主殿!」

「どうした?」

「我輩の分は無いのでありますか?」

「えっ、ああー……お前は猫だからいらないかと……」

「そうでありますか……。残念であります」

 ムウはしょんぼりと寂しそうに言った。
 今度ムウの分も用意してもらおう。俺は密かにそう思った。
 その後門へと足を進め、受付をしている犬耳の女性に手形を見せた。

「確認しました。こちらが許可証になります。滞在中は、常に首からぶら下げていてくださいね」

「ありがとうございます」

 俺とアリスは手渡された許可証を首に下げ、受付に一礼してから中へ入った。
 広がる景色に懐かしさを感じる。ずっと昔、転生前の世界で見た江戸時代の風景によく似ていた。
 これまで二度の生涯をおくってきた俺は、獣人の国へ来るのも初めてじゃない。その時にも同じように懐かしさを感じた気がする。

「変わった街並みですね」

「そうか? 俺はしっくり来るんだけどな」

 俺は街並みを眺めながら、道行く獣人たちの視線に気付いた。
 人類種がこの国を訪れるのは珍しいのだろう。みな警戒しているようだった。

「いくぞ。この先に主がいるはずだ」

「はい」

 俺達は視線を警戒の感じながら進んだ。
 あまり心地いい視線ではない。それでもリルネットが日々感じていた視線よりはマシなのだろう。アリスも周囲の視線には気付いていた。しかし平然としているのは、リルネットと一緒にいたからなのだろう。
 そうして屋敷に向けて進んでいく。
 

「巫女様!」

「見つかった?」

「い、いえ! その件ではなく……」

 一人の従者がシオンへ報告に向かった。
 彼女はスズネが見つかったのかと期待したようだが、違ったと知ってしょんぼりと尻尾を下ろした。

「……それで、なんの用かしら?」

「は、はい! 巫女様にお会いしたいという方々がおりまして」

「こんな忙しい時に……。一体誰なの?」

「名をレイブ・アスタルテとおっしゃっておりました。なんでも、イルレオーネ王国から来られたと」

「イルレオーネ?」

 それって人間界の国じゃ……ってことは人間!? どうして人間がこの国に……。もしかして――

「わかりました。ここへお連れしなさい」

「はっ!」

 従者は急いでレイブ達の下へと戻った。
 その数分後、二人を連れてシオンの前に戻ってきた。

「突然の申し出に応じていただき、まことにありがとうございます。私はレイブ・アスタルテ、見ての通り人間です」

「私はアリス・フォートランドと申します」

「お二人とも初めまして。私がこの国を治める巫女、名をシオンと申し上げます」

 互いにあいさつを交わし、目と目を合わせる。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

その愛は契約に含まれますか?[本編終了]

BL / 連載中 24h.ポイント:198pt お気に入り:1,536

悪役令息にならなかったので、僕は兄様と幸せになりました!

BL / 連載中 24h.ポイント:2,456pt お気に入り:2,687

たとえば僕が死んだら

BL / 連載中 24h.ポイント:1,052pt お気に入り:47

婚約破棄の代償ー短編ー

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:109

神になることは農業から始まる

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:60

旅の治療師、定職に就きました。(仮題)

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:20

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。