上 下
75 / 132
魔法学園編(本編)

119.フレンダ・アルストロメリア⑧

しおりを挟む
 レイブの激励によって脳裏に映し出された姿。
 亡き父の誇り高い背中を、フレンダは思い浮かべた。
 否、思い直したのだ。

「お父様……私は……」

「先輩、あんたが戦うべき相手はこんな場所に居ないよ。あんたが戦うべきなのは、自分自身でも過去でも無い。今目の前にある脅威だ。その脅威に人々が、仲間が脅かされている。それを何とかするために先輩の力が必要なんだ」

 フレンダは涙を拭う。
 拭われたのは涙だけではなく、悲しき過去もだった。
 まだまだ完全には程遠い。
 そもそも完全に過去を乗り越えるなんて不可能だ。
 記憶に残っている限り、少なからず傷も残る。

「だから先輩、早く戻りましょう。皆が先輩を待っています」

 それでも、少しだけ軽くはなるのだ。
 父の死によって生まれた偽りの罪悪感が、ほんの少し重さを失った。

「ええ」

 だから彼女は、力強い言葉と声でそう言った。
 周囲の風景が光の粒になって消えていく。
 彼女がトラウマに勝利した事で、トラウマだった世界が消失していく。
 フレンダはレイブと向かい合ったまま、笑顔を見せてこう言った。

「ありがとう」

 その言葉を最後に、世界は完全に消滅した。


 魔女の世界が消滅するより前、現実世界でレイブがフレンダの精神世界へ突入した直後の事。
 それを見送った一行は、すぐに戦闘に備え始めた。

「急ぎ負傷者の手当てをしろ! 動けるものは砲台の整備だ!」

 マッケンの指示が飛ぶ。
 リルネット達も協力して、砦の守りを強化する。
 襲撃の直後で慌しいのはわかる。
 しかし聊か焦りすぎているようにも見える。
 さすがに大規模な襲撃があったばかりで、すぐに攻め込んでくる事は無いだろう。
 普通はそう考えるはずだ。
 ただこの場にいる全員が予感していた。
 嫌な予感を浮かべていた。
 そしてその予感は、見事に的中する。

 
 一度目の襲撃から1時間後。
 キルケーは死人の軍団を再編成していた。

「さぁ、行きましょう」

 彼女の背後には、死霊魔法で召喚したゾンビの軍団が控えている。
 その数は一度目の襲撃時と同等。
 これほどの軍団を再編成するのには、本来膨大な魔力を消費する。
 にもかかわらず、キルケーはいとも容易く揃えて見せた。

 ふふっ、そろそろあの娘を助け出すために頑張ってる頃かしら?
 彼には驚かされたけど、彼さえ居なければ負ける事は無いわ。
 それに彼も、まさか私がこれほど早く攻め込んでくるとは思っていないはず。
 いいえ、たとえ思っていたとしても彼には何も出来ない。
 人のトラウマはそう簡単に解決できない。
 かつて私の固有魔法から逃れられた者なんていないもの。
 彼がどれだけ奮闘しようと、もうあの娘は助からないわ。
 そして彼が諦めて戻ってきた時には、彼を除く全員を私の人形に変えてあげましょう。
 そうすればきっと、彼の絶望した顔が見られるわ。

 キルケーは軍団を率いて進む。
 彼女が居る場所は森の中、グレーデン砦の前方に広がる大きな森。
 一見してわかりやすい隠れ場所だが、案外誰も気づかない。
 そんな在り来たりな場所に隠れているはずが無い。
 中途半端に賢い者ほどそう考えるからだ。
 だからこれまで、一度も気付かれたことは無い。
 この日も変わらず死体を率いたキルケーが森を抜ける。
 率いているとは語弊があるかもしれない。
 軍団を率いているのはキルケーだが本人ではない。
 彼女の作り出した作り物の身体だ。
 本体は別の場所に潜んでいる。
 森を抜ける事十数分。
 真っ直ぐ足を進めた先に、グレーデン砦が見える。

「あら? 生意気にも備えるまでは間に合ったみたいね」

 でも所詮は敗戦兵の残党。
 一度目の襲撃より確実に戦力は少ないはず。
 やはり私の勝利は確実ね。

 キルケーはそう思った。
 しかし直後に考えを改める事になる。
 キルケーが勝利を確信した理由、それはレイブという強者が不在であったから。
 彼さえ居なければ、自分の侵攻を阻む者は無いと思っていたからだ。
 つまり、逆に言うと彼さえいれば、キルケーの侵攻を止められるという事になる。
 だからこそキルケーは考えを改めた。
 改めざるを得なかった。
 なぜなら―――

 彼はそこに立っていた。

 紛れも無く立っていた。
 見間違える事無く、彼はレイブ・アスタルテだった。
 キルケーは侵攻を止める。
 その代わりに思考を進めた。

 どういう事!?
 なぜ彼がこの戦場に、こんなにも早く立っているの?
 まさか救ったというの?
 私の固有魔法から彼女を、これほど早く救ったというの?
 そんな事はありえないわ!

「まさか……初めから見捨てたというの?」

 キルケーは小さく呟く。
 当然レイブには聞えない。
 たが彼には予想できていた。
 キルケーが今何を考え、どんな言葉を零したのか。
 だから彼はこう返した。

「見捨てるわけ無いだろ。お前は俺を……いいや、人間を舐めすぎだ」

 レイブが笑みを浮かべる。
 その瞬間、後方の砦から光の矢が放たれる。
 放たれた矢は一目散にキルケーへ向かう。
 キルケーの身体は無残にも弾け飛ぶ。
 作り物の身体が破壊される一瞬、キルケーは砦を見た。
 遠すぎてハッキリとはわからない。
 しかしそこに彼女を見た。

 フレンダ・アルストロメリア。
 囚われていた少女が、再び立ち上がっている姿を―――

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

次回更新は12/6(木)12時です。
感想お待ちしております。
キャラ文芸の方もよろしくね。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

試される愛の果て

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:42,494pt お気に入り:2,299

悪役令嬢は国一番の娼婦を目指したい

恋愛 / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:3,167

公達は淫らな美鬼を腕に抱く

BL / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:122

秘密の聖女(?)異世界でパティスリーを始めます!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:78pt お気に入り:4,831

【クラス転移】復讐の剣

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:6

転移先で世直しですか?いいえただのお散歩です

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:535

俺はモブなので。

BL / 連載中 24h.ポイント:2,472pt お気に入り:6,537

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。