上 下
69 / 132
魔法学園編(本編)

113.フレンダ・アルストロメリア②

しおりを挟む
 街で流れている噂話を耳にしたクランとグレン。
 二人は朝食でその話をレイブ達にも伝えた。
 話を聞いたリルネットが言う。

「街に出るゾンビ……本当だったら怖いね」

「そうっすよね~」

「まぁでも所詮ただの噂だしな? そいつも酔ってたらしいし夢でも見てたのかもしれないぜ?」

「複数の人間が同じ夢をですか? その方が不自然ですね」

「確かに……」

 グレンの言葉にアリスが突っ込みをいれる。

「もし……」

 レイブが口を開いた事で、全員の視線が集中する。
 そしてそのまま話を続けた。

「もしその話が事実だとしたら、この街には【死霊使い】がいるって事になるな」

「死霊使い? それってよく本とかに書いてある……あの【死霊使い】の事っすか?」

「ああ」

 レイブの発言にざわつく面々。
 そんな中グレンが疑問を投げかける。

「あれって実在したのか? 俺ずっと嘘だと思ってたんだけど……」

「わたしも~ ねぇレイ、本当にいるの?」

 リルネットがレイブに尋ねる。
 まるで彼なら知っているように聞いたので、少し周囲の目が気になった様子。
 レイブは他の視線を伺う。
 どうやら不審にがられてはいないらしい。
 レイブは心の中でそっと肩を撫で下ろし、その疑問に答える事にした。

「確かに今は資料でしか残ってないけど、俺は実在したと思う。実際【死霊魔法】は存在するしな」

「まさか使えるんすか!?」

 皆が大きく反応した。
 特にフレンダの反応が大きかったように見受けられる。
 レイブは両手で落ち着くように合図した後、こう説明した。

「俺には無理だよ。死霊魔法は特異魔法に分類される魔法で、その資格を持っていないと使えない。だから俺にも使えないし、エレナ……師匠でも無理だね」

 魔王だった俺は大抵の魔法なら十二分に使いこなす事が可能だ。
 でも死霊魔法は別。
 あれを使うにはまず、死者の魂に干渉できる才能を持っていないといけない。
 魂を視る眼、魂に触れられる身体、そして魂を使役できる才覚。
 その全てが揃って初めて、【死霊魔法】を使える魔術師になれる。
 しかしそれだけでは足りない。

「それに【死霊魔法】は、いくつか条件をクリアしないと発動しない」

「条件?」

 グレンが聞く。

「ああ。【死霊魔法:ネクロマンス】は、死者の魂を操り使役する魔法で、さっき話してたゾンビのような物を生み出せる。ただし死者の魂を媒介にするには、当然その魂を呼び起こす必要がある。そのための条件が、肉体の一部を所持している事、もしくはその者の魂が肉体から離れた場所……要するに死んだ場所である事なんだよ」

「へぇ~ 結構限定的な魔法なんだな」

「そうだな。だけど、その分強力な魔法だ。仮に戦場で発動させたり、こういう人口の多い街で発動したら、使役できる魂の量は桁外れ……魔力が続く限りゾンビを生み出せる。これほど制圧に向いている魔法は無い」

 だけど俺はこの魔法が嫌いだ。
 分類こそ違うが黒魔法に似ているから。
 死者の魂に干渉する……
 そんな事あってはならない。
 死者は決して蘇らない。
 たとえどれだけ魔法が万能であろうとも、それだけは叶わない。
 その真理をこの魔法は冒涜している。

「……」

 この時の話は、そのまま流れる形で終わった。
 一応警戒するように心がける事にはなったのだが、信憑性が低いのであまり実感が無い。
 そしてフレンダはこの話の最中、終始無言だった。
 朝食を済ませた一行は、今日も巡回に出かけた。
 ペアは昨日と変わらない。
 レイブはフレンダと共に街を歩く。

「平和ですね~」

 レイブが周囲を見渡してそう言った。
 街での日常は穏やかに過ぎている。
 さっきのような噂が出る街には到底思えない。
 それほどに賑やかで明るい街だ。
 子供も大人も老人も、皆笑顔で毎日を過ごしている。
 そんな中、一人浮かない顔をしているフレンダ。

「……」

 それを黙って見つめ歩くレイブ。

 そういえば、朝食であの話になってから一言もしゃべってないような……

「先輩、大丈夫ですか?」

「えっ? 何かしら?」

 フレンダは不意を疲れたように反応する。

「いや、さっきからぼーっとしてるので」

「そ、そうだったかしら? ごめんなさい、少し考え事をしていたわ」

 会話が始まる。
 二人は歩くスピードを少しだけ緩めた。

「今朝の事ですか?」

「ええ……レイブ君は本当だと思うのよね?」

「死霊使いの事ならそうですよ。先輩は信じられませんか?」

「そうね、死霊使いなんて文献でしか読んだ事ないから。だけど……」

 フレンダはその後、続く言葉を言わずに黙り込んでしまった。
 しかしレイブは察した。
 きっと彼女は今、亡き父の事を考えているだろう。
 もしこれまでの話が事実で、死霊使いがこの街にいるのなら、彼女の父も使役の対象になる。
 彼女の父、テスカルト・アルストロメリアが亡くなったのはこの街なのだから。

「ねぇレイブ君、もし……貴方なら――――」

 その瞬間、街に警報が鳴り響く。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

次回更新は11/25(日)12時です。
感想お待ちしております。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

その愛は契約に含まれますか?[本編終了]

BL / 連載中 24h.ポイント:198pt お気に入り:1,536

悪役令息にならなかったので、僕は兄様と幸せになりました!

BL / 連載中 24h.ポイント:2,456pt お気に入り:2,687

たとえば僕が死んだら

BL / 連載中 24h.ポイント:1,052pt お気に入り:47

婚約破棄の代償ー短編ー

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:109

神になることは農業から始まる

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:60

旅の治療師、定職に就きました。(仮題)

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:20

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。