上 下
61 / 132
魔法学園編(本編)

105.剣帝

しおりを挟む
 剣帝からの提案に了承したレイブは、彼の案内で場所を訓練場へと移していた。
 訓練場は王城の敷地内にあり、普段はここで騎士達が日々訓練をしている。

「ずいぶん人が増えましたね」

 周囲には数十人の騎士達で埋め尽くされていた。

「私が皆に声をかけたんだ。私の意図は別にして、君と私の一戦は団員達にいい刺激となるだろうと思ってね。駄目だったかい?」

「いえ、別に構いませんよ。それでルールはどうします?」

「感謝するよ。ルールは簡単だ。お互いに剣術のみで戦い、相手を戦闘不能にするか降参させた方の勝利とする。もちろん殺すのは禁止だ」

「寸止めって事ですね。剣術のみというのは?」

「魔法まで使っては、この場が保たないだろう?」

 なるほど、ご尤もだ。
 訓練場は王城に繋がる建造物で囲まれている。
 ここで派手に戦えば、文字通りの大惨事になるだろう。

「了解です。剣は自分のを使ってもいいですか? 貴方と戦うのに、使い慣れていない剣では足りないと思うので」

「ああ、構わないよ。私もそのつもりだったからね」

 両者が笑い、互いの視線を合わせる。
 剣帝vs灰色の守護者。
 名を馳せた強者同士の戦いが幕を開けようとしていた。
 周囲に緊張が走る。
 そんな時、その緊張を諸共しない少女達がやってくる。

「お兄ちゃん!」

「ライム、それにレイムも……」 

 二人が走り寄ってくる。
 引き締まっていた空気が一瞬で緩んでいった。

「二人ともどうしてここに?」

「お兄様が、団長様と試合をすると聞いて見に来たの!」

 レイムが答える。

「陛下と王妃は一緒じゃないのか?」

「お父様達はお仕事に行ったよ。お兄ちゃんによろしくって言ってた!」

「そうか。なら見ていってくれ」

「「はい!」」

 元気良く返事をした後、二人は観戦する騎士達の元へ離れていった。
 慕ってくれる者に、格好良い姿を見せなくてはいけない。
 そんな事を考えながら、レイブは再度アルベルトと視線を合わせる。

「準備は良いかな?」

「ええ、お待たせしました」

 再び場に緊張が走る。
 レイブは右手に聖剣を取り出し、アルベルトは腰から剣を抜いた。
 すでに戦いは始まっている。
 掛け声は無くとも、互いに剣を抜いた時点で始まっているのだ。
 にらみ合う両者に、周囲の視線は釘付けにされる。
 一歩も動いていないにも関わらず、なぜだか眼が離せない。
 永遠にこのまま動かないのではないか?
 そう思わせるほど膠着した空気に、一人の観客が息を飲み込む。
 刹那、全ての視界から両者が消える。
 鋼が打ち合う音がした時、二人の剣は刃を合わせていた。
 一瞬の鍔迫り合い。
 弾き合い間合いを取り、再度剣を合わせる。

 悪いな二人とも!
 見ててくれなんて言ったけど、見えないかもしれない!
 
 光速の剣戟、瞬きすら許されない攻防。
 両者は文字通り、眼にも留まらぬ速さで討ちあう。
 そんな光速の戦いの最中、レイブは思考を加速させていく。

 思った通り強い。
 いや、思った以上に強い。
 それに変わっている。
 この人の剣には、まるで型が無いようだ。
 剣筋が……動きが予めない。

「くっ―――」

 現在の攻防は、6:4で剣帝が優勢だった。
 戦いを観戦するほとんどの人間が、その光景を当然の結果だと感じている。
 剣帝こそ最強の剣士、世間ではそう噂されているからだ。
 そんな彼を剣帝たらしめているのは、聖剣のように特別な剣を持っているからではなく、彼の持つ加護にあった。
 【鋼の加護】と【剣の加護】。
 複数の加護を持つ彼を剣士の頂点に昇華したのが、この二つの加護である。
 【鋼の加護】は、使用者の肉体に鋼の硬度を与え、【剣の加護】は、その者の剣術に関する才能を極限まで引き上げる事ができる。
 この加護を持つ彼が剣を握れば、剣の力全てを引き出す事も容易だった。
 彼と戦った剣士は皆、口を揃えてこう讃えたという―――

 あの男は剣そのものだ。

 剣帝優勢のまま攻防は続く。
 彼の強さを感じたレイブは、さらに思考を加速させていく。
 
 くっそ……
 剣そのものとはよく言ったものだ。
 本当に言葉通りじゃないか。
 この人の剣は型が無いわけじゃなくて、俺が知らない型だってだけかよ!
 ふっ、いいや知っている。
 俺はこの剣を、彼の剣術を知っている。
 彼と剣を交えてようやく思い出した。
 先代勇者の仲間に、同じ加護を持つ剣士がいた。
 最も剣に愛された男―――騎士サー・ラグロット。
 そうかこの人は、あの男の血統か!

「ちっ……これじゃ勝てないな」

 小さく言葉を漏らす。
 その直後、レイブが一旦大きく距離をとる。
 そして、

「あれは―――剣をもう一本持っているぞ!」

 レイブは左手に魔剣を生成した。
 聖剣と魔剣、二つの刃を構える。
 その姿にアルベルトが何かを感じ取る。

 彼の雰囲気が変わった……なるほど。

「ここからが本番のようだね」

 アルベルトの顔つきが変わる。
 緊張で場が染まっていくように、誰一人声をあげなかった。
 静寂の中で、張り詰めた糸が切れる音がする。
 その音が聞えた時、両者は再び剣を混じる。
 魔王の剣と勇者の剣。
 二つの剣を手に、レイブは今……剣士の頂に挑む。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

聖女を召喚したら、現れた美少女に食べられちゃった話

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:13

チートスキルと言われてますが何か微妙なスキルです

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:18

最推しの義兄を愛でるため、長生きします!

BL / 連載中 24h.ポイント:40,722pt お気に入り:13,294

護衛がエロい~巨乳と幼女と異世界と~

TEN
ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:43

【R18】夜夢の夜の短編集

大衆娯楽 / 連載中 24h.ポイント:319pt お気に入り:134

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。