天使(仮)の少年と、人間の俺で異世界戦争に参加することに
俺は西野李白。
ごく一般的な男子高校生だ。
いつも通りに学校を終えて、いつも通りに帰ってきたはずだった。
けれどその日の俺の部屋はいつも通りじゃなかった。
異世界から来たという天使のような白い少年。
しかも、俺にしか見えない。
白の属性(光)の魔法も使っている。
少年が現れた理由は、これから始まる戦争の協力者になって欲しいから。
誰が協力するか。
って、思っていたはずなのに。
いつの間にか、仲間意識が芽生えてしまう。
平凡からかけ離れてしまった俺は、これからこいつとどうなるのか。
ーーーーーーーーーーーーーー
※フィクションです。
ごく一般的な男子高校生だ。
いつも通りに学校を終えて、いつも通りに帰ってきたはずだった。
けれどその日の俺の部屋はいつも通りじゃなかった。
異世界から来たという天使のような白い少年。
しかも、俺にしか見えない。
白の属性(光)の魔法も使っている。
少年が現れた理由は、これから始まる戦争の協力者になって欲しいから。
誰が協力するか。
って、思っていたはずなのに。
いつの間にか、仲間意識が芽生えてしまう。
平凡からかけ離れてしまった俺は、これからこいつとどうなるのか。
ーーーーーーーーーーーーーー
※フィクションです。
天使のような
あなたにおすすめの小説
特殊部隊の俺が転生すると、目の前で絶世の美人母娘が犯されそうで助けたら、とんでもないヤンデレ貴族だった
なるとし
ファンタジー
鷹取晴翔(たかとりはると)は陸上自衛隊のとある特殊部隊に所属している。だが、ある日、訓練の途中、不慮の事故に遭い、異世界に転生することとなる。
特殊部隊で使っていた武器や防具などを召喚できる特殊能力を謎の存在から授かり、目を開けたら、絶世の美女とも呼ばれる母娘が男たちによって犯されそうになっていた。
武装状態の鷹取晴翔は、持ち前の優秀な身体能力と武器を使い、その母娘と敷地にいる使用人たちを救う。
だけど、その母と娘二人は、
とおおおおんでもないヤンデレだった……
第3回次世代ファンタジーカップに出すために一部を修正して投稿したものです。
星幽のワールドエンド(第一章完)
白樹朗
ファンタジー
「そんなに美少女に踏まれるのが好きなの?」
赤い夜、如月志恩は化物に惨殺され、ワールドエンドを名乗る謎の美少女レイゼルに救われた。
化物や魔王や百合や時々ラッキースケベに襲われつつ母の死の真相、天使と悪魔、化物の真意──そして世界の終焉の一幕に触れる十三歳の少年とポンコツ美少女破壊神のお話です。
【第1部完結】勇者参上!!~東方一の武芸の名門から破門された俺は西方で勇者になって究極奥義無双する!~
Bonzaebon
ファンタジー
東方一の武芸の名門、流派梁山泊を破門・追放の憂き目にあった落ちこぼれのロアは行く当てのない旅に出た。 国境を越え異国へと足を踏み入れたある日、傷ついた男からあるものを託されることになる。 それは「勇者の額冠」だった。 突然、事情も呑み込めないまま、勇者になってしまったロアは竜帝討伐とそれを巡る陰謀に巻き込まれることになる。
『千年に一人の英雄だろうと、最強の魔物だろうと、俺の究極奥義の前には誰もがひれ伏する!』
※本作は小説家になろう様、カクヨム様にも掲載させて頂いております。
最強パーティーを追放された貧弱無敵の自称重戦士、戦わないくせに大活躍って本当ですか?
はんぺん千代丸
ファンタジー
Aランク冒険者パーティー『エインフェル』に所属するグレイはリーダーからクビを宣告される。
Aランクのみが挑めるSランクダンジョンの攻略の失敗の原因がグレイにあるというのだ。
だが実は、グレイには自分も知らない秘密があった。
失意のグレイが出会った大賢者は言った。
「おんしの加護な、それ、世界最高の加護じゃから」
触れず、壊せず、冒せない。
世界最高の防御技能を持つグレイ・メルタが今ここに飛躍する!
一方、グレイのいなくなった『エインフェル』は瞬く間に没落していくのだった。
剣術だけでギルドの魔法使いたちをぶった斬る -禁欲の呪いのせいで世界唯一の魔法が斬れる剣術を覚えました-
座佑紀
ファンタジー
ある事件により、これまでシコっていた時間が全て修行していたことになる呪いを受けた少年、レウ。
思い返してほしい。あの時間全てを剣技の修行に費やしたとしたなら、君は一体どれほどの力となるだろうか。
虚無的に生きていた少年レウは、シコることくらいしか趣味が無かった。
そして、呪いの力により、膨大な時間が修行をしていたこととなり、世界最強の剣士となる。
果ての絶技――魔法を切り裂く剣「魔崩剣」までをも習得したレウは、己の呪いを解くために冒険を始める。
その途中、謎の少女シャロと出会う。彼女の姉は、ギルドに囚われているらしく、取り戻すために力を貸してほしいと言う。
姉であれば呪いを解除できるという話を聞き、レウとシャロは共に、ギルドとの戦いに身を投じる。
もしも、工作が好きな普通の男の子が伝説のスキルを手に入れたら
小林一咲
ファンタジー
「君は錬金術師になれる」
両親を亡くしたシント・レーブルは、悲壮感の中に居た。
何故両親は死ななければならなかったのか。
何故自分だけが生き残ったのか。
これから、一体どうしたら良いのか。
そんな時『世界一の錬金術師』に声をかけられる。
錬金術の上位互換『起源術』でドン底から登り詰める!
これは、1人の男の子が自分才能を見出し、起源術師として、人として成長する物語である。
異世界で モフモフな ”オオカミ“ に転生した。俺には特別な進化候補があるそうなので、例え『最弱』でも『最強』を目指す。
LittleNight
ファンタジー
いつの間にか異世界に来ていた。
『俺』は小さな可愛らしい?真っ白な小さい仔狼になってしまった。
生まれ持ったスキル「水晶生成」で弱肉強食の世界を頑張って生き延びる。
異世界に来たからといっても戦闘が多すぎない?
平和に暮らしたい小さな狼の大きな物語。
カクヨム、小説家になろうに掲載しております。
なろうはこちら↓
https://ncode.syosetu.com/n4194hj/
【第一部 完結】俺は俺の力を俺の為に使い、最強の「俺」となる ~便利だが不遇な「才能開花」のスキルでどう強くなればいい~
古道 庵
ファンタジー
三年前に異世界へと落とされた高校生”才ノ木 育也(さいのき イクヤ)”。
そこで出会った”アレクセイ”という少年らと意気投合し、仲間たちと冒険者パーティーを結成する。
まだ十五歳前後の少年達は、異常な速度で強くなり二年足らずでベテラン達を押しのけ、ギルド内でトップを張るパーティーへと駆け上がる。
何故異常な成長を遂げたのか、それはイクヤの持つユニークスキル「才能開花」による影響だった。
瞬く間にAランクの実力にまで駆け上がったアレクセイ達だが、功労者のイクヤはそれに反して伸び悩んでいた。
そしてイクヤの無謀な行動を理由にパーティーを追放されてしまう。
イクヤは誓う……元仲間への復讐を。
……と、ここまではよくあるお話。
イクヤはここから劇的には強くなれない。そうは都合よく最強には上り詰められない。
だって現実はそんなもの。
これは彼の挫折の物語。
異世界で少年から青年へと成長し、上手くいかない現実の中でそれでも足掻き、知恵を絞り、自分の真価を求める。
そんな物語。