上 下
22 / 23

22 魔界の楽しいお祭り(星々の祭り)

しおりを挟む
 魔界の夜空に輝く星々を祝う祭りが行われた日のことである。この日は魔族たちが集まり、幻想的な光のショーとともに、豊穣と繁栄が祈られた。

 魔界の広大な平原が祭りの会場で、夜空に向けて設置された光の装飾が美しく輝く。高い塔や木々には、発光するランタンや魔法の結晶が飾られていた。
 空を飛ぶドラゴンの形をした光のシンボルが浮かび上がり、音楽とともに華麗なダンスが披露される。空中には、星座の形をした光の道が作られ、観客がそれに沿って歩くことで、星座の物語を体験できた。

 祭りの出店には、輝く花のエキスを使った飲み物や、光る砂糖菓子、魔界の果実を使ったスイーツが並ぶ。特に人気なのは、夜空の色に似た青いカクテルだ。
 祭りのクライマックスには、魔界の長老たちによる星の神への祈りが行われる。参加者は小さな星形のランタンを手にし、夜空に放つことで、願い事が叶うと信じていた。

 星々の祭りはそのような楽しい祭りであった。だが、魔王はアリアナの周囲を取り囲むように護衛を配置し、誰も彼女に近づけないようにした。魔王はアリアナの安全を第一に考え、他の参加者が近づくたびに警戒心を強めた。結果的に、アリアナには護衛の姿しか見えなくて、祭りの雰囲気を楽しむこともできない。

「我が妃には、誰も近づけさせない」
 その言葉にアリアナは他の人々との交流を断たれ、呆れと窮屈さを感じる。

「ダリの気持ちもわかるけれど、もう少しなんとかならないですか? これでは屋台が立ち並んでいる様子もわかりませんし、お祭りに来た気がしないです。例えば、透明なバリアーを私に張ってくださるとか?」
「おぉ、その手があったな。アリアナには聖域を守る為の強力な結界を張り巡らそう。うんうん、なぜ、早く思いつかなかったのだろうか?」
「へ? 結界は通常、大規模なエリアや特定の対象を長期間保護・封じ込めるために設置されますよね? 国を守るためにも使う最上位の強力な魔法では?」
「その通り! 我が妃は国と同じぐらい大事であるし、私にとっては魔界よりも遙かに大事な物だ。ゆえに、結界でアリアナの安全は永久に守る!」

 それ以来、アリアナが外出する際は、魔王にお姫様抱っこされるか、透明な丸い結界に守られて、地面からわずかに浮いた状態で移動することになった。この結界は、ふわりふわりとアリアナの行きたい場所へと運んでくれるものの、そのためにアリアナは不満の声を上げることになるのだった。

「ダリ! このままでは足腰が衰えてしまうわ。一歩も歩かないなんて、魔族としても不健康よ!」

 魔王の過剰な溺愛は、まだまだ続くのだった。



しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

本の虫令嬢は幼馴染に夢中な婚約者に愛想を尽かす

初瀬 叶
恋愛
『本の虫令嬢』 こんな通り名がつく様になったのは、いつの頃からだろうか?……もう随分前の事で忘れた。 私、マーガレット・ロビーには婚約者が居る。幼い頃に決められた婚約者、彼の名前はフェリックス・ハウエル侯爵令息。彼は私より二つ歳上の十九歳。いや、もうすぐ二十歳か。まだ新人だが、近衛騎士として王宮で働いている。 私は彼との初めての顔合せの時を思い出していた。あれはもう十年前だ。 『お前がマーガレットか。僕の名はフェリックスだ。僕は侯爵の息子、お前は伯爵の娘だから『フェリックス様』と呼ぶように」 十歳のフェリックス様から高圧的にそう言われた。まだ七つの私はなんだか威張った男の子だな……と思ったが『わかりました。フェリックス様』と素直に返事をした。 そして続けて、 『僕は将来立派な近衛騎士になって、ステファニーを守る。これは約束なんだ。だからお前よりステファニーを優先する事があっても文句を言うな』 挨拶もそこそこに彼の口から飛び出したのはこんな言葉だった。 ※中世ヨーロッパ風のお話ですが私の頭の中の異世界のお話です ※史実には則っておりませんのでご了承下さい ※相変わらずのゆるふわ設定です

【完結】 お前を愛することはないと、だんなさまに宣言されました。その後、イケメン隣国の王子が物欲しそうに付きまとって来るんですけど?!

buchi
恋愛
トマシンは伯爵家の令嬢。平民の愛人と結婚したいスノードン侯爵は、おとなしそうな令嬢トマシンと偽装結婚を謀る。そしてトマシンに派手好き、遊び好きとうわさを立てて、気の毒な夫として同情を集めようとした。これで浮気もしたい放題。何ならトマシンの有責離婚で、あわよくば愛人と再婚したい。有責の証拠のためにトマシンが連れていかれた娼館で、トマシンは美しい宝石のようなイケメンに出会う。「イケメン、危険」美人でも人目を惹くわけでもないトマシンは用心するが、イケメンの方が引っ付いてきた?「ねえねえ、復讐しようよ~」これは、イケメン主導による、トマシンの予期せぬザマァ&シンデレラストーリー。 甘々?は後半です。すみません。

気弱な公爵夫人様、ある日発狂する〜使用人達から虐待された結果邸内を破壊しまくると、何故か公爵に甘やかされる〜

下菊みこと
恋愛
狂犬卿の妻もまた狂犬のようです。 シャルロットは狂犬卿と呼ばれるレオと結婚するが、そんな夫には相手にされていない。使用人たちからはそれが理由で舐められて虐待され、しかし自分一人では何もできないため逃げ出すことすら出来ないシャルロット。シャルロットはついに壊れて発狂する。 小説家になろう様でも投稿しています。

掠奪令嬢

あくの
恋愛
第三王子の横には掠奪令嬢として有名エイデン男爵家の令嬢 ロゼアンナがいた。名前のように薄紅色の髪に菫色の瞳の美しい令嬢だった。 婚約破棄を申し渡された白銀の姫、公爵家の令嬢 ブランシュは婚約者を蔑んだ目で見た。掠奪令嬢よりも第三王子のバカさ加減に呆れていたのだ………

悪役公爵の養女になったけど、可哀想なパパの闇墜ちを回避して幸せになってみせる! ~原作で断罪されなかった真の悪役は絶対にゆるさない!

朱音ゆうひ
恋愛
孤児のリリーは公爵家に引き取られる日、前世の記憶を思い出した。 「私を引き取ったのは、愛娘ロザリットを亡くした可哀想な悪役公爵パパ。このままだとパパと私、二人そろって闇墜ちしちゃう!」 パパはリリーに「ロザリットとして生きるように」「ロザリットらしく振る舞うように」と要求してくる。 破滅はやだ! 死にたくない!  悪役令嬢ロザリットは、悲劇回避のためにがんばります! 別サイトにも投稿しています(https://ncode.syosetu.com/n0209ip/)

婚約破棄ですか、すでに解消されたはずですが

ふじよし
恋愛
 パトリツィアはティリシス王国ラインマイヤー公爵の令嬢だ。  隣国ルセアノ皇国との国交回復を祝う夜会の直前、パトリツィアは第一王子ヘルムート・ビシュケンスに婚約破棄を宣言される。そのかたわらに立つ見知らぬ少女を自らの結婚相手に選んだらしい。  けれど、破棄もなにもパトリツィアとヘルムートの婚約はすでに解消されていた。 ※現在、小説家になろうにも掲載中です

【完結】婚約破棄された地味令嬢は猫として溺愛される

かずき りり
恋愛
婚約者は、私より義妹を選んだ―― 伯爵家の令嬢なのに、その暮らしは平民のようで…… ドレスやアクセサリーなんて買ってもらった事もない。 住んでいるのは壊れかけの小屋だ。 夜会にだって出た事はないし、社交界デビューもしていない。 ただ、侯爵令息であるエリックに会う時だけ、着飾られていたのだ……義妹のもので。 侯爵夫人になるのだからと、教育だけはされていた……けれど もう、良い。 人間なんて大嫌いだ。 裏表があり、影で何をしているのかも分からない。 貴族なら、余計に。 魔法の扱いが上手く、魔法具で生計を立てていた私は、魔法の力で猫になって家を出る事に決める。 しかし、外の生活は上手くいかないし、私の悪い噂が出回った事で、人間の姿に戻って魔法具を売ったりする事も出来ない。 そんな中、師匠が助けてくれ……頼まれた仕事は 王太子殿下の護衛。 表向きは溺愛されている猫。 --------------------- ※こちらの作品はカクヨムにも掲載しています。

【完結】僻地の修道院に入りたいので、断罪の場にしれーっと混ざってみました。

櫻野くるみ
恋愛
王太子による独裁で、貴族が息を潜めながら生きているある日。 夜会で王太子が勝手な言いがかりだけで3人の令嬢達に断罪を始めた。 ひっそりと空気になっていたテレサだったが、ふと気付く。 あれ?これって修道院に入れるチャンスなんじゃ? 子爵令嬢のテレサは、神父をしている初恋の相手の元へ行ける絶好の機会だととっさに考え、しれーっと断罪の列に加わり叫んだ。 「わたくしが代表して修道院へ参ります!」 野次馬から急に現れたテレサに、その場の全員が思った。 この娘、誰!? 王太子による恐怖政治の中、地味に生きてきた子爵令嬢のテレサが、初恋の元伯爵令息に会いたい一心で断罪劇に飛び込むお話。 主人公は猫を被っているだけでお転婆です。 完結しました。 小説家になろう様にも投稿しています。

処理中です...