上 下
14 / 17

14 裕太の実家に行くことを決心する私

しおりを挟む
私は、休みの日に癌治療センター中央病院に行ってみることにした。

小児科医の裕太が、なぜ、そこに車を止めっぱなしにしているのか解せなかったからだ。

「すみません。佐々木裕太先生は、今日は診察日ですか?」

病院の受付に聞くと、事務の制服姿の女性は医師の勤務スケジュールをパソコンで確認した。

「えぇと、そのような先生はいらっしゃいませんよ」

えぇーー。いないはずはないのだけれど・・・・・・裕太の車は確かに病院の駐車場に止まっていた。

どうしてなのかな・・・・・・

病院の駐車場に止まっている車は、かなり埃が被っていて、きれい好きな裕太にしては珍しかった。

私は、腑に落ちずに、それでも夕食のおかずを買って自宅マンションに帰った。

まだ、私は引っ越しはしていない。裕太からは、律儀に毎月半分の家賃が振り込まれていた。


*:゚+。.☆.+*✩⡱:゚


瑛太からの電話に、その話をしたら、気にしないように言われた。

「今から、そっちに行くよ。なにか、買ってきてほしいものはある?」

瑛太が、私に尋ねた。

「うん、甘い物がいいな。あんこたっぷりの大福とかね」

「オッケー。つまみも買ってく。待っていて」

瑛太は優しいし、気が利く。私の部屋にはいるなり、瑛太は見解を述べた。

「きっと、その車は、もう売られているんだよ。付き合う女性が変ると、車も変える男って多いんだよ」

瑛太の言葉は、とても説得力があった。

そうか・・・・・・あれは、もう裕太の車じゃぁないんだ・・・・・・納得だった。

それでも、GPSを、たまに、見ることはやめられない。そして、久しぶりに車が動くと、それは、やはり裕太の実家に止まるのだった。

絶対、おかしい・・・・・・納得できない・・・・・・


これは、行くしかないわ・・・・・・裕太の実家に、次の休みに瑛太に内緒で行くことを決心したのだった。

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

雨宮課長に甘えたい

コハラ
恋愛
仕事大好きアラサーOLの中島奈々子(30)は映画会社の宣伝部エースだった。しかし、ある日突然、上司から花形部署の宣伝部からの異動を言い渡され、ショックのあまり映画館で一人泣いていた。偶然居合わせた同じ会社の総務部の雨宮課長(37)が奈々子にハンカチを貸してくれて、その日から雨宮課長は奈々子にとって特別な存在になっていき……。 簡単には行かない奈々子と雨宮課長の恋の行方は――? そして奈々子は再び宣伝部に戻れるのか? ※表紙イラストはミカスケ様のフリーイラストをお借りしました。 http://misoko.net/

踏み台令嬢はへこたれない

三屋城衣智子
恋愛
「婚約破棄してくれ!」  公爵令嬢のメルティアーラは婚約者からの何度目かの申し出を受けていたーー。  春、学院に入学しいつしかついたあだ名は踏み台令嬢。……幸せを運んでいますのに、その名付けはあんまりでは……。  そう思いつつも学院生活を満喫していたら、噂を聞きつけた第三王子がチラチラこっちを見ている。しかもうっかり婚約者になってしまったわ……?!?  これは無自覚に他人の踏み台になって引っ張り上げる主人公が、たまにしょげては踏ん張りながらやっぱり周りを幸せにしたりやっと自分も幸せになったりするかもしれない物語。 「わたくし、甘い砂を吐くのには慣れておりますの」  ーー踏み台令嬢は今日も誰かを幸せにする。  なろうでも投稿しています。

塩対応の公子様と二度と会わないつもりでした

奏多
恋愛
子爵令嬢リシーラは、チェンジリングに遭ったせいで、両親から嫌われていた。 そのため、隣国の侵略があった時に置き去りにされたのだが、妖精の友人達のおかげで生き延びることができた。 その時、一人の騎士を助けたリシーラ。 妖精界へ行くつもりで求婚に曖昧な返事をしていた後、名前を教えずに別れたのだが、後日開催されたアルシオン公爵子息の婚約者選びのお茶会で再会してしまう。 問題の公子がその騎士だったのだ。

婚約者を友人に奪われて~婚約破棄後の公爵令嬢~

tartan321
恋愛
成績優秀な公爵令嬢ソフィアは、婚約相手である王子のカリエスの面倒を見ていた。 ある日、級友であるリリーがソフィアの元を訪れて……。

獣人の世界に落ちたら最底辺の弱者で、生きるの大変だけど保護者がイケオジで最強っぽい。

真麻一花
恋愛
私は十歳の時、獣が支配する世界へと落ちてきた。 狼の群れに襲われたところに現れたのは、一頭の巨大な狼。そのとき私は、殺されるのを覚悟した。 私を拾ったのは、獣人らしくないのに町を支配する最強の獣人だった。 なんとか生きてる。 でも、この世界で、私は最低辺の弱者。

ダブル シークレットベビー ~御曹司の献身~

菱沼あゆ
恋愛
念願のランプのショップを開いた鞠宮あかり。 だが、開店早々、植え込みに猫とおばあさんを避けた車が突っ込んでくる。 車に乗っていたイケメン、木南青葉はインテリアや雑貨などを輸入している会社の社長で、あかりの店に出入りするようになるが。 あかりには実は、年の離れた弟ということになっている息子がいて――。

傲慢令嬢は、猫かぶりをやめてみた。お好きなように呼んでくださいませ。愛しいひとが私のことをわかってくださるなら、それで十分ですもの。

石河 翠
恋愛
高飛車で傲慢な令嬢として有名だった侯爵令嬢のダイアナは、婚約者から婚約を破棄される直前、階段から落ちて頭を打ち、記憶喪失になった上、体が不自由になってしまう。 そのまま修道院に身を寄せることになったダイアナだが、彼女はその暮らしを嬉々として受け入れる。妾の子であり、貴族暮らしに馴染めなかったダイアナには、修道院での暮らしこそ理想だったのだ。 新しい婚約者とうまくいかない元婚約者がダイアナに接触してくるが、彼女は突き放す。身勝手な言い分の元婚約者に対し、彼女は怒りを露にし……。 初恋のひとのために貴族教育を頑張っていたヒロインと、健気なヒロインを見守ってきたヒーローの恋物語。 ハッピーエンドです。 この作品は、別サイトにも投稿しております。 表紙絵は写真ACよりチョコラテさまの作品をお借りしております。

溺愛されたいと思っていたら異世界に転生しました

宵闇 月
恋愛
片桐美桜17才。 溺愛されるのが理想の恋。 そんな美桜が塾の帰りに事故に遭いネット小説の世界に転生ーー

処理中です...