上 下
9 / 14

🚙晴れた日には

しおりを挟む
(あくび)はぁ~~〈カーテンを開ける〉眩しいー 今日はいい天気だし、いつもの場所行くかー

〈車のドアの開閉音〉あっ!そろそろガソリンヤバイんだった。先にガソリンスタンド寄ってから向かうとするかぁ。

〈車の走行音〉はぁ~それにしてもいい天気だなー 気持ち良いー

〈ブレーキ音・ガソスタに到着・顔見知りの店長と話してる感じでフランクに〉こんにちはー。…はい、今日もレギュラー満タンで。支払いはカードで…はい。

(独り言)あれ、見かけない店員さんがいるな。

(店長と話してる)新人さん入ったんですねー

(新人さんと話す、かしこまった感じで)どうも、こんにちはー。あ、カードね。ありがとう。
んっ?あ~後ろのギター?今日は天気が良いから公園でギター弾いて来ようかなーって思って。

あれ?なんか雲行きが怪しくなってきたな。さっきまであんなに晴れてたのに。

(雨が降ってきて残念な感じで)あーあ、降って来ちゃったかぁー っていきなりスコールみたいな土砂降りかよー

…あー、そうですねー。これじゃ公園で弾けないですし家帰るしかないかな。

…ん?ここでギター弾けば良いじゃないですか、って?え~いやーまだまだそんなに上手じゃないし、それに、ここじゃお店の迷惑でしょう?

…こんな土砂降りじゃお客さんも来ないだろうし問題ないでしょ、って?いやいやいや、ちゃんと店長さんに聞いた方が良くないですか?ってあれ?店長さん、ニコニコしながら丸ってしてる。いつの間に(苦笑い)

マジかぁ。はいはい、分かりましたよー 
それじゃあ、笑わないでくださいよー(ギターを弾きながらフェードアウト)
しおりを挟む

処理中です...