上 下
17 / 39

幸せの四葉のクローバー

しおりを挟む
小さい頃、四葉のクローバーを探した事はありませんか?
クローバーが広がっている場所で、四葉のクローバーを見つけようと必死に探してみるけど意外と見つからなくて。
でも、一旦手を止めてふと見ると簡単に見つかる。
そんな不思議な経験ってした事ないですか?

「幸せ」って四葉のクローバーと同じなんじゃないかなって思ったんです。

幸せをつかもうと必死になっても意外と見つからないけど、一旦立ち止まってみるとすぐに見つかる。

幸せって意外と手の届く所にあふれていて、それに気付いていないだけなのかも。

「幸せ」って言うと、とても大げさに考えがちだけど、ちょっとニコってなれたら、それって幸せなんじゃないのかな。

例えば、朝起きていい天気だなーって思いながらカーテンを開ける時だったり、食パンがちょうどいい焼き色で焼けた時だったり。
コンビニの合計金額が777円だった時とか。

そんな些細な事だって、考え方ひとつで幸せを感じる事ができるんじゃないかな。
しおりを挟む

処理中です...