タクシーの行先 全三話
帰宅する為に乗ったタクシーで不思議な夢を見る。
「バーでの出来事」に続く話。
15分以内で読める作品です。
登場人物
●タクシー運転手
●主人公 坂井(男):一流企業の課長。
●矢沢(女):テニス部のマネージャー
◆声劇用台本ver.もございます。
「バーでの出来事」に続く話。
15分以内で読める作品です。
登場人物
●タクシー運転手
●主人公 坂井(男):一流企業の課長。
●矢沢(女):テニス部のマネージャー
◆声劇用台本ver.もございます。
あなたにおすすめの小説
私はあなたと 全七話
樹(いつき)@作品使用時は作者名明記必須
恋愛
高校1年~20代までの男女の恋愛、男女の友情、女同士の友情を書いてみました。
全て読むと40分~1時間かかりますので7話に分けてみました。
主な登場人物
●主人公 光(ひかる・女):おっとりで優柔不断、鈍感で天然キャラ。
●ユウキ(女):サバサバした性格でハッキリしない事がキライ。光とは高校の時からの大親友。
●真(マコト・男):ユウキと地元が一緒で、幼稚園~中学まで同じの幼馴染み。
◆声劇用台本ver.もございます。
身も心も過去もすべて受け止めて
maotomo
恋愛
名古屋を背景にタクシー運転手の思いを小説にしました。お客様とのやりとり、ハプニング、無賃乗車など、私が、体験した出来事を、書いています。また、運転手の恋愛物語をおもしろく、そして、おかしく描いていますので、きっと、楽しんでいただけるだろうと願っています。
常夏の恋
夜色シアン
恋愛
蝉が五月蝿く鳴き続ける暑い日のこと。彼女は突然“あなた”の目の前に現れた。
「やっほ、久しぶり!」
思えばこの再開は彼女とあなたの“約束”を果たすため神が導いたものなのかもしれないーー
主人公は“読者”
体験型で紡がれる恋愛物語をとくとご覧あれ
※なお、Re:Memories of summerは主人公は読者ではなく透也というキャラとなってます。
夏の終わりに
佐城竜信
ライト文芸
千葉彰久は完璧超人だ。
ほりが深くて鼻筋の通った美しい顔をしている。高校二年生ながらにして全国大会への進出を決めたほどの空手の達人でもある。子供の頃から憧れている幼馴染のお姉さん、鏑木真理の手伝いをしていたから料理や家事が得意であり、期末テストでは学年3位の成績を取ってしまったほどに頭がいい。
そんな完全無欠な彼にも悩みがあった。
自分は老舗の酒屋の息子であるが、空手を生かした生計を立てるためにプロの格闘家になりたい、という夢を持っているということだ。酒屋を継ぐという責任と、自分の夢。どちらを選択するのかということと。
そしてもう一つは、思春期の少年らしく恋の悩みだ。
彰久は鏑木空手道場に通っている。彰久の家である千葉酒店と鏑木空手道場はどちらも明治時代から続く老舗であり、家族同然の関係を築いている。彰久の幼馴染千里。彼女は幼いころに母親の死を間近で見ており、たまに精神不安を起こしてしまう。そのため彰久は千里を大切な妹分として面倒を見ているのだが、その姉である真理にあこがれを抱いている。
果たして彰久は本当の自分の気持ちに気が付いて、本当に自分が進むべき道を見つけられるのか。
将来への不安を抱えた少年少女の物語、開幕します。
数日の夢物語(仮)
佐久間茂
恋愛
私はここ数日間、毎日が楽しい。
楽しくて仕方がない。
私の心の中はまるで夏に溺れる蝉のように幸福でいっぱいだ。
だが幸福すぎて怖い気持ちもある。
このまま幸福が続くと自分の中の何かが壊れてしまうのではないか。
ある日の通学路、信号を無視した車に轢かれて意識不明の重体、或いは死に至ってしまうのではないか…
人間というのは自分の予期していない幸福が訪れるとこう考えてしまうものなのか…
恐らく私は今、宝くじで数億円が当選した時と同じ感覚なのだろう。
恋愛をお金に例えるのはおかしいがそれ以外に例えようがないのだ。
それぐらい今の私は幸福に満ち溢れているといえる。毎日が楽しい。
カスミの倅
神谷アキ
青春
「こう見えて俺、運動神経いいから。ちょこっと拝借して逃げるくらいよゆーよゆー」
近頃、警察を悩ませるイタズラ犯がいる。
事件かイタズラなのか、判別がしにくく犯人探しにも本腰を入れられない。他の事件に霞んで後回しにされてしまうのだ。
しかし当事者達だけは知る、紅真と藤森のいた痕跡。
自由気ままな彰と毎回振り回されている藤森。
高校生という身分は、ある意味万能なのだ。