上 下
63 / 165
21~30話

怪我のチェックもほどほどに【下】

しおりを挟む


 ヤシュームが退室したのを見届けて、私もクロの陰から出る。

「お仕事するんですか?」

「そのつもりだ。すまない、ヒナには退屈な思いをさせてしまうと思うが……」

「私のことは大丈夫ですよ。ただ、安静第一ですから、くれぐれも無茶はしないでくださいね!?」

 ビシッと指を突きつけて釘を刺せば、クロも神妙な顔で頷いてくれた。

「ああ――ヒナを泣かせたくはないからな」


 仕事に打ち込むクロの手元をじっと見つめる。
 書類をめくる左手や、羽根ペンを走らせる右手……に触れていては邪魔だろう。

 少し考え、上体を起こしたクロの腰元まで掛かった布団へと潜り込んだ。
 ゴソゴソと目的地を目指して内部を進む。

「ヒナ!? 何をしているんだ……?」

 クロの寝衣の裾から忍び込んだ私は下穿きの布の上を進み、一方の太ももに跨がって腰を下ろすと、素肌の腹筋にピトリとへばりついた。
 クロが少しでも安静に過ごせるよう、肌に触れて魔力を吸収しておくのだ。

「私のことはお構いなく!」

「いや、しかし……」

 うんうん、これで心置きなく仕事に集中してもらえるはず!



 夕食が運び込まれてクロの寝衣から出ると、クロはずいぶんと疲れたような顔をしていた。

「やっぱり! 怪我したばかりなのに仕事なんてするから、ゲッソリしちゃってるじゃないですか!」

「………………そうだな」

 無茶は禁物だと言っておいたのに、まったくもう!

 私が自分でやると言うのも聞かずせっせと料理を切り分けたクロは、いつも通り私を左手に抱き上げた。
 しかしこれでは、クロが怪我をした右腕だけで食事をとることになってしまう。

「あの……肩の怪我は痛みませんか?」

「ああ、すっかり元通りになっている。痛みも違和感もないから安心してくれ」

「でも私、自分で食べられますよ……?」

 私の言葉を聞いたクロは、残念な宣告でもするかのように目を閉じて首を振った。

「それでは治るものも治らなくなる」

 すっかり治ったと言っていたはずでは……。




 食後にもまた少し仕事をして、お風呂の時間になった。
 湯船に浸かるクロに、改めて抱っこをせがむ。

「右肩が見える位置まで抱っこしてください!」

 左手のひらに乗せてもらいクロの右肩へと接近した私は、肩先から首元までぺたぺたと触れて確かめた。

「本当に傷がない……」

 ついでに周辺も入念に確認する。
 大きな怪我に気をとられ、小さな傷を見落としているかもしれないので。

 ぺたぺた……
 ぺたぺた……

「…………ヒナ、もうそれくらいでいいだろう」

 声をかけられハッと気付くと、息がかかりそうな距離にクロの顔があった。
 私はいつの間にやら両手でクロの顔を抱え込んで、顔の傷をチェックしていたらしい。

「あっ、ごめんなさい。つい夢中になっちゃって」

「それは構わないんだが……少々問題が生じてな……」

「問題?」

 もしや痛みがぶり返してしまったのだろうか?
 クロが無言で視線を落とすものだから、私も釣られて下を見る。

 湯面から覗く盛り上がった胸筋、お湯の中に見えるボコボコと割れた腹筋、そして――――。

「なっ……」

 真っ直ぐ天を向いてそそり立ったソレと、ばっちり目が合った。
しおりを挟む
感想 36

あなたにおすすめの小説

旦那様が多すぎて困っています!? 〜逆ハー異世界ラブコメ〜

ことりとりとん
恋愛
男女比8:1の逆ハーレム異世界に転移してしまった女子大生・大森泉 転移早々旦那さんが6人もできて、しかも魔力無限チートがあると教えられて!? のんびりまったり暮らしたいのにいつの間にか国を救うハメになりました…… イケメン山盛りの逆ハーです 前半はラブラブまったりの予定。後半で主人公が頑張ります 小説家になろう、カクヨムに転載しています

身代わり婚~暴君と呼ばれる辺境伯に拒絶された仮初の花嫁

結城芙由奈@12/27電子書籍配信
恋愛
【決してご迷惑はお掛けしません。どうか私をここに置いて頂けませんか?】 妾腹の娘として厄介者扱いを受けていたアリアドネは姉の身代わりとして暴君として名高い辺境伯に嫁がされる。結婚すれば幸せになれるかもしれないと淡い期待を抱いていたのも束の間。望まぬ花嫁を押し付けられたとして夫となるべく辺境伯に初対面で冷たい言葉を投げつけらた。さらに城から追い出されそうになるものの、ある人物に救われて下働きとして置いてもらえる事になるのだった―。

【書籍化進行中】契約婚ですが可愛い継子を溺愛します

綾雅(要らない悪役令嬢1/7発売)
恋愛
書籍化確定です。詳細はしばらくお待ちください(o´-ω-)o)ペコッ  前世の記憶がうっすら残る私が転生したのは、貧乏伯爵家の長女。父親に頼まれ、公爵家の圧力と財力に負けた我が家は私を売った。  悲壮感漂う状況のようだが、契約婚は悪くない。実家の借金を返し、可愛い継子を愛でながら、旦那様は元気で留守が最高! と日常を謳歌する。旦那様に放置された妻ですが、息子や使用人と快適ライフを追求する。  逞しく生きる私に、旦那様が距離を詰めてきて? 本気の恋愛や溺愛はお断りです!!  ハッピーエンド確定 【同時掲載】小説家になろう、アルファポリス、カクヨム、エブリスタ 2024/12/26……書籍化確定、公表 2024/09/07……カクヨム、恋愛週間 4位 2024/09/02……小説家になろう、総合連載 2位 2024/09/02……小説家になろう、週間恋愛 2位 2024/08/28……小説家になろう、日間恋愛連載 1位 2024/08/24……アルファポリス 女性向けHOT 8位 2024/08/16……エブリスタ 恋愛ファンタジー 1位 2024/08/14……連載開始

ただ貴方の傍にいたい〜醜いイケメン騎士と異世界の稀人

花野はる
恋愛
日本で暮らす相川花純は、成人の思い出として、振袖姿を残そうと写真館へやって来た。 そこで着飾り、いざ撮影室へ足を踏み入れたら異世界へ転移した。 森の中で困っていると、仮面の騎士が助けてくれた。その騎士は騎士団の団長様で、すごく素敵なのに醜くて仮面を被っていると言う。 孤独な騎士と異世界でひとりぼっちになった花純の一途な恋愛ストーリー。 初投稿です。よろしくお願いします。

逃げて、追われて、捕まって

あみにあ
恋愛
平民に生まれた私には、なぜか生まれる前の記憶があった。 この世界で王妃として生きてきた記憶。 過去の私は貴族社会の頂点に立ち、さながら悪役令嬢のような存在だった。 人を蹴落とし、気に食わない女を断罪し、今思えばひどい令嬢だったと思うわ。 だから今度は平民としての幸せをつかみたい、そう願っていたはずなのに、一体全体どうしてこんな事になってしまたのかしら……。 2020年1月5日より 番外編:続編随時アップ 2020年1月28日より 続編となります第二章スタートです。 **********お知らせ*********** 2020年 1月末 レジーナブックス 様より書籍化します。 それに伴い短編で掲載している以外の話をレンタルと致します。 ご理解ご了承の程、宜しくお願い致します。

【完結】身を引いたつもりが逆効果でした

風見ゆうみ
恋愛
6年前に別れの言葉もなく、あたしの前から姿を消した彼と再会したのは、王子の婚約パレードの時だった。 一緒に遊んでいた頃には知らなかったけれど、彼は実は王子だったらしい。しかもあたしの親友と彼の弟も幼い頃に将来の約束をしていたようで・・・・・。 平民と王族ではつりあわない、そう思い、身を引こうとしたのだけど、なぜか逃してくれません! というか、婚約者にされそうです!

転生したら、6人の最強旦那様に溺愛されてます!?~6人の愛が重すぎて困ってます!~

恋愛
ある日、女子高生だった白川凛(しらかわりん) は学校の帰り道、バイトに遅刻しそうになったのでスピードを上げすぎ、そのまま階段から落ちて死亡した。 しかし、目が覚めるとそこは異世界だった!? (もしかして、私、転生してる!!?) そして、なんと凛が転生した世界は女性が少なく、一妻多夫制だった!!! そんな世界に転生した凛と、将来の旦那様は一体誰!?

目が覚めたら異世界でした!~病弱だけど、心優しい人達に出会えました。なので現代の知識で恩返ししながら元気に頑張って生きていきます!〜

楠ノ木雫
恋愛
 病院に入院中だった私、奥村菖は知らず知らずに異世界へ続く穴に落っこちていたらしく、目が覚めたら知らない屋敷のベッドにいた。倒れていた菖を保護してくれたのはこの国の公爵家。彼女達からは、地球には帰れないと言われてしまった。  病気を患っている私はこのままでは死んでしまうのではないだろうかと悟ってしまったその時、いきなり目の前に〝妖精〟が現れた。その妖精達が持っていたものは幻の薬草と呼ばれるもので、自分の病気が治る事が発覚。治療を始めてどんどん元気になった。  元気になり、この国の公爵家にも歓迎されて。だから、恩返しの為に現代の知識をフル活用して頑張って元気に生きたいと思います!  でも、あれ? この世界には私の知る食材はないはずなのに、どうして食事にこの四角くて白い〝コレ〟が出てきたの……!?  ※他の投稿サイトにも掲載しています。

処理中です...