上 下
346 / 1,167
四章『トマト編』

第346話 友情

しおりを挟む


「いままで何度か探したそうだけど伝説の剣は見つからなかった。でもバーガーが来れば伝説の剣も答えるかもしれない」
「そうだよな、何せ俺は勇者だからな」


「にゃあ、盛り上がってるところ悪いんだけど」
「なんだ?」
「ミーは冒険者として魔力調査の依頼をしに行くだけにゃんだよね」
「ああ、そうだったな、伝説の剣を探すのは依頼には含まれてないもんな」
「ミーも手伝ってあげたいんだよ? でも、こういうところを甘くすると冒険者稼業はやっていけにゃいんだよ」

 エリノアの言葉を受けて、ジゼルが懐からずっしりとした袋を取り出してテーブルに置いた。

「んにゃ? ジゼルそれはにゃに?」
「エリーの意見は立場を考えれば当然のこと。だから、これ」

 エリノアは袋を開けて中を見る。

「金じゃにゃいか、どうしたのこれ?」
「バーガーの護衛をして得た報酬」
「この量、報酬すべてじゃにゃいか」
「足りない?」
「ううん、足りるけど、どうして王国が頼みに来にゃいの?」
「王国は、森の調査は冒険者に、伝説の剣の捜索は聖騎士に任せようとしている」
「そっかぁ、うーん、ジゼルからは受け取れにゃいにゃあ」
「巻物(スクロール)転売して儲けてるもんな」
「そうそうあれはぼろ儲け、って! ば、バーガー! にゃに言わす! もうそんにゃにやってにゃいよ!」

 ちょっとやってんのかよ。

「はぁ、分かったよ。ジゼル」
「なに?」
「伝説の剣を探すのを手伝えばいいんだよね?」
「うん。エリノアについてきて欲しい」
「バーガーを迎えにいくときと同(おにゃ)じ頼み方しちゃって、じゃあ、個人的にゃ依頼として今回はお金もらうからね」

 そう言うとエリノアはジゼルの出した袋に手を突っ込む。そして1枚の鉄貨を取った。

「エリー?」
「伝説の剣を探す程度の依頼にゃんて、このくらいで十分だよ」

 いつも思うけど、この2人の友情は計り知れないな。

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

ママと中学生の僕

キムラエス
大衆娯楽
「ママと僕」は、中学生編、高校生編、大学生編の3部作で、本編は中学生編になります。ママは子供の時に両親を事故で亡くしており、結婚後に夫を病気で失い、身内として残された僕に精神的に依存をするようになる。幼少期の「僕」はそのママの依存が嬉しく、素敵なママに甘える閉鎖的な生活を当たり前のことと考える。成長し、性に目覚め始めた中学生の「僕」は自分の性もママとの日常の中で処理すべきものと疑わず、ママも戸惑いながらもママに甘える「僕」に満足する。ママも僕もそうした行為が少なからず社会規範に反していることは理解しているが、ママとの甘美な繋がりは解消できずに戸惑いながらも続く「ママと中学生の僕」の営みを描いてみました。

小学生最後の夏休みに近所に住む2つ上のお姉さんとお風呂に入った話

矢木羽研
青春
「……もしよかったら先輩もご一緒に、どうですか?」 「あら、いいのかしら」 夕食を作りに来てくれた近所のお姉さんを冗談のつもりでお風呂に誘ったら……? 微笑ましくも甘酸っぱい、ひと夏の思い出。 ※性的なシーンはありませんが裸体描写があるのでR15にしています。 ※小説家になろうでも同内容で投稿しています。 ※2022年8月の「第5回ほっこり・じんわり大賞」にエントリーしていました。

寝室から喘ぎ声が聞こえてきて震える私・・・ベッドの上で激しく絡む浮気女に復讐したい

白崎アイド
大衆娯楽
カチャッ。 私は静かに玄関のドアを開けて、足音を立てずに夫が寝ている寝室に向かって入っていく。 「あの人、私が

大切”だった”仲間に裏切られたので、皆殺しにしようと思います

騙道みりあ
ファンタジー
 魔王を討伐し、世界に平和をもたらした”勇者パーティー”。  その一員であり、”人類最強”と呼ばれる少年ユウキは、何故か仲間たちに裏切られてしまう。  仲間への信頼、恋人への愛。それら全てが作られたものだと知り、ユウキは怒りを覚えた。  なので、全員殺すことにした。  1話完結ですが、続編も考えています。

【完結】そして、誰もいなくなった

杜野秋人
ファンタジー
「そなたは私の妻として、侯爵夫人として相応しくない!よって婚約を破棄する!」 愛する令嬢を傍らに声高にそう叫ぶ婚約者イグナシオに伯爵家令嬢セリアは誤解だと訴えるが、イグナシオは聞く耳を持たない。それどころか明らかに犯してもいない罪を挙げられ糾弾され、彼女は思わず彼に手を伸ばして取り縋ろうとした。 「触るな!」 だがその手をイグナシオは大きく振り払った。振り払われよろめいたセリアは、受け身も取れないまま仰向けに倒れ、頭を打って昏倒した。 「突き飛ばしたぞ」 「彼が手を上げた」 「誰か衛兵を呼べ!」 騒然となるパーティー会場。すぐさま会場警護の騎士たちに取り囲まれ、彼は「違うんだ、話を聞いてくれ!」と叫びながら愛人の令嬢とともに連行されていった。 そして倒れたセリアもすぐさま人が集められ運び出されていった。 そして誰もいなくなった。 彼女と彼と愛人と、果たして誰が悪かったのか。 これはとある悲しい、婚約破棄の物語である。 ◆小説家になろう様でも公開しています。話数の関係上あちらの方が進みが早いです。 3/27、なろう版完結。あちらは全8話です。 3/30、小説家になろうヒューマンドラマランキング日間1位になりました! 4/1、完結しました。全14話。

分析スキルで美少女たちの恥ずかしい秘密が見えちゃう異世界生活

SenY
ファンタジー
"分析"スキルを持って異世界に転生した主人公は、相手の力量を正確に見極めて勝てる相手にだけ確実に勝つスタイルで短期間に一財を為すことに成功する。 クエスト報酬で豪邸を手に入れたはいいものの一人で暮らすには広すぎると悩んでいた主人公。そんな彼が友人の勧めで奴隷市場を訪れ、記憶喪失の美少女奴隷ルナを購入したことから、物語は動き始める。 これまで危ない敵から逃げたり弱そうな敵をボコるのにばかり"分析"を活用していた主人公が、そのスキルを美少女の恥ずかしい秘密を覗くことにも使い始めるちょっとエッチなハーレム系ラブコメ。

処理中です...