ひろみちくん、竜になる。
将棋を知らなかった
小学1年のひろみちくんが
近所の動物達と将棋を指して、成長していくお話。
小学1年のひろみちくんが
近所の動物達と将棋を指して、成長していくお話。
あなたにおすすめの小説
何故、わたくしだけが貴方の事を特別視していると思われるのですか?
ラララキヲ
ファンタジー
王家主催の夜会で婚約者以外の令嬢をエスコートした侯爵令息は、突然自分の婚約者である伯爵令嬢に婚約破棄を宣言した。
それを受けて婚約者の伯爵令嬢は自分の婚約者に聞き返す。
「返事……ですか?わたくしは何を言えばいいのでしょうか?」
侯爵令息の胸に抱かれる子爵令嬢も一緒になって婚約破棄を告げられた令嬢を責め立てる。しかし伯爵令嬢は首を傾げて問返す。
「何故わたくしが嫉妬すると思われるのですか?」
※この世界の貴族は『完全なピラミッド型』だと思って下さい……
◇テンプレ婚約破棄モノ。
◇ふんわり世界観。ゆるふわ設定。
◇なろうにも上げています。
【完結】お父様に愛されなかった私を叔父様が連れ出してくれました。~お母様からお父様への最後のラブレター~
山葵
恋愛
「エリミヤ。私の所に来るかい?」
母の弟であるバンス子爵の言葉に私は泣きながら頷いた。
愛人宅に住み屋敷に帰らない父。
生前母は、そんな父と結婚出来て幸せだったと言った。
私には母の言葉が理解出来なかった。
結婚式後に「爵位を継いだら直ぐに離婚する。お前とは寝室は共にしない!」と宣言されました
山葵
恋愛
結婚式が終わり、披露宴が始まる前に夫になったブランドから「これで父上の命令は守った。だが、これからは俺の好きにさせて貰う。お前とは寝室を共にする事はない。俺には愛する女がいるんだ。父上から早く爵位を譲って貰い、お前とは離婚する。お前もそのつもりでいてくれ」
確かに私達の結婚は政略結婚。
2人の間に恋愛感情は無いけれど、ブランド様に嫁ぐいじょう夫婦として寄り添い共に頑張って行ければと思っていたが…その必要も無い様だ。
ならば私も好きにさせて貰おう!!
【完結】王太子妃の初恋
ゴールデンフィッシュメダル
恋愛
カテリーナは王太子妃。しかし、政略のための結婚でアレクサンドル王太子からは嫌われている。
王太子が側妃を娶ったため、カテリーナはお役御免とばかりに王宮の外れにある森の中の宮殿に追いやられてしまう。
しかし、カテリーナはちょうど良かったと思っていた。婚約者時代からの激務で目が悪くなっていて、これ以上は公務も社交も難しいと考えていたからだ。
そんなカテリーナが湖畔で一人の男に出会い、恋をするまでとその後。
★ざまぁはありません。
全話予約投稿済。
携帯投稿のため誤字脱字多くて申し訳ありません。
報告ありがとうございます。
愚かな父にサヨナラと《完結》
アーエル
ファンタジー
「フラン。お前の方が年上なのだから、妹のために我慢しなさい」
父の言葉は最後の一線を越えてしまった。
その言葉が、続く悲劇を招く結果となったけど・・・
悲劇の本当の始まりはもっと昔から。
言えることはただひとつ
私の幸せに貴方はいりません
✈他社にも同時公開
【完結】「心に決めた人がいる」と旦那様は言った
ゴールデンフィッシュメダル
恋愛
「俺にはずっと心に決めた人がいる。俺が貴方を愛することはない。貴女はその人を迎え入れることさえ許してくれればそれで良いのです。」
そう言われて愛のない結婚をしたスーザン。
彼女にはかつて愛した人との思い出があった・・・
産業革命後のイギリスをモデルにした架空の国が舞台です。貴族制度など独自の設定があります。
----
初めて書いた小説で初めての投稿で沢山の方に読んでいただき驚いています。
終わり方が納得できない!という方が多かったのでエピローグを追加します。
お読みいただきありがとうございます。
王子を身籠りました
青の雀
恋愛
婚約者である王太子から、毒を盛って殺そうとした冤罪をかけられ収監されるが、その時すでに王太子の子供を身籠っていたセレンティー。
王太子に黙って、出産するも子供の容姿が王家特有の金髪金眼だった。
再び、王太子が毒を盛られ、死にかけた時、我が子と対面するが…というお話。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
子供の世界は、大人の世界の縮図。
何が大切か、小さい頃から考え続けて大人になったら、人生が広がりますね。その分、辛いこともありますが。
大切なものを大切にする、当たり前だけど難しいこと。
この作品は、わかりやすい言葉で書かれた大人のための作品でもある気がします。
ゆふさん、読んで頂き
ありがとうございます!
子どもの頃って、初めて見るもの
聞くことばかりだから、何も先入観が
なくて素直に受け入れるんですよね。
だからこそ、大切なもの大切なこと
しっかり大人は教えてあげないと
いけないなあとも思いますね。
読み終わった時に気持ちがあったかくなるお話でした
ひろみちくんが竜になるとは どんなことだろうと想像しながら 楽しく読めました
ひろみちくんと動物達とのやりとりとか
お友達に対する気持ちの変化
その場面ごとのイメージが頭の中に浮かんできて自分もいつのまにかニコニコになってました😊💕
きっかけが将棋というのもいいなと思いました
また 次のお話を楽しみにしてます
ご感想ありがとうございます!
読後感が温かくなるお話が
書きたかったので嬉しいです。
将棋は礼にはじまり礼に終わる対局
ですし、子ども達にも将棋の面白さを
知ってもらいたいというのもありました。
また、続編も考えてます。
ありがとうございました。
ひろみちくんの不思議な世界観が
読者の子供たちの心を
ワクワクさせる お話だと思いました。
また 続編が あるといいですね!
ご感想ありがとうございます!
ワクワクするお話を書こうと
思ってるので、とても嬉しいです!
続編、書きたくなりました!
退会済ユーザのコメントです
ご感想ありがとうございます!
凄く嬉しいし、励みになります。
キャラクターは、いろいろ想像して
自分の子ども時代に身近にいた動物や
虫達を思い出しながら、弥五郎じいさん
など勝手に名前つけてたなあと、
当時遊んだショロ蜘蛛やみのむしを登場
させてみましたw
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。