上 下
34 / 37
番外編

憧れの先輩の、憧れ side ランディ

しおりを挟む

「………ギルクラウド隊長の前に…学徒軍の隊長を、務められていたのですか?」
「そうだよ。とは言っても形ばかりの隊長だったから、3年生になる時にはセレスティンに引き継いでしまったんだけどね」

恥ずかしそうに笑うその顔は、とても嘘を言っているとは思えない。

ーー…この人が、あのギルクラウド隊長が憧れる、前隊長。


……頭が混乱してきた。

我儘な婚約者と、ギルクラウド隊長が慕う前隊長が同じ人?

どういうことだろう。

確かに婚約者から手紙が届くたび、隊長は苛立っているように見えた。
でも実際に話してみると、目の前にいるこの男は、平凡ながらも謙虚で優しい人間に思える。

……隊長が婚約者のことを嫌っていると思っていたのは、俺の勘違いだったのか?



ぐるぐると様々な思考が頭を回り、俺は無言のままその場に立ち尽くす。

「…エーガー君?顔色が悪いけど、大丈夫かい?」

婚約者にそう声をかけられて、慌てて意識を取り戻す。

「だ、大丈夫です。えっと…あ、お茶、もう一杯飲まれますか?」
「…うん。では、いただくよ」

必死に平静を保とうとそう言った俺を、婚約者は気遣わし気に見上げる。
差し出されたカップにポットから紅茶を注ごうとしたものの、動揺で震えていたその指からカップが傾いて倒れた。


パシャン


まるでスローモーションみたいに、茜色の紅茶が婚約者のシャツに染みを広げていく。

「も…申し訳ありません…!!」

半分パニックになりながら、俺は慌ててポットとカップを机に戻す。
紅茶を被った瞬間驚いた顔をしたものの、婚約者はすぐに笑顔を作った。

「大丈夫だよ。そんなに熱くなかったから火傷もないし、このくらいすぐ乾く」
「ですが…!」
「本当に気にしなくていい。…ほら」

婚約者はおもむろに、紅茶の染みがついたシャツのボタンに指をかけた。
優美な動作で一つずつ外されるたび、少しずつ布に隠されていた美しい鎖骨が露わになる。


「え……」

ドクン、と心臓が大きく鼓動を打つ。

白い首筋と、同じように滑らかな肌が胸元から現れた。
香り立つような色気に、ボタンを外す細い指先から目が離せなくなってしまう。


「ほら、火傷もないだろう?」


ハシバミ色の瞳が柔らかに微笑む。
陶器のような白い胸板に、零した紅茶の雫が張り付いていた。


ーーーその雫を、舐めとりたい。

思わずそんなことを考えて、ゴクリと喉が鳴った。


固まったままの俺を見て、また小さく笑った婚約者は、ふいに小さく息を吸い込んだ。

ふーっと、煙草を燻らせるように吐き出された息が柔らかくその胸元へ辿る。
小さく白い綿毛のような煙が現れては消え、ふと気づけばシャツの染みはなくなっていた。



ーーー…なんて繊細な魔法だろう。

声を出すことも出来ずに見入っていた俺に、婚約者は柔らかく微笑む。


「洗浄系の魔法は得意なんだ。こういう時に便利でね」


ギルクラウド隊長のような輝かしい美貌に比べれば、特徴のない平凡な男だと、そう思った。

…なのに、なんでだろう。

芳しい春の花園のように、人を惹きつけ迷わせる魅惑がある。


まるで吸い寄せられるように、無意識にその白い首筋に手を伸ばしていた。
頭の片隅でいけないと思うのに、その動きを止めることができない。

「エーガー君…?」

その白い喉から零れた自分の名前にさえ、心臓が音を立てる。

伸ばした指先が首筋に触れようとしたその時、カチャリと隊長室のドアが開いた。

しおりを挟む
感想 13

あなたにおすすめの小説

【書籍化進行中】契約婚ですが可愛い継子を溺愛します

綾雅(要らない悪役令嬢1/7発売)
恋愛
書籍化確定です。詳細はしばらくお待ちください(o´-ω-)o)ペコッ  前世の記憶がうっすら残る私が転生したのは、貧乏伯爵家の長女。父親に頼まれ、公爵家の圧力と財力に負けた我が家は私を売った。  悲壮感漂う状況のようだが、契約婚は悪くない。実家の借金を返し、可愛い継子を愛でながら、旦那様は元気で留守が最高! と日常を謳歌する。旦那様に放置された妻ですが、息子や使用人と快適ライフを追求する。  逞しく生きる私に、旦那様が距離を詰めてきて? 本気の恋愛や溺愛はお断りです!!  ハッピーエンド確定 【同時掲載】小説家になろう、アルファポリス、カクヨム、エブリスタ 2024/12/26……書籍化確定、公表 2024/09/07……カクヨム、恋愛週間 4位 2024/09/02……小説家になろう、総合連載 2位 2024/09/02……小説家になろう、週間恋愛 2位 2024/08/28……小説家になろう、日間恋愛連載 1位 2024/08/24……アルファポリス 女性向けHOT 8位 2024/08/16……エブリスタ 恋愛ファンタジー 1位 2024/08/14……連載開始

転生悪役令息、雌落ち回避で溺愛地獄!?義兄がラスボスです!

めがねあざらし
BL
人気BLゲーム『ノエル』の悪役令息リアムに転生した俺。 ゲームの中では「雌落ちエンド」しか用意されていない絶望的な未来が待っている。 兄の過剰な溺愛をかわしながらフラグを回避しようと奮闘する俺だが、いつしか兄の目に奇妙な影が──。 義兄の溺愛が執着へと変わり、ついには「ラスボス化」!? このままじゃゲームオーバー確定!?俺は義兄を救い、ハッピーエンドを迎えられるのか……。 ※タイトル変更(2024/11/27)

【BL】男なのになぜかNo.1ホストに懐かれて困ってます

猫足
BL
「俺としとく? えれちゅー」 「いや、するわけないだろ!」 相川優也(25) 主人公。平凡なサラリーマンだったはずが、女友達に連れていかれた【デビルジャム】というホストクラブでスバルと出会ったのが運の尽き。 碧スバル(21) 指名ナンバーワンの美形ホスト。博愛主義者。優也に懐いてつきまとう。その真意は今のところ……不明。 「僕の方がぜってー綺麗なのに、僕以下の女に金払ってどーすんだよ」 「スバル、お前なにいってんの……?」 冗談? 本気? 二人の結末は? 美形病みホスと平凡サラリーマンの、友情か愛情かよくわからない日常。

異世界転生先でアホのふりしてたら執着された俺の話

深山恐竜
BL
俺はよくあるBL魔法学園ゲームの世界に異世界転生したらしい。よりにもよって、役どころは作中最悪の悪役令息だ。何重にも張られた没落エンドフラグをへし折る日々……なんてまっぴらごめんなので、前世のスキル(引きこもり)を最大限活用して平和を勝ち取る! ……はずだったのだが、どういうわけか俺の従者が「坊ちゃんの足すべすべ~」なんて言い出して!?

ちっちゃくなった俺の異世界攻略

鮨海
ファンタジー
あるとき神の采配により異世界へ行くことを決意した高校生の大輝は……ちっちゃくなってしまっていた! 精霊と神様からの贈り物、そして大輝の力が試される異世界の大冒険?が幕を開ける!

推しの完璧超人お兄様になっちゃった

紫 もくれん
BL
『君の心臓にたどりつけたら』というゲーム。体が弱くて一生の大半をベットの上で過ごした僕が命を賭けてやり込んだゲーム。 そのクラウス・フォン・シルヴェスターという推しの大好きな完璧超人兄貴に成り代わってしまった。 ずっと好きで好きでたまらなかった推し。その推しに好かれるためならなんだってできるよ。 そんなBLゲーム世界で生きる僕のお話。

小悪魔系世界征服計画 ~ちょっと美少年に生まれただけだと思っていたら、異世界の救世主でした~

朱童章絵
BL
「僕はリスでもウサギでもないし、ましてやプリンセスなんかじゃ絶対にない!」 普通よりちょっと可愛くて、人に好かれやすいという以外、まったく普通の男子高校生・瑠佳(ルカ)には、秘密がある。小さな頃からずっと、別な世界で日々を送り、成長していく夢を見続けているのだ。 史上最強の呼び声も高い、大魔法使いである祖母・ベリンダ。 その弟子であり、物腰柔らか、ルカのトラウマを刺激しまくる、超絶美形・ユージーン。 外見も内面も、強くて男らしくて頼りになる、寡黙で優しい、薬屋の跡取り・ジェイク。 いつも笑顔で温厚だけど、ルカ以外にまったく価値を見出さない、ヤンデレ系神父・ネイト。 領主の息子なのに気さくで誠実、親友のイケメン貴公子・フィンレー。 彼らの過剰なスキンシップに狼狽えながらも、ルカは日々を楽しく過ごしていたが、ある時を境に、現実世界での急激な体力の衰えを感じ始める。夢から覚めるたびに強まる倦怠感に加えて、祖母や仲間達の言動にも不可解な点が。更には魔王の復活も重なって、瑠佳は次第に世界全体に疑問を感じるようになっていく。 やがて現実の自分の不調の原因が夢にあるのではないかと考えた瑠佳は、「夢の世界」そのものを否定するようになるが――。 無自覚小悪魔ちゃん、総受系愛され主人公による、保護者同伴RPG(?)。 (この作品は、小説家になろう、カクヨムにも掲載しています)

俺の妹は転生者〜勇者になりたくない俺が世界最強勇者になっていた。逆ハーレム(男×男)も出来ていた〜

七彩 陽
BL
 主人公オリヴァーの妹ノエルは五歳の時に前世の記憶を思い出す。  この世界はノエルの知り得る世界ではなかったが、ピンク髪で光魔法が使えるオリヴァーのことを、きっとこの世界の『主人公』だ。『勇者』になるべきだと主張した。  そして一番の問題はノエルがBL好きだということ。ノエルはオリヴァーと幼馴染(男)の関係を恋愛関係だと勘違い。勘違いは勘違いを生みノエルの頭の中はどんどんバラの世界に……。ノエルの餌食になった幼馴染や訳あり王子達をも巻き込みながらいざ、冒険の旅へと出発!     ノエルの絵は周囲に誤解を生むし、転生者ならではの知識……はあまり活かされないが、何故かノエルの言うことは全て現実に……。  友情から始まった恋。終始BLの危機が待ち受けているオリヴァー。はたしてその貞操は守られるのか!?  オリヴァーの冒険、そして逆ハーレムの行く末はいかに……異世界転生に巻き込まれた、コメディ&BL満載成り上がりファンタジーどうぞ宜しくお願いします。 ※初めの方は冒険メインなところが多いですが、第5章辺りからBL一気にきます。最後はBLてんこ盛りです※

処理中です...