上 下
9 / 27

王子様の手伝いを始めました

しおりを挟む


モブであるはずの僕が、一体どうしてこんなことになってしまったのだろう。



「ジョエル、お茶にしないか?数字ばかり見ていると、どうにも気分が滅入る」

「でしたらファランギルのお茶を淹れましょうか。目の疲れに良いですよ」

「ジョエルが淹れるなら、俺も飲む」



僕は学園にあるエドウィン王子専用の執務室で、書類の整理を手伝うようになっていた。

今はお茶を強請る王子と、それに便乗する推しの公爵令息に囲まれながら、トポトポとカップにお茶を注いでいる。



元はセレスティンから『エドウィン王子とお茶をしないか』と誘われたことが始まりだった。

王子もゲームの攻略対象だし、彼の婚約者であるエリザベス嬢は、ダリアを取り巻きにする悪役令嬢になる予定だ。

あまり関わりたくはなかったけれど、セレスティンと王子の誘いを断れるわけもなく。どうせ1回だけだろうと仕方なく付き合ったのが間違いだった。



『ジョエル、お前は良いな。これからはセレスティンと一緒に僕の執務室に入ってくれ』



一体なにが良いのか、なんて確かめる暇もなく。

あれよあれよという間に全てが整えられ、僕はすっかり王子の側近として周りに認知され始めていた。



「そうだジョエル、昨日のカラカルの調査はどうなってる」

「昨年までの収穫量についてはまとめてあります」

「早いな。後で今年の予測もつけて渡してくれ」

「……かしこまりました」



まったく人使いの荒い王子様だ。

最初は僕を試すような仕事ばかりだったのに、ある程度使える男と判断したのか、最近は遠慮がなくなってきている。



これでは名実ともに王子の側近ではないかと思いながらも、断ることが出来ず、すでに半年以上が経っていた。

季節はもう冬。春が来ればダリアや悪役令嬢が入学してくる予定だ。そしてゲームが始まるのも、主人公であるノアが2年生になるこの春。

討伐授業で魔物を浄化する光魔法の才能を開花させたノアは、エドウィン王子を始めとした攻略対象者たちと一気に距離を縮めていくのだ。



「ー…あ。そうだ、セレスティン」

「ん?」



最初は敬語だったセレスティンも、今ではすっかり気安い口調で僕と話をするようになっていた。

学園では後輩と言えども、元々公爵令息であるセレスティンは僕よりもずっと尊い身分である。

王子が僕に話すように君もそうして欲しいというと、最初は渋っていたものの、今では自然に話してくれるようになった。



「明日の学徒軍の討伐だけれど、隊長代行をしてくれない?」

「それはかまわないが…どうして」

「最近寝不足なのか、少し体調が優れなくてね。大事をとって、明日は後方支援に回りたいんだ」

「体調が優れないって…!っどうしてもっと早く言わないんだ!こんなところにいないで、すぐ寮に戻って休め!」



少し寝不足なのは本当だけれど、実は体調が悪いほどではない。

ただセレスティンに隊長代行をさせたいがための、嘘だったのだけど。

僕の言葉にさっと顔色を変えたセレスティンは、ガタリと立ち上がって僕の目の前に迫った。



「熱はないな?体調が優れないってどこが悪いんだ。医者には見せたのか?」



この半年でさらに身長も体格も大きくなったセレスティンは、190センチに迫る大きな男だ。

その大男が窮屈そうに身を屈めて、僕のおでこにその武骨な手をあてる。

青い瞳が心配そうに揺らめきながら、僕を見つめていた。



推しの供給過多に本当に熱が出そうになりながらも、平静を装って答えた。



「だ、大丈夫だよ。ただの寝不足って言っただろう?最近領地の仕事が重なっていたから、少しね」

「だがー…」

「心配しないで。…ほら、熱もないだろう?」



おでこに当てられたセレスティンの手をそっと掴んで、少し傾けた首筋に持っていった。

首の方が体温がわかりやすいかと思ってそうしたものの、セレスティンがカッと顔を赤くして固まってしまった。



「……セレスティン?」

「あ……あ、あ。そ…そうだな」

「ぶふっ…!くっ…っ…!」



たどたどしく答えたセレスティンに、王子が肩を震わせて笑った。

その堪えた笑い声にぎろりと目線を向けたセレスティンは、僕の首筋から手を離すとふいっと顔をそらして元の席についた。



「……明日のことは、わかった」

「ああ、うん。悪いけど、よろしく頼むよ」

「…ゆっくり休め。何かあれば、すぐに俺を呼べ」



ぶっきらぼうにそう答えたセレスティンに、ありがとうと微笑んだ。

ゲームが始まる次の春には、彼は学徒軍の隊長として活躍している必要があるだろう。

この代行もきっとセレスティンなら問題なくこなすことだろうし、それを実績として隊長の座を譲ろう。



学徒軍の隊長に、王子の執務手伝いに、伯爵領の仕事。最近ちょっと手一杯だったし、そろそろ隊長の仕事は勘弁してもらいたい。

空いた時間で、ゲームの展開をリアルで観察するのもいいかもしれないなあ、なんて。



軽く考えていた僕は、理由もわからずセレスティンの逆鱗に触れることとなる。



しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

悪役令嬢の選んだ末路〜嫌われ妻は愛する夫に復讐を果たします〜

ノルジャン
恋愛
モアーナは夫のオセローに嫌われていた。夫には白い結婚を続け、お互いに愛人をつくろうと言われたのだった。それでも彼女はオセローを愛していた。だが自尊心の強いモアーナはやはり結婚生活に耐えられず、愛してくれない夫に復讐を果たす。その復讐とは……? ※残酷な描写あり ⭐︎6話からマリー、9話目からオセロー視点で完結。 ムーンライトノベルズ からの転載です。

前世で処刑された聖女、今は黒薬師と呼ばれています

矢野りと
恋愛
旧題:前世で処刑された聖女はひっそりと生きていくと決めました〜今世では黒き薬師と呼ばれています〜 ――『偽聖女を処刑しろっ!』 民衆がそう叫ぶなか、私の目の前で大切な人達の命が奪われていく。必死で神に祈ったけれど奇跡は起きなかった。……聖女ではない私は無力だった。 何がいけなかったのだろうか。ただ困っている人達を救いたい一心だっただけなのに……。 人々の歓声に包まれながら私は処刑された。 そして、私は前世の記憶を持ったまま、親の顔も知らない孤児として生まれ変わった。周囲から見れば恵まれているとは言い難いその境遇に私はほっとした。大切なものを持つことがなによりも怖かったから。 ――持たなければ、失うこともない。 だから森の奥深くでひっそりと暮らしていたのに、ある日二人の騎士が訪ねてきて……。 『黒き薬師と呼ばれている薬師はあなたでしょうか?』 基本はほのぼのですが、シリアスと切なさありのお話です。 ※この作品の設定は架空のものです。 ※一話目だけ残酷な描写がありますので苦手な方はご自衛くださいませ。 ※感想欄のネタバレ配慮はありません(._.)

初恋の兄嫁を優先する私の旦那様へ。惨めな思いをあとどのくらい我慢したらいいですか。

梅雨の人
恋愛
ハーゲンシュタイン公爵の娘ローズは王命で第二王子サミュエルの婚約者となった。 王命でなければ誰もサミュエルの婚約者になろうとする高位貴族の令嬢が現れなかったからだ。 第一王子ウィリアムの婚約者となったブリアナに一目ぼれしてしまったサミュエルは、駄目だと分かっていても次第に互いの距離を近くしていったためだった。 常識のある周囲の冷ややかな視線にも気が付かない愚鈍なサミュエルと義姉ブリアナ。 ローズへの必要最低限の役目はかろうじて行っていたサミュエルだったが、常にその視線の先にはブリアナがいた。 みじめな婚約者時代を経てサミュエルと結婚し、さらに思いがけず王妃になってしまったローズはただひたすらその不遇の境遇を耐えた。 そんな中でもサミュエルが時折見せる優しさに、ローズは胸を高鳴らせてしまうのだった。 しかし、サミュエルとブリアナの愚かな言動がローズを深く傷つけ続け、遂にサミュエルは己の行動を深く後悔することになる―――。

今さら、私に構わないでください

ましゅぺちーの
恋愛
愛する夫が恋をした。 彼を愛していたから、彼女を側妃に迎えるように進言した。 愛し合う二人の前では私は悪役。 幸せそうに微笑み合う二人を見て、私は彼への愛を捨てた。 しかし、夫からの愛を完全に諦めるようになると、彼の態度が少しずつ変化していって……? タイトル変更しました。

自称ヒロインに「あなたはモブよ!」と言われましたが、私はモブで構いません!!

ゆずこしょう
恋愛
ティアナ・ノヴァ(15)には1人の変わった友人がいる。 ニーナ・ルルー同じ年で小さい頃からわたしの後ろばかり追ってくる、少しめんどくさい赤毛の少女だ。 そしていつも去り際に一言。 「私はヒロインなの!あなたはモブよ!」 ティアナは思う。 別に物語じゃないのだし、モブでいいのではないだろうか… そんな一言を言われるのにも飽きてきたので私は学院生活の3年間ニーナから隠れ切ることに決めた。

心からの愛してる

松倖 葉
BL
転入生が来た事により一人になってしまった結良。仕事に追われる日々が続く中、ついに体力の限界で倒れてしまう。過労がたたり数日入院している間にリコールされてしまい、あろうことか仕事をしていなかったのは結良だと噂で学園中に広まってしまっていた。 全寮制男子校 嫌われから固定で溺愛目指して頑張ります ※話の内容は全てフィクションになります。現実世界ではありえない設定等ありますのでご了承ください

もしも○○だったら~らぶえっちシリーズ

中村 心響
恋愛
もしもシリーズと題しまして、オリジナル作品の二次創作。ファンサービスで書いた"もしも、あのキャラとこのキャラがこうだったら~"など、本編では有り得ない夢の妄想短編ストーリーの総集編となっております。 ※ 作品 「男装バレてイケメンに~」 「灼熱の砂丘」 「イケメンはずんどうぽっちゃり…」 こちらの作品を先にお読みください。 各、作品のファン様へ。 こちらの作品は、ノリと悪ふざけで作者が書き散らした、らぶえっちだらけの物語りとなっております。 故に、本作品のイメージが崩れた!とか。 あのキャラにこんなことさせないで!とか。 その他諸々の苦情は一切受け付けておりません。(。ᵕᴗᵕ。)

誰からも愛されない悪役令嬢に転生したので、自由気ままに生きていきたいと思います。

木山楽斗
恋愛
乙女ゲームの悪役令嬢であるエルファリナに転生した私は、彼女のその境遇に対して深い悲しみを覚えていた。 彼女は、家族からも婚約者からも愛されていない。それどころか、その存在を疎まれているのだ。 こんな環境なら歪んでも仕方ない。そう思う程に、彼女の境遇は悲惨だったのである。 だが、彼女のように歪んでしまえば、ゲームと同じように罪を暴かれて牢屋に行くだけだ。 そのため、私は心を強く持つしかなかった。悲惨な結末を迎えないためにも、どんなに不当な扱いをされても、耐え抜くしかなかったのである。 そんな私に、解放される日がやって来た。 それは、ゲームの始まりである魔法学園入学の日だ。 全寮制の学園には、歪な家族は存在しない。 私は、自由を得たのである。 その自由を謳歌しながら、私は思っていた。 悲惨な境遇から必ず抜け出し、自由気ままに生きるのだと。

処理中です...