冒険は風の標すその先に -新米リーダーは仲間と共に奮戦中!

月守 宵

文字の大きさ
上 下
4 / 22
第0話 始まりの物語

4.仲間探しは貼り紙で!

しおりを挟む

 片腕を失った男を歩かせてシュベールへと近づいていくと、なんと関所を通らずに街の中へと入る抜け道を通らされた。

 その抜け道は街の中にある高級な宿屋が立ち並ぶ場所へとつながっていた。

 そしてとある高級な宿屋の中に入ると、男が最上階の1番奥の部屋の扉をノックした。

「誰だ?」

「あ、暗殺ギルドのカムだ。仕事が終わったから開けてくれ。」

「ククッ待っていたぞ!!今開ける。」

 中からセドルの声が聞こえると、扉が勢いよく開いた。

「よう、随分汚いことを画策していたみたいだな。」

「なっ!!ぶぐっ!!」

 驚き固まったセドルの顔面に全力で拳を叩き込む。すると、セドルがやられている様子を見て、襲撃者の男が吠える。

「せ、セドル!!て、てめぇが悪いんだぜ?俺達にこんなヤバい仕事押し付けやがって!!」

「うるさい黙れ、お前も同罪だ。ブリザードブレス。」

 ブリザードブレスで男を氷漬けにする。そしてセドルのほうに改めて向き直ると、奴の顔がどんどん青ざめていく。

「覚悟はいいな?」

「く、クソッ!!」

 ベッドの傍らにあった剣を手に取ると、奴はこちらに向かって切りかかってくる。振り下ろされる剣を片手で鷲掴みにする。それをブリザードブレスで手にしている腕ごと凍らせた。

「う、腕が……。」

 直後、剣の重みに耐えきれなくなった氷漬けの腕がセドルの体から落下する。

「お前は絶対に許さない。」

 セドルの手足をすべてブリザードブレスで凍らせると、奴の頭を鷲掴みにした。

「場所を変える。ここじゃ宿の人に迷惑がかかる。」

 セドルをマジックバッグに押し込むと、先程凍らせた男の体も回収する。そして湖へと向かった。

「ここでいいな。」

 人の気配のない場所でセドルと、男の氷像をバッグから取り出す。すると、セドルが早速わめき始めた。

「こ、こんなところに連れてきてどうするつもりだ!!」

「決まってる。。」

「こ、殺すのか!?お、俺を殺したら問題になるぞ!!」

「問題?お前がこのまま生きている方がよっぽど問題だ。」

 冷酷にそう告げると、俺は氷漬けになった男の氷像を湖の中に放り込んだ……。
 すると徐々に氷が解けていく、そして消し飛ばされた腕部分が氷から露出すると急にソードフィッシュたちが群がり始めた。

 そしてあっという間に男の体は骨だけになってしまった。その光景を目の前で目の当たりにして、セドルは震え上がった。

「ま、まさか俺もあんな風に……。ま、まて、待ってくれ!!も、もうお前には関わらない!!だからッ…。」

 必死の命乞い……お前がもっと真っ当な人間だったら見逃したのにな。

「悪いがお前は信用に値しない。」

 ブリザードブレスでセドルのことを完全に凍らせ、湖に突き落とした。少しすると再びソードフィッシュが群がってきた。

 セドルの最期を見届け、俺はハウスキットのほうへと戻った。
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

ちょっと大人な体験談はこちらです

神崎未緒里
恋愛
本当にあった!?かもしれない ちょっと大人な体験談です。 日常に突然訪れる刺激的な体験。 少し非日常を覗いてみませんか? あなたにもこんな瞬間が訪れるかもしれませんよ? ※本作品ではPixai.artで作成した生成AI画像ならびに  Pixabay並びにUnsplshのロイヤリティフリーの画像を使用しています。 ※不定期更新です。 ※文章中の人物名・地名・年代・建物名・商品名・設定などはすべて架空のものです。

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

どうやら夫に疎まれているようなので、私はいなくなることにします

文野多咲
恋愛
秘めやかな空気が、寝台を囲う帳の内側に立ち込めていた。 夫であるゲルハルトがエレーヌを見下ろしている。 エレーヌの髪は乱れ、目はうるみ、体の奥は甘い熱で満ちている。エレーヌもまた、想いを込めて夫を見つめた。 「ゲルハルトさま、愛しています」 ゲルハルトはエレーヌをさも大切そうに撫でる。その手つきとは裏腹に、ぞっとするようなことを囁いてきた。 「エレーヌ、俺はあなたが憎い」 エレーヌは凍り付いた。

セクスカリバーをヌキました!

ファンタジー
とある世界の森の奥地に真の勇者だけに抜けると言い伝えられている聖剣「セクスカリバー」が岩に刺さって存在していた。 国一番の剣士の少女ステラはセクスカリバーを抜くことに成功するが、セクスカリバーはステラの膣を鞘代わりにして収まってしまう。 ステラはセクスカリバーを抜けないまま武闘会に出場して……

【完結】仰る通り、貴方の子ではありません

ユユ
恋愛
辛い悪阻と難産を経て産まれたのは 私に似た待望の男児だった。 なのに認められず、 不貞の濡れ衣を着せられ、 追い出されてしまった。 実家からも勘当され 息子と2人で生きていくことにした。 * 作り話です * 暇つぶしにどうぞ * 4万文字未満 * 完結保証付き * 少し大人表現あり

百合ランジェリーカフェにようこそ!

楠富 つかさ
青春
 主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?  ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!! ※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。 表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。

淫らに、咲き乱れる

あるまん
恋愛
軽蔑してた、筈なのに。

【書籍化進行中、完結】私だけが知らない

綾雅(ヤンデレ攻略対象、電子書籍化)
ファンタジー
書籍化進行中です。詳細はしばらくお待ちください(o´-ω-)o)ペコッ 目が覚めたら何も覚えていなかった。父と兄を名乗る二人は泣きながら謝る。痩せ細った体、痣が残る肌、誰もが過保護に私を気遣う。けれど、誰もが何が起きたのかを語らなかった。 優しい家族、ぬるま湯のような生活、穏やかに過ぎていく日常……その陰で、人々は己の犯した罪を隠しつつ微笑む。私を守るため、そう言いながら真実から遠ざけた。 やがて、すべてを知った私は――ひとつの決断をする。 記憶喪失から始まる物語。冤罪で殺されかけた私は蘇り、陥れようとした者は断罪される。優しい嘘に隠された真実が徐々に明らかになっていく。 【同時掲載】 小説家になろう、アルファポリス、カクヨム、エブリスタ 2024/12/26……書籍化確定、公表 2023/12/20……小説家になろう 日間、ファンタジー 27位 2023/12/19……番外編完結 2023/12/11……本編完結(番外編、12/12) 2023/08/27……エブリスタ ファンタジートレンド 1位 2023/08/26……カテゴリー変更「恋愛」⇒「ファンタジー」 2023/08/25……アルファポリス HOT女性向け 13位 2023/08/22……小説家になろう 異世界恋愛、日間 22位 2023/08/21……カクヨム 恋愛週間 17位 2023/08/16……カクヨム 恋愛日間 12位 2023/08/14……連載開始

処理中です...