上 下
4 / 28

貴方を心から愛する者として……。

しおりを挟む
「……………ん、」

僅かに開いた艶めかしい唇から、小さな声が漏れる。
起きたのかと顔を覗き込めば、美しいセルリアンブルーの瞳は瞼に隠れ、穏やかな寝息が聞こえている。

今日は愛しき番の18歳の誕生日。

婚姻の儀の準備も勿論進めてはいたけれど、私の仕事の都合もあって挙式は10日後となっていた。
番が18歳になった瞬間に休暇をもぎ取り、婚姻の儀のち蜜月に入る気満々だったのに…………。

うむ。多くの仕事を振ってきた馬鹿者陛下には、後日手厚い呪詛を贈ることとしよう。


そんな事を考えつつ、レイの頬にかかる髪を優しく払う。
日付が変わり、18歳となった瞬間に、現実世界でのレイを美味しく頂いてしまった。
積年の思いを、それはもうしつこいくらいに華奢な身体にぶつけたせいで、今、彼はぐったりと眠りについている。

彼の昨夜の恥態を思い出しながら、白い肌に散らばる赤い跡を指で辿った。昼間は美しくも可愛らしい私の番も、夜は艶めかしく淫靡な姿を晒し、私の劣情をこれでもかというくらい刺激してくれた。

ああ、それはもう素晴らしい夜だった………。

うっとりと美しく成長した番を眺めていると、ふと初めて出会ったあの日・・・を思い出す………。
改めてまじまじと整った顔を見つめ、ゆらりと湧き上がる愛しさに促されるように、投げ出された手をゆったりと持ち上げた。

「愛しい人。私の唯一。生まれてきた貴方を守る事こそが、私の幸せであり喜びであり、使命なんです。だから……」

力のないレイの掌を私の頬に押し当てる。そして、あの時そうしたように、白い額にそっと口付けた。

「私が必ず幸せにしますね」


□■□■□■□■□■□



「まいにゃ……」

初めて私を呼んだ、あの舌っ足らずな声。
可愛らしいかんばせ、鈴を転がすような愛らしい声で名を呼ばれて、私は感激のあまり膝から崩れ落ちそうになったのを覚えている。



我が家は『獏』の獣人が生まれたら、宰相の任に就くと決まっている変わった家系だ。
祖父、父、私が『獏』の獣人なのだが、これもとても珍しいこと。
大体は1人の王の治世に、『獏』は1人か2人居るかどうか。それ以外のダンカン公爵家の者は、見た目はまるっきり人族の様相をしている、『血筋』のみ獣人の家系だった。

3代続いて宰相の任に就くとなると、権力の偏りから王宮の派閥問題に絡むいざこざも多くなる。
そうなると、行動1つも慎重にならざるを得ない状況だ。

そんなのは、公爵家嫡男としての教育を少し噛じれば分かるくらいのことなのに、父上は私の『番の匂いがする』という曖昧な言葉のみで伯爵家の令嬢との婚約をさっさと決めてしまっていた。

「マイナ君!君の番の子との婚約は成立したからねっ!」

褒めて!と言わんばかりの、満面の笑みを浮かべる父上を見て、私は目眩がした。

いくら何でも軽率すぎる!
こんな8歳の私にすら分かるのに、父上は何を考えているのか……。
しかし幾らムカついたとしても、一度結んだ婚約が早々解消できるはずもなく、暫く様子をみることになった。

令嬢に番の匂いがするということは、先ず考えるべきは彼女が私の番である可能性。
しかし、様子を見る中でこれはないだろうと否定することにした。何故って香る匂いが恐ろしく薄く、彼女自身へ愛情を持つまでに至らないのだから。
だとするとあと1つ、彼女の血縁者の誰かが私の番である可能性が出てくる。

まぁ、慌てる事はない。彼女の周囲に注意していれば、自ずと番にも出会えるだろう。私はそんな風に楽観視していた。

だけど、まさか彼女の子供が番だったなんて………。

それまで考えていた予想の全てを上回る、最悪の状態に私は呻きたくなった。
胎児が番……、これは1つ間違えれば大変な事になる。
番を盾に、何らかの政略的交渉をされかねないし、要求を撥ねつけた事で、墮胎されれば私は永遠に番を喪う事になるのだ。

私は婚約破棄を申し出る彼女の腹を凝視しつつ、忙しく頭を回転させた。
幸いな事に、婚約破棄の件に関しては明らかに向こうに瑕疵がある。そこを突いて番を我がダンカン家以外の貴族から引き離さなければ……。

手っ取り早く片を着けるとしたら、元婚約者たちの貴族籍からの抹消………。
そう考えた私は父上に願い、制裁と秘匿を取り付けたのだった。

私の思惑通りに、元婚約者とその『運命の恋人』やらは貴族籍から抹消された。しかし貴族として傅かれて生きてきた人間が、平民として生きていける訳が無い。

彼らは子供が生まれて間もなく、アッサリと離婚に至った。
残された赤子を、私は是非とも引き取りたいと願い出たものの、人族との軋轢を懸念した父上に却下されてしまった。

私の愛しい番は、結局引き取り手不在ということで、乳児院を経由して貴族の婚外子を集めた施設で暮らす事になった。
いつ誰に気付かれるかも分からないため、表立って動けなかった私は、平民である番が孤児院では無く、少しは環境が整った場所で暮らせる事に僅かばかりの安堵を得るしかなかった。


そして今日。愛しき我が番が3歳の誕生日を迎える。
16歳になっていた私はいそいそとその日の予定を片付け、番が見る夢へと渡った。

夢は精神世界、とても曖昧で繊細なモノとされている。
故に未成熟な精神の子供の夢を訪れるのは、本来は禁忌とされていた。
しかし今回に限り、長く番に会えない環境であることを加味して、自我が芽生え正しく確立したと言える3歳になったら可と我が一族から承認を得ていたのだ。

ああ、愛しき君に会うのが待ち切れない………。

するりと番の夢に入る。陽だまりの様な暖かみのある淡い黄色一色の世界に、その姿はあった。

「……………。レイ?」

驚かせない様にゆっくり声をかける。
ぴくんと、とても小さな背中が揺れる。そしてぱっと振り返ると、零れ落ちそうなくらい大きな瞳を瞬かせて私を見た。

「だあれ?」

コテンと音が付きそうな感じで首を傾げている。
ああ……君の瞳は、美しきセルリアンブルーなんだね………。

うっとりと、初めて対面する番の美しい瞳に見惚れる。
早く、早く、この手の中に…………!!

急く気持ちはあるけど、足取りは敢えて緩やかに進める。これで怖がられたら身も蓋もない。

そして彼の目の前まで来ると、目線を合わせるために片膝を地面について、にっこりと微笑んだ。

「初めまして、レイ。私はマイグレース・ダンカンと申します」

ぱちくりと瞬く。

「ま……まい……?」

「ふふ……難しいですよね?では『マイナ』と言ってみて?」

そして冒頭に戻る。

「まいにゃ………」

「ぐ……………っ」

可愛らしさの大集結に、思わず顔を逸しぐっと拳を握る。
どうしたら良いんだ……可愛すぎて直視できない……っ!

「何と愛らしい………」

名を呼んでもらえた幸福に、感涙する。勿論、心の中で、だ。

「まいにゃ?」

褒められて嬉しかったのか、ニコニコの笑顔で繰り返す。
あぁ………、攫ってしまいたい………。

暴走しそうな自分を何とか抑え込み、そっとレイの両手を掬うように持ち上げた。

「誕生日おめでとうございます、レイ。貴方に会えて本当に嬉しいです」

優しく見えるように微笑むと、何故かレイは天使の様に美しくも愛らしい顔をサッと強張らせた。そしてショボンと項垂れる。
先程まで陽だまりみたいだった夢の世界は、一転して曇天の様な沈鬱な薄暗い青灰の世界へと変わった。
先程の笑顔と柔らかな色の世界との落差に、胸のざわめきが止まらない。

「どうしたのですか?そんな悲しそうな顔をして……」

「あのね、おめでたくないの」

俯いたまま、ポツンと呟く。

「え?」

「レイね、望まれなかったし、この世にいてはいけない子なの」

ぷっくりと涙が浮かび、セルリアンブルーの瞳が悲しく潤む。やがて溢れた涙はパタパタと大粒の雫となり、幼子特有のまろい頬を伝って落ちた。

「誰がそんな酷いことを…」

まだたった3歳の子供に与えるべき言葉じゃない。誰がそんな言葉を……。私は眉を顰めてレイの顔を覗き込んだ。

「『きみたちは、罪の結果である生き物』」

「!!」

「『存在そのものが、悪しきもの、許されざるもの。立場を弁えてひっそりと生きなさい』」

回らぬ舌で、辿々しく言葉を紡ぐ。生まれた事を寿がれることなく、そんな酷い言葉を………。

「お誕生日はおめでとうじゃないの。反省する日なの」

そっと小さな手を引き抜く。そして胸の前で硬く祈りの形に組み、ギュッと力を込めた。

「生まれてきて、ごめんなさい…………」

ーーーーっ…なんてことを!!

待ち侘びて、気が狂いそうになるほど、焦がれるほど望んだ相手に、そんな言葉を言わせるなんて。
私はぎゅっとレイを抱きしめた。これ程の悲しみを、私の番に与えた者たちを許せるはずがない。

ギリギリと奥歯を噛み締める。剣呑な光が目に浮かんでいる自覚はあるけれど。
でも今は自分の感情に振り回されている場合ではない。
生まれた日を、悲しみ一色で包んでしまっている大事な番を癒やす事が先だ。

子供特有の、ふわふわと柔らかな髪をそっと分け、額に唇を落とす。

「私の愛しき人、大事な番。私は貴方が生まれる日を、とても楽しみに待ち望んでいました」

もぞり、と腕の中でレイが身じろぐ。顔を上げて涙に潤む瞳で私を見つめた。
尊き番の瞳に我が身が映る事に、至高の喜びを感じる。私は眦に唇を寄せ、チュッと目尻に口付けた。

「今日この日は、愛しい貴方が私の元に来てくれた日、私にとって祝うべきなんです。だから『ごめんなさい』ではなくて『ありがとう』と言って?」

次の瞬間、ほわほわと、無数の小さな光の粒が上から落ちてきた。沈鬱な青灰の世界はその色を美しい青のグラデーショへと移し、光の粒も満天の輝く星へと変貌する。

「ああ……貴方の夢は、なんと美しい世界なんでしょうね」

夜空を模した世界を見渡して微笑むと、レイは再びぱちくりと瞬いた。
そしてまろい頬を赤く染めて、きゅっと抱きついてきた。
柔らかな子供の身体の感触に、私は番を求める狂おしい程の気持ちとは別の、暖かで柔らかく擽ったい愛情が湧き上がるのを自覚した。

正直、番を前にして獣人としての性が先走るのではないか、理性が保てないのではないか、と不安もあった。
でもこの柔らかな愛しい者を前にして、その不安もあっさり霧散する。
私はその時、この『子供』が成長して『番』へと変化していく様を見ることができる、得難い権利を手にしたのだと理解したのだ。

「さぁ、レイ。これをどうぞ」

リボンで飾られたプレゼントを渡す。

「クマさん?」

恐る恐る腕を伸ばして受け取る。

「そうですよ」

ふんわり笑う。プレゼントは栗毛に虹色の瞳を持つ、クマのぬいぐるみ。まだまだ3歳の彼に、何をプレゼントしようかと悩んだ末、私の色を纏うぬいぐるみに行き着いた。
小さな腕が、ぬいぐるみをギュッと抱きしめる。

私の色を抱き締めているんですよ?
堪りませんよね??

内心ニンマリとほくそ笑む。
………が、そんな爛れた気持ちは表面上きれいに隠して、見上げるレイの額にもう一度そっと唇を落とした。

「誕生日おめでとう、私の愛しい人」

祝いの言葉に、レイは少しはにかみモジモジしていたけど、嬉しそうな顔で再び抱きついてきた。

「まいにゃ、ありがとう」

曇りのない可愛らしい笑顔に、私は今度こそ耐えきれず膝から崩れ落ちた。ぐ……っ、もう監禁してしまいたい………ッ!!

ぐぐっと握り拳を作り、監禁欲を必死に抑える。
そんな挙動不審な私に気付きもせず、ぬいぐるみに顔を埋めてレイは幸せそうに笑う。

陳腐な言い方ですが、貴方が幸せだと私も本当に幸せなんです。
だから、これから私の愛を惜しみ無く注ぐので、何時までもその笑顔を私に………、私だけに見せて欲しい。



それからは、レイの心身の負担にならないように間隔を調整しながら夢を訪問して、優しく穏やかな時間を共に過ごした。
子供の成長に与える影響を考えて、夢の世界での出来事は記憶に残らない様にしなければならなかったけど、それでも曇のない笑顔を向けてくれる番の存在は、私の精神にも安寧を齎した。
程なくして私も成人し、宰相補佐として宮廷に上がるようになった。次期宰相としての仕事を覚える日々の中で、あの子の存在は何ものにも代え難い癒やしとなり、なくてはならない…………いや、居ない事など想像もしたくないほど大事な存在となった。

『番だから』じゃない。『レイ』だから。だから側にいて欲しい。微笑んで欲しい。私を、求めて欲しい。
膨れ上がる欲求はあれど、今はただ陽だまりの様に笑う貴方を、ただただ見ていたい。

でも。

正直に告白するならば、ちょっと君を見ているとウズウズしてしまって、キスとハグが多くなる点は見逃してくださいね?


ああ、そうそう。勿論、大事なレイに『存在そのものが罪』と言わしめた施設の職員は、速やかに粛清しましたけど、それが何か?



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

今回はちょいショタなので、R18は封印!

ちょっとマイナが欲求不満を炸裂させるかもしれないので、その時はラブな日常編でもUPするかもしれません。

読んで頂きありがとうございました!

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界で魔道具にされた僕は、暗殺者に愛される

BL / 完結 24h.ポイント:633pt お気に入り:1,027

たとえ偽りの番でも、たとえ愛されなくても

BL / 連載中 24h.ポイント:170pt お気に入り:1,293

儚げ美丈夫のモノ。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:731pt お気に入り:1,225

リス獣人の溺愛物語

BL / 連載中 24h.ポイント:149pt お気に入り:2,451

生贄として捧げられたら人外にぐちゃぐちゃにされた

BL / 完結 24h.ポイント:205pt お気に入り:320

幻想彼氏

BL / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:362

【完結】幼馴染みが今日もうるさい

BL / 完結 24h.ポイント:120pt お気に入り:870

異世界ゆるり紀行 ~子育てしながら冒険者します~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:42,578pt お気に入り:35,539

お隣さんは〇〇〇だから

BL / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:12

処理中です...