上 下
14 / 14

13 睡蓮

しおりを挟む
◆◆◆◆◆

睡蓮の花言葉は、「信仰」「清純な心」「信頼」「甘美」「優しさ」

◇◇◇◇

審問の場は、静まり返っていた。

睡蓮の花言葉のように、誰の目から見てもパオラ・ロマナは純真そのものだった。涙ながらに無実を訴えるパオラに、誰もが同情した。

獄中のパオラと婚約したアデルバートも、パオラの無実を強く訴えた。彼は元婚約者のカルロッタが、如何に嫉妬深く邪悪な人物であるかを饒舌に語った。

審問の場には、カルロッタ・ガーネットの姿もあった。カルロッタはクロードと共に、審問の行方を静かに見守っていた。

パオラ・ロマナは無罪となる。性悪なカルロッタから、我が身を守ったパオラに罪があるはずがない。

誰もがそう思った。だが、皆の予想はパオラ自身により外れた。

パオラが突然罪を認めたのだ。

パオラは審問を見守る人々を相手に、カルロッタを底無し沼に落とした手法を自慢げに語った。更には、簡単に罠にはまったカルロッタに罪があると、パオラは言ってのけた。

パオラの姿は自ら底無し沼に足を踏み入れる愚か者に見えた。

審問の場は、パオラの変わり様に呆れ返りざわついた。そして、獄中のパオラと婚約したアデルバートに、冷たい視線を向けた。アデルバートは、青ざめてうつむきうなだれた。

不意に、カルロッタ・ガーネットが立ち上がった。カルロッタがパオラに罵声を浴びせる事を、人々は期待し注目した。

だが、カルロッタは美しく一礼した後、義兄のクロードにエスコートされて審問の場を去っていった。カルロッタの鮮やかな立ち振舞いは、睡蓮の様な気品あるものだった。


◇◇◇◇

「ふ、ふふふ~」
「まだ笑うな、カルロッタ」
「だ、だって。ざまぁ、ですから」

『やあ、ご機嫌だね!』

「ヘルベルト兄さま!」

「えっ!ヘルベルトがいるのか、カルロッタ?あいつは、消えたんじゃないのかよ?俺にカルロッタを託すとかなんとか言ってたのに!」

「ふふ、今はクロードの隣を歩いているよ。審問の場でヘルベルト兄上の姿を目にした時には、泣きそうになりました。消えずにいてくださって・・嬉しいです」

『いつまで傍にいられるかは分からないけれど、百年はこの世に留まりたいと決意を新たにしたところだ。カルロッタの笑顔を見てね』

「おーい、俺を無視するな~」

「クロード、安心して!兄さまは、百年は私を見守ってくれるって!」

「嘘だろ!カルロッタの着替えとか、湯浴みとかを百年も見放題になるのか!なんて、羨まし・・破廉恥なんだ!ヘルベルトには、早々に天国か地獄に行って貰おう」

『パオラに本心を語らせるのに、すっかり力を使い果たした。カルロッタ、悪いけど、キスさせてくれないか』

「勿論です、ヘルベルト兄さま」
『では、額にキスを』

「うぎゃーーー!なにしてる!見えてるから!見えてる!離れろ、ヘルベルト!」

「ふふふ」

『クロードが早く告白してくれたなら、俺も安心してどこかにいくんだがね。まだまだ、先かな?』

「どこにもいかないで、兄さま」
「どっかいけ、ヘルベルト!」

『しばらくは、二人の傍で恋の行方をみまもることにするよ!』



END

◆◆◆◆◆










しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(2件)

にいな
2022.10.02 にいな

面白かったです👑✨
孕み子設定✨兄さま呼び✨萌えますね💕すっごく好きです✨
これで完結なのですか?続き熱望です💖
ステキな作品✨ありがとうございます😭✨

月歌(ツキウタ)
2022.10.02 月歌(ツキウタ)

感想コメントありがとうございます。

兄さま呼び・・もえますよねぇ~(*´∀`)♪
この作品は完結です。でも、三人の掛け合いが楽しいので、アイデアが思い付いたら続編を書くかもです。ラストまで読んでいただきありがとうございました。

(* ̄∇ ̄*)

解除
2022.09.23 ユーザー名の登録がありません

退会済ユーザのコメントです

月歌(ツキウタ)
2022.09.23 月歌(ツキウタ)

感想コメントありがとうございます。

まさか本を出版できるとはおもってもいなくて、浮かれて宣伝しちゃってます。
(*´∀`)♪

新作も楽しんで読んでいただけると嬉しいです(* ̄∇ ̄*)

解除
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

悪役令息だが、愛されたいとは言っていない!【書籍化決定】

BL / 連載中 24h.ポイント:568pt お気に入り:1,198

異世界転移、魔法使いは女体化した僕を溺愛する

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:184pt お気に入り:272

恋人の勇者を撲殺したい回復役がいる

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:23

婚約破棄されたらまずい.....(男として)

BL / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:10

NO.1様は略奪したい

BL / 完結 24h.ポイント:142pt お気に入り:1,023

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。