上 下
7 / 14

6 ヘルベルト兄上 3

しおりを挟む
◆◆◆◆◆

「クロードを部屋に呼んだ事を、忘れていました!まずいです、ヘルベルト兄上!」

『クロードなど放っておきなさい』

「そんな事は出来ません。私がクロードを呼び出したのですよ?それに、牢獄に会いに来てくれたのは、彼だけでした」

『ガーネット家がカルロッタを救わない事を、クロードは伝えに来ただけだ。君はひどく傷付いていたのに、慰めの言葉もなかった。クロードの事など放っておけばいい、カルロッタ』

ヘルベルト兄上にぎゅっと抱きしめられて、おもわず顔を火照らせてしまった。婚約者のアデルバートとは、手を繋いだだけで・・こんな抱擁は初めて。

「ヘルベルト兄さま、恥ずかしいです」
『ん、顔が赤いね?』
「そこを突っ込まないでください!」

私は恥ずかしくなり、ヘルベルト兄上の抱擁から逃れた。だが、互いの体が離れた途端に、兄上の体が周辺の景色に溶け出し朧になった。

「兄上!?」

『どうやら、カルロッタの体に触れている間だけ実体化できるらしい。でも、カルロッタが見えているなら問題ないかな?』

ヘルベルト兄上は平然とそういうが、とても安心できる姿ではない。輪郭が淡くなり、背景に溶け始めている。

「兄上、消えちゃだめ!嫌だ!兄上!」
『落ち着いて、カルロッタ』

「ヘルベルト兄さまの体が、硝子みたいになってます!消えないで、兄上ーー!」

私は混乱して叫ぶことしか出来なかった。その時、自室の扉が勢いよく開いた。

「カルロッタ!」
「クロード!」

クロードは慌てた様子で私に近づくと、ふらつきながら立つ私を抱き寄せ支えた。

「ふらついているな。お前には、まだ療養が必要だ。ベッドでおとなしく寝ていろ、カルロッタ」

クロードが私を抱きしめたまま、ベッドの方向に促す。でも、今はベッドで寝ている場合ではない。

「クロード、それどころじゃないよ!ヘルベルト兄上が私に逢いに来てくれたのに、消えそうになっていているの!何とかして、クロード!兄さまが、消えちゃう!」

「ヘルベルト?何を言っているんだ、カルロッタ。ヘルベルトが会いにくるとか、あるわけがないだろ。ヘルベルトの夢でも見たのか、カルロッタ?」

「夢じゃないよ、クロード!ヘルベルト兄上をしっかりと見て。おねがい!」

私はクロードの頬を両手で包み込むと、ヘルベルト兄上の方向に無理やり首をひねった。

「うおっ、痛いだろ!やめろ、カルロッタ!お前の怪力は知ってるが、首はヤバイって。イテテ、やめろ~!」

「クロード、見えるでしょ!ほら、ヘルベルト兄上がいるでしょ?ね、ねっ?」

「この部屋にいるのは、俺とカルロッタだけだ。ヘルベルトはこの部屋にはいない」

「そんな・・そこに兄さまがいるのに」

私の視線の先で、ヘルベルト兄上が首を左右に振った。そして、ゆっくりと口をひらく。

『やはり、カルロッタ以外には俺の姿は見えないみたいだ。俺の存在は秘密にした方がよさそうだ。精神を病んだと疑われて、屋敷に閉じ込められる可能性がある』

「っ!」

『カルロッタ。俺は消えたりしないから、落ち着いて行動しなさい。いいね?』

「・・はい、兄上」
「カルロッタ?」

私はクロードの頬から手を離し、視線をさ迷わせながら言い訳を考えた。そして、単純な嘘を付くことにした。

「あの、その・・夢でした」

「夢か・・よし、ベッドで休むぞ。俺への相談事は、ヘルベルトの夢を見た件か?」

「あっ、それが違うの!クロードへの相談事は、パオラの件なんだよ」

「パオラの件・・わかった。とにかく、ベッドに横になれ。医者を呼んだから、診察を受けた後に話を聞く。それでいいか?」

「うん、クロード」

クロードに肩を抱かれながら、私はベッドに向かった。


◆◆◆◆◆

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

あなたは知らなくていいのです

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:57,062pt お気に入り:3,962

みんなに優しい王子様に求婚されました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21,414pt お気に入り:1,198

俺の弟が一番かわいい

BL / 連載中 24h.ポイント:3,668pt お気に入り:651

変態紳士 白嘉の価値観

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:844pt お気に入り:16

一般人に生まれ変わったはずなのに・・・!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:177pt お気に入り:4,048

あの娘のスクール水着を盗んだ ~ちょっとエッチな短編集~

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:695pt お気に入り:57

処理中です...