上 下
2 / 30

男だらけの異世界

しおりを挟む
◆◆◆◆◆


男だらけの異世界に転移する前、俺は日本の平均的おっさんをしていた。若い人から見たらおっさんで、年寄りから見たら若造で。まあ、中途半端な年齢ではあった。

その平均的おっさんの妻も、平均的容姿の持ち主で恋愛をしてプロポーズして結婚した。だけど、何処かでボタンの掛け違いが発生した。

妻は浮気をして、相手の子を妊娠。そして、おっさんに離婚宣告してきたのだ。マンションで妻から離婚届けを突きつけられて、おっさんはショックのあまり家から飛び出した。

妻のために禁煙していたが、無性にタバコを吸いたくなったのだ。おっさんはコンビニで大量にタバコを購入した。おっさんのズボンのポケットには、エコバッグと何故か離婚届けが突っ込まれていた。大量のタバコをエコバッグに放り込むと、おっさんはコンビニ前でタバコをふかしながら、離婚届を見つめていた。

その時、コンビニに車が突っ込んできた。アクセルとブレーキを間違える、よくある事故だ。だが、コンビニ前にはタバコをふかすおっさんがいた。完全に死んだと思ったね。

だが、気がつくと、おっさんは男だらけの異世界に転移していた。言葉が通じず、訳もわからず街中をうろうろしていると、誰かが自警団に通報したらしい。そして、自警団に捕まり、ちょっとした拷問を受けた。

どうも、大量にタバコを持っていた事がまずかったらしい。彼らは、おっさんを麻薬の売人と勘違いしたらしい。言葉もわからず、デカイ怖いやつらに拷問されて、おっさんは絶望した。

だが、突然おっさんの容疑は晴れた。自警団の科学部で、タバコをいくら調べても、麻薬の成分が検出されなかったらしい。だが、タバコには未知の物質が多く含まれていると判断され、より高度な検査が行える王国科学部に、タバコは没収された。

そして、タバコ同様に、おっさんも無罪放免とはいかなかった。タバコの正体がはっきりするまでは、おっさんの正体もはっきりしないとして、自警団預かりとなったのだ。それまで、おっさんを拷問していた自警団の奴等は戸惑った。だが、言葉の分からないおっさんに、言葉と文字を丁寧に教えてくれた。

当然、おっさんは感謝しなかった。無実のおっさんを拷問した自警団の奴等に、生きる価値なしだ。自警団の奴等に復讐する計画を立てたのが、二年前の事。

二年が経過して、ようやく言葉と文字を覚えた。まあ、おっさんにしてはよくやった!そして、言葉と文字を理解した上で、おっさんは不当な扱いで捕まり拷問されたことを、再認識した。

よって、自警団員への復讐心はいまも加熱ちゅうだ。但し、どのように復讐すべきか思い付かないところが、おっさんのただいまの悩みである。


◆◆◆◆◆◆
 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

十年ぶりに再会した団長が男前すぎる

BL / 完結 24h.ポイント:449pt お気に入り:215

聖女の従者は副業を始めました

BL / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:1,695

囚われの白夜〜狼王子は身代わり奴隷に愛を囁く〜

BL / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:260

置き去りにされたら、真実の愛が待っていました

BL / 完結 24h.ポイント:710pt お気に入り:242

【BL】オメガ魔王~運命の番は宿敵の最強剣士でした~

BL / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:104

ヴァールス家 嫡男の憂鬱

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:45

AMEFURASHI 召喚された異世界で俺様祭司に溺愛されています

BL / 完結 24h.ポイント:156pt お気に入り:171

処理中です...