上 下
355 / 484
三国志シリーズ

赤壁の戦い、火攻めを

しおりを挟む
#創作BL #BL小説 #AIイラスト #BL漫画

「周瑜どの、曹操の大軍をみて俺は決めた。曹操に投降する!」

「正気ですか、黄蓋どの?」

「だが、曹操に偽りの投降と見破られてはまずい。そこで俺は策を講じることにした。」

「なるほど‥偽りの投降ですか」
「当然だろ?」
「‥そうですね、黄蓋どの。それで、策とはどのようなものですか?」

「周瑜どの、俺を棒で叩いて欲しい」
「は?」
「皆の前で周瑜どのに罵られたい」
「どちらも遠慮したいです」



「周瑜どの、断らないでくれ。貴方でないと曹操を騙せない。我々が不仲であることを、蔡和や蔡仲を含む諸将に見せつけるのです!そして、周瑜どのから棒叩きの刑に処された俺は、屈辱を晴らすために曹操軍に降るのです!」

「‥ようやく話が見えてきました。もしや、火攻めをお考えですか?」

「曹操軍に投降すると見せかけ船を間近に寄せて、火矢を放つつもりだ」

「なるほど。では、冬至の後に吹く東南の風を待つだけですね。しかし、気がかりが一つ」

「なにか問題でも、周瑜どの?」

「諸葛亮どのからも火攻めを進言された。彼はこの時期に東南の風が吹くことを知っているようです。ならば、曹操軍にも東南の風が吹くことを知る知恵者がいるかもしれない。」

「ふむ、伏龍どのは神通力があると聞いだぞ?それで、風向きを知ったのではないのか?」

「はっ、馬鹿らしい。神通力などありはしません。諸葛亮どのの恐ろしさは、大きく広げられた情報網です。厄介な事です」



「諸葛亮どのは神通力で、周瑜どのは星占で先が見えると噂に聞いたが違ったか」

「そのような噂があるとは。では、星占の周瑜より黄蓋どのに忠告を一つ」

「お、なんだ?」

「長江に落ちぬように気をつけて下さいね、黄蓋どの?」

「俺はそれほど愚図ではないぞ?」
「そう願います、黄蓋どの」

◇◇◇

三国志シリーズ
✿✿❀❀
黄蓋公覆 こうがいこうふ
周瑜公瑾 しゅうゆこうきん

三国志演義と正史のごちゃ混ぜ~💕
赤壁の戦いは演義では最大の見せ場。
でも、私は呉の公瑾すきなので、孔明に主役は渡しません!www💕

しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

イケメン彼氏は年上消防士!鍛え上げられた体は、夜の体力まで別物!?

すずなり。
恋愛
私が働く食堂にやってくる消防士さんたち。 翔馬「俺、チャーハン。」 宏斗「俺もー。」 航平「俺、から揚げつけてー。」 優弥「俺はスープ付き。」 みんなガタイがよく、男前。 ひなた「はーいっ。ちょっと待ってくださいねーっ。」 慌ただしい昼時を過ぎると、私の仕事は終わる。 終わった後、私は行かなきゃいけないところがある。 ひなた「すみませーん、子供のお迎えにきましたー。」 保育園に迎えに行かなきゃいけない子、『太陽』。 私は子供と一緒に・・・暮らしてる。 ーーーーーーーーーーーーーーーー 翔馬「おいおい嘘だろ?」 宏斗「子供・・・いたんだ・・。」 航平「いくつん時の子だよ・・・・。」 優弥「マジか・・・。」 消防署で開かれたお祭りに連れて行った太陽。 太陽の存在を知った一人の消防士さんが・・・私に言った。 「俺は太陽がいてもいい。・・・太陽の『パパ』になる。」 「俺はひなたが好きだ。・・・絶対振り向かせるから覚悟しとけよ?」 ※お話に出てくる内容は、全て想像の世界です。現実世界とは何ら関係ありません。 ※感想やコメントは受け付けることができません。 メンタルが薄氷なもので・・・すみません。 言葉も足りませんが読んでいただけたら幸いです。 楽しんでいただけたら嬉しく思います。

騙されて快楽地獄

てけてとん
BL
友人におすすめされたマッサージ店で快楽地獄に落とされる話です。長すぎたので2話に分けています。

小さなことから〜露出〜えみ〜

サイコロ
恋愛
私の露出… 毎日更新していこうと思います よろしくおねがいします 感想等お待ちしております 取り入れて欲しい内容なども 書いてくださいね よりみなさんにお近く 考えやすく

スライムパンツとスライムスーツで、イチャイチャしよう!

ミクリ21
BL
とある変態の話。

熱のせい

yoyo
BL
体調不良で漏らしてしまう、サラリーマンカップルの話です。

フルチン魔王と雄っぱい勇者

ミクリ21
BL
フルチンの魔王と、雄っぱいが素晴らしい勇者の話。

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

双葉病院小児病棟

moa
キャラ文芸
ここは双葉病院小児病棟。 病気と闘う子供たち、その病気を治すお医者さんたちの物語。 この双葉病院小児病棟には重い病気から身近な病気、たくさんの幅広い病気の子供たちが入院してきます。 すぐに治って退院していく子もいればそうでない子もいる。 メンタル面のケアも大事になってくる。 当病院は親の付き添いありでの入院は禁止とされています。 親がいると子供たちは甘えてしまうため、あえて離して治療するという方針。 【集中して治療をして早く治す】 それがこの病院のモットーです。 ※この物語はフィクションです。 実際の病院、治療とは異なることもあると思いますが暖かい目で見ていただけると幸いです。

処理中です...