上 下
476 / 484
ツイノベ

息ができる。

しおりを挟む
※お別れの銀河鉄道+α

「麦茶飲むだろ?」
「あ、はい。いただきます」
「ん」

あずさ先輩が麦茶の入ったマグカップを二つテーブルに置いた。先輩のお家はマグカップで麦茶を飲むらしい。僕は先輩と同じクマさん模様のマグカップを見つめながら口をつける。

「美味しい!」
「大袈裟だな」

あずさ先輩がクマのマグカップで麦茶を飲む。僕がその様子をのぞき見していると、気づかれてしまった。先輩は苦笑いを浮かべながらマグカップを指で弾く。

「このマグカップは百均のやつ。婆ちゃんが可愛い柄ばっか買ってくるんだよ。俺の趣味じゃないからな、のぞみ‥くん」
「んぐっ」

思わず麦茶を吹き出しそうになった。あずさ先輩が僕の事を名前で呼んだ。『くん』付きだったけど。なんか、嬉しい。名前で呼ばれたの親以外では初めてかも。

「悪い。勝手に名前で読んで。えーと、苗字は‥石川だったな」
「のぞみでいいです!その、のぞみがいいです」
「そうか?うーん。じゃあそうするか。あっそうだ。さっき足を蹴られてたけど大丈夫か?」
「ん?」
「青あざになってるかもな」

僕はズボンの裾を捲くりあげて確認した。確かに青あざになっていた。結構きつく蹴られたみたい。なんか、ショック。

「青あざはすぐには治らないから、親は心配するかもな」
「大丈夫。興味持たれてないから」
「えっ?」

あずさ先輩に聞き返されてしまったと思った。僕はズボンの裾を直すと雰囲気を変えるために、テーブルの駄菓子に視線を移した。

「駄菓子、食べてもいいですか?」
「ああ、いいぞ」

それからは、駄菓子を二人で黙々と食べた。いや、黙々でもないか。あずさ先輩と一つの駄菓子を分けて食べたり、妙に酸っぱいお菓子を食べて二人で顔を顰めて笑い合ったり。楽しい時間だった。

楽しい‥本当に楽しい時間。

「また、遊んでくれますか‥‥」
「え?」
「‥楽しくて」
「ああ、いいぞ。俺も楽しい」

僕は先輩の返事に心から笑った。なんたか、久しぶりに笑った気がする。

「えっ!ちょい、なんで泣くんだよ」
「‥うれ、嬉しいから」

泣くつもりなんていのに、涙が溢れてきた。あずさ先輩が僕の頭を撫でたので、余計に胸がぎゅってなった。

父さんの連れ子の僕は家では目立たないように過ごしてる。新しいお母さんは弟の世話でいっぱいいっぱいだから、迷惑をかけたくなくて。

違う。本当は怖いから。一度、弟をあやしてたらすごく泣き出して‥そしたら、お母さんが僕を怒鳴り押しのけて弟を抱きしめた。その時の顔が忘れられない。父さんはお母さんは育児で忙しいから面倒をかけるなと言うだけ。だから、息を潜めて生きてる。

だから、息ができる先輩との時間が嬉しくて涙が止まらなくなってしまった。
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

イケメン彼氏は年上消防士!鍛え上げられた体は、夜の体力まで別物!?

すずなり。
恋愛
私が働く食堂にやってくる消防士さんたち。 翔馬「俺、チャーハン。」 宏斗「俺もー。」 航平「俺、から揚げつけてー。」 優弥「俺はスープ付き。」 みんなガタイがよく、男前。 ひなた「はーいっ。ちょっと待ってくださいねーっ。」 慌ただしい昼時を過ぎると、私の仕事は終わる。 終わった後、私は行かなきゃいけないところがある。 ひなた「すみませーん、子供のお迎えにきましたー。」 保育園に迎えに行かなきゃいけない子、『太陽』。 私は子供と一緒に・・・暮らしてる。 ーーーーーーーーーーーーーーーー 翔馬「おいおい嘘だろ?」 宏斗「子供・・・いたんだ・・。」 航平「いくつん時の子だよ・・・・。」 優弥「マジか・・・。」 消防署で開かれたお祭りに連れて行った太陽。 太陽の存在を知った一人の消防士さんが・・・私に言った。 「俺は太陽がいてもいい。・・・太陽の『パパ』になる。」 「俺はひなたが好きだ。・・・絶対振り向かせるから覚悟しとけよ?」 ※お話に出てくる内容は、全て想像の世界です。現実世界とは何ら関係ありません。 ※感想やコメントは受け付けることができません。 メンタルが薄氷なもので・・・すみません。 言葉も足りませんが読んでいただけたら幸いです。 楽しんでいただけたら嬉しく思います。

BL団地妻-恥じらい新妻、絶頂淫具の罠-

おととななな
BL
タイトル通りです。 楽しんでいただけたら幸いです。

騙されて快楽地獄

てけてとん
BL
友人におすすめされたマッサージ店で快楽地獄に落とされる話です。長すぎたので2話に分けています。

小さなことから〜露出〜えみ〜

サイコロ
恋愛
私の露出… 毎日更新していこうと思います よろしくおねがいします 感想等お待ちしております 取り入れて欲しい内容なども 書いてくださいね よりみなさんにお近く 考えやすく

スライムパンツとスライムスーツで、イチャイチャしよう!

ミクリ21
BL
とある変態の話。

熱のせい

yoyo
BL
体調不良で漏らしてしまう、サラリーマンカップルの話です。

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

フルチン魔王と雄っぱい勇者

ミクリ21
BL
フルチンの魔王と、雄っぱいが素晴らしい勇者の話。

処理中です...