上 下
29 / 48

攻めの満面の笑み

しおりを挟む
◆◆◆◆

「えっ、結婚?」

「ああ、ようやく彼女からオッケーを貰えてな。長かったよ。浮気性の俺がよく耐えた。マジで‥‥好きなんだ」

攻めの嬉しそうな言葉に、受けの胸は軋む。彼女と結婚するのか。親しげだがそこまで進んでいるとは思わなかった受けは衝撃を受ける。

それでも、親友として笑顔を向けた。

「おめでとう、攻め!」
「サンキュー、受け!」

二人の関係は幼馴染で親友。それだけの関係だ。若い時はほんの少し逸脱しそうになった関係だが、攻めはもう覚えてはいないだろう。

そう思うと受けは泣きそうになる。今でも、攻めの事が好きだから。あの青春のひと時。甘く触れ合った一瞬は、きっと幻だ。受けはそう思うことにした。

「なんでそんな顔をする‥‥」
「えっ、」
「俺の結婚が嫌なのか?」

「そんな事ないよ。なんでそのこと言うんだよ‥」

「俺はお前に振られてから、必死に気持ちを切り替えてここまで来たんだ。今更そんな顔をして‥‥俺を惑わせないでくれ」

「俺は振ってないし‥‥そんな関係はなかった。」

「あっただろ!」
「ないよ」

「キスしようとしてお前は逃げた!でも、俺の気持ちは確かにあったし‥‥お前も少しはあったはずだ。それを否定するな」

「今から結婚するんだろ?今更過去を蒸し返してどうする。やめてくれよ」

受けの動揺する肩を掴んで攻めが口を開く。

「結婚話は嘘」
「はっ?」

「お前を嵌めるために‥女と付き合ってる振りをしてた。アイツとはただの友達だ。で、それを聞いた今の気持ちは?」

受けは呆れて、でも深い安堵の息をもらして応えた。

「安心した」

その答えに攻めは満面の笑みを浮かべた。



◆◆◆◆◆

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

校長室のソファの染みを知っていますか?

フルーツパフェ
大衆娯楽
校長室ならば必ず置かれている黒いソファ。 しかしそれが何のために置かれているのか、考えたことはあるだろうか。 座面にこびりついた幾つもの染みが、その真実を物語る

作品のオマケ(AIイラスト、キャラ設定、裏設定等公開中)

迷い人
エッセイ・ノンフィクション
連載中作品の解説、AIによるイラスト、ショートショートを投稿。 設定魔による、趣味の設定が連ねられています。 頂きモノに耐えきれずR18にしちゃう(´艸`*) 回避マーク入れるので、回避したほうが良い方は回避してね。

就職面接の感ドコロ!?

フルーツパフェ
大衆娯楽
今や十年前とは真逆の、売り手市場の就職活動。 学生達は賃金と休暇を貪欲に追い求め、いつ送られてくるかわからない採用辞退メールに怯えながら、それでも優秀な人材を発掘しようとしていた。 その業務ストレスのせいだろうか。 ある面接官は、女子学生達のリクルートスーツに興奮する性癖を備え、仕事のストレスから面接の現場を愉しむことに決めたのだった。

初めて書いた二次創作小説が某サイトでルーキーランキング1位を取った話

のり丸
エッセイ・ノンフィクション
二次創作って難しいんでしょ?→いえいえ!めちゃくちゃ手軽にできるんです!!みなさんもLet's 二次創作! 二次創作をしようと思ったきっかけから、実際にやってみて大変だったこととか思ったことをメモ代わりに残していく予定。自分の経験を通して、とりあえず二次創作楽しいよってことを伝えたいです!

ふと頭をよぎったことを書いておく、いわゆるブログ的なあれ

ぽんたしろお
エッセイ・ノンフィクション
ちょっとした短編やブログ、エッセイ的なもの。 暮らしの話、小説の話、自分のおすすめや好きな物。いろんなテーマで雑多に書きます ツイッターなどで呟いたお話をまとめて置いておこう。 考え方がちょっと変らしい。自覚はあるかも

【AIアート入門】pixAIリアルタイム生成で遊ぼう!

矢木羽研
エッセイ・ノンフィクション
無料でブラウザ上から使用できる「pixAI」について、リアルタイム生成を中心に解説。 画像たっぷりでわかりやすいはず。今日からあなたもAI絵師! ※下着姿のイラストを使用しているので念のためR15とさせていただきます。 ※スクリーンショットはPCのブラウザから表示したものを使用しています。スマホからは表示が変わるかも知れませんが、基本的には同じです。 ※アルファポリスの仕様上、本文のプロンプトなどを通常の手段ではコピーできません。文字入力は最低限になるように配慮してありますが、ご了承ください。 ※サイトの仕様などは書いた時点でのものです。

Webコンテンツ大賞の戦い方【模索してみよう!】

橘花やよい
エッセイ・ノンフィクション
アルファポリスのWebコンテンツ大賞。 読者投票もあるし、うまく戦いたいですよね。 ●応募作、いつから投稿をはじめましょう? ●そもそもどうやったら、読んでもらえるかな? ●参加時の心得は? といったことを、ゆるふわっと書きます。皆さまも、ゆるふわっと読んでくださいませ。 30日と31日にかけて公開します。

自殺へのカウントダウン

孤独なひと
エッセイ・ノンフィクション
自殺を決意した数日前からの心情

処理中です...