上 下
10 / 34

オットカバー症候群の女

しおりを挟む
◆◆◆◆◆

オットカバー症候群と呼ばれてる。

Twitterで日々の生活を呟いてる。育児と夫の事がメインの主婦垢で、それなりにフォロワーもいる。

何かを呟くたびに反応が返ってくるのが嬉しい。料理を褒めてくれたり、子供や夫の世話に追われる私に励ましのイイネがつくと心が和む。

でも、フォロワーが多くなり表示回数も増えるとクソリプもくるようになった。

『モラハラ夫を庇ってて草w』『子供の躾の前に、夫のしつけをしろよww』等々

確かに私の夫は家事や育児に協力的でないけど、仕事を頑張っているから全然問題ないと思ってる。

その事をTwitterで呟いたら、『オットカバー症候群』と呼ばれた。夫を庇う症候群ね。ほんと、クソリプする人の語彙力って貧素。

今日も1日、スマホに向かう。

SNSの中の私は育児ママでモラハラ夫持ちの、オットカバー症候群の女。

現実の私は独身で両親と同居する子供部屋おばさん。この生活に将来の不安はある。でも、SNSでオットカバー症候群を演じてるときだけは楽しくて現実を忘れられる。

虚構の世界が心地よくて好き。


◆◆◆◆◆
しおりを挟む

処理中です...