上 下
4 / 4

第二王子

しおりを挟む
◆◆◆◆◆

第二王子であるライオネル殿下の執務室に向かうと、熱烈な歓迎をうけた。

「アンデルス、よく戻った。お前が重い病に罹り王城出仕も儘ならない状況であったことは、ミリアムの手紙で承知している。病を克服し再び私に仕えてくれて嬉しく思う、アンデルス」

「ご心配をお掛けしました、殿下」

殿下は心底安堵した様子でアンデルス兄上に接しているのに、兄上は複雑な表情を浮かべ言葉少なに応じた。

勝手に兄上を病人に仕立てた僕に対する不満かな?それとも、処刑されたクラウスの事に触れない殿下への不満かな?でも、その態度は駄目ですよ、兄上。

「アンデルス兄上、僕もライオネル殿下にご挨拶したいです」

アンデルス兄上は僕をちらりと見て、あっさりと紹介した。まあ、仲良し兄弟アピールは皆無だったけどね。

「ライオネル殿下、義弟のミリアムです」

ライオネル殿下はにこりと微笑んだ。

「君がアンデルスの義弟のミリアムだね。逢えて嬉しいよ。ミリアムとは幾度も手紙のやり取りをしたが、君の文章から勝手に男性だと思っていた。でも、ミリアムは『孕み子』なのだね?」

「はい、孕み子です」

この世の中には、男性と女性と孕み子が存在する。『孕み子』とは子を孕める男性の事だ。ゲーム主人公のクラウスも孕み子だった。

貴族間では昔から『孕み子』を正妻とする事を最良とする習わしがある。ただし、孕み子は子を多くは生めないので、女性の側室は必須となる。ちなみに、庶民の間ではそのような風潮はないので、男女が交わりたくさん子を作りこの国を支えてくれている。

「あっ」

不意にライオネル殿下が僕の髪に触れたので、思わず声をあげてしまった。僕の声を聞き殿下が手を引いた。

「すまない、驚かせたね」
「いえ、殿下」
「花弁が髪に付いていたよ、ミリアム」

殿下の手には確かに花弁があった。

「ひゃ、申し訳ありません。今朝、温室で花の手入れをしていたので、髪に付いたようです。ライオネル殿下、それは毒草の花弁です。触れるくらいならば問題ありませんが、口に含むと良くありません」

僕は慌ててハンカチを取り出そうとした。だが、アンデルス兄上が殿下から花弁を受けとり、己のハンカチに包んでいた。それを僕に手渡すと、兄上は濡れタオルを用意して殿下に手渡した。

「やはり、アンデルスの存在は欠かせないな。お前が不在の際は随分不自由したぞ」

「恐れ入ります、殿下。ですが、ライオネル殿下にはもっと大切な存在がいらしゃったはずです。何故、クラウス様の話題をお避けになるのですか?クラウス様を救えなかった後ろめたさからですか?それとも、もう過去の人物となりましたか、殿下?」

アンデルス兄上が爆弾を投下した。もう、なんて厄介な兄上なんだ。クラウスの件で殿下に突っかかってどうするの~。


◆◆◆◆◆





しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(1件)

暁
2022.11.02

初めまして?一気読みしました(( ̄_|Σ(゜Д゜)面白かったです(*´・ω・`)b
両親に疎まれ?ちょい不憫主人公…( TДT)
主人公に味方いないのかな?

主人公は義兄に苦労しそぅですね( ´Д`)
今後どぅなるやら(。・´_`・。)

続き気が気になります。

作者様★気が向きお暇になりましたら
続きお願いいたします(*-ω人)

月歌(ツキウタ)
2022.11.02 月歌(ツキウタ)

感想コメントありがとうございます!嬉しいです。なかなか更新できずごめんなさい。時間が空きましたら、また続きを書こうかと思っています。よろしければ、末永く(*´∀`)♪お付き合いいただけると嬉しいです。
(* ̄∇ ̄*)

解除
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

甥の性奴隷に堕ちた叔父さま

BL / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:103

【完】大きな俺は小さな彼に今宵もアブノーマルに抱かれる

BL / 完結 24h.ポイント:106pt お気に入り:253

真っ白ウサギの公爵令息はイケメン狼王子の溺愛する許嫁です

BL / 完結 24h.ポイント:2,144pt お気に入り:5,118

さくらと竜。

BL / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:10

元警察官はヤクザに囲われ溺愛される『黒闇姫』2

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:97

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。